• ベストアンサー

iBookに古いソフトをインストールすることについて

OSXでiBookを使っています。StatView ver.4.5をインストールしようとしていますが、うまく行きません。ソフトは4枚のフロッピーディスクに分かれていて、1枚目のディスクをインストール後、「ディスク2を挿入して下さい」というメッセージが出ます。しかしディスク1をゴミ箱に移動しようとすると「ディスク1はインストーラが使用中のため処理を終了できませんでした」というメッセージが出ます。ドライバのエジェクトボタンを押してディスクを取り出し、ディスク2を入れてもそれ以上進みません。何か良い方法はないでしょうか。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.1

OS9起動可能なiBookならOS9で起動してインストールを試みて下さい、 OSXのクラシック環境のOS9では上手くインストールできないソフトが多々ありますから。

grothendieck
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。教えて頂いた通り、OS9のディスクから起動してインストールすることができました。お礼を申し上げます。