-PR-
解決済み

IBMのノート型パソコンのことで・・・。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.54127
  • 閲覧数47
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 4% (8/177)

IBMのノート型パソコンなんですが、スライド式の電源が反応しなくなってしまいました。これは、取り替えるしかないんでしょうか?また、このタイプの電源は壊れやすいんでしょうか?よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 32% (10/31)

恐らくPower switchの事だと思われるので、その旨でお話しします。

 実は、そのプラスティック部分は消耗性頻度の低い部分で、しょっちゅう
PowerOff/Onを力強く繰り返される方には、残念な予測がつきます。
はっきり言って、取替える他は、それ自体を外してSwitch Buttonをシャープペンなどの先で押すしかありません。
そんな危険な事は止めた方が宜しいと思いますので。
修理に出してください。予想ですがプラスチック部分だけですので、
費用はそんなにかからないと思いますが。

元IBM保守会社勤務。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 38% (124/325)

「スライド式の電源」って何を指しているのでしょう?
スライド式電源スィッチの事なのか、スライド(挿入)式電源ユニットのことなのか、バッテリーパックの事なのか?
反応しないというのはどの様な症状なのか?
その辺がはっきりしないと答えようがないと思いますが?
IBMのノートパソコンと言っても沢山ありますから、型番(名称)くらいは書いてください。


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ