-PR-
解決済み

洗濯物に虫のふん?

  • 困ってます
  • 質問No.54126
  • 閲覧数2728
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

こんにちは。どなたか知恵を貸してください。

晴れた日に洗濯物を干しておくと、必ずと言っていいほど黒い(茶色い?)小さなふんが点々とついているんです。それも白い洗濯物にだけ。
また洗い直さなければならず、大変です。
大きさからいって虫のふんではないかと思うのですが、実際そういう虫っているんでしょうか?
また、ふんをつけさせない方法がありましたら、教えてください。
お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

以前に養蜂場の近くに住んでいると、ミツバチのふんが洗濯物について困るという話を聞いたことがあります。茶色のしみが点々と…。と言う話でしたから、やっぱり何かの虫のふんでは。残念ながら、回避方法は見つかっていない、とのことでした。
ミツバチの目は、白と黄色が良く見えるようになっているらしいので、ダニ対策も兼ねて黒い布をかぶせるというのはどうでしょう?
お礼コメント
noname#1429

なるほど、だから白いものにばっかりついてるんですね。
ミツバチではないですけど、蜂が飛んでいるのはたまに見かけるのでそうかもしれません。
黒い布、なにか余り布を探して試してみようと思います。
参考になりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-23 21:33:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

もしかすると、外しているかもしれないんですが・・・。
近所の人が「カメムシが洗濯物に卵を産んで困る」と言っていて「げえっ!!(ーー;)」と思ったことがあります。
私はチョー虫キライ!
洗濯物に虫に産卵なんかされた日にゃ、気が狂ってしまいます。
うちの近所の人が「卵」と思ったものが「ふん」である可能性もあるし、全然別件かもしれないんですが。
もしかして、うちの近所の人が言う通り、本当にカメムシが洗濯物に卵を産みつけることがあるなら、kotohaさんのケースも、このオソロシイ可能性があるかも・・・?
こんな気持ちワルイ可能性、外している方が良いですね。誰か、お願いします!! 違うと言って!
そして、もし外してたら、気持ち悪い思いさせただけでごめんなさい!
お礼コメント
noname#1429

回答ありがとうございます。
私も虫嫌い!(笑)
小さい頃触っていたことが信じられません。
カメムシの卵・・・という事はないと思います。卵って白いですよね?
詳しく言うのは避けますが、いかにも「ふん」なのです。
しかし・・・ふんと卵、どっちがマシなんでしょう・・・・・・いや、考えたくない(-_-;)
投稿日時 - 2001-03-23 20:57:36


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ