• ベストアンサー

マチキャラ保存

いつもお世話になってます。 DOCOMOの携帯を機種変更しました。 そこでiモードサイトで落としたマチキャラをパソコンに保存したいと思ってるのですが可能ですか? SDに保存だけだと心細いのでパソコンにもバックアップしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • panacft7
回答No.1

D903i当時(二年以上前?)の事なので 確かな事は不明ですが・・ D903iやD904i所有の人に作ってあげました 覚えてる範囲では 拡張子が「cfd」でしたので >SDに保存だけだと SDに保存出来てるならSD全体をPCにコピーし (SDバックアップ・・等の名前のフォルダ作成して) 「*.cfd」で検索して下さい (cfdの付くのがマチキャラファイルです) 拡張子表示設定 http://www.cdwavmp3.com/dl/extention/ext_hyouji.html

q-i-p
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >SD全体をPCにコピーし 落としたマチキャラをSDに移動⇒SDからPCにコピー(バックアップ)とやってみたところ ~\SD_BIND\SVC00003\00000004のなかにマチキャラのデータがあるようですが拡張子が「.SB1」となってます。 この拡張子は携帯用みたいですが。。。

その他の回答 (1)

• panacft7
回答No.2

#1です 作成した側なので最近のは不明ですが 検索したら「SB1」は違う様な気がします 著作権のある3GPPファイル http://ccfa.info/ext/s/sb1.html 過去ログ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2624320.html?from=rss_ranking