• ベストアンサー

ソフトをインストールできません

OSはWIN98です。最近ソフトをインストールしようとしたら“ブートレコードが変更されました”OSを変えてないのならウイルスに感染したかもしれない・・・云々と言うメッセージが出るのでそのたびにウイルススキャンはしてました。でもウィールスに関しては問題なしなんです。 ソフトのCDを入れたらHDDがガアガア言ってインストーラを探しているらしくて(!?)Searching for installed というメッセージボックスが出て“このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了します” になってしまいます。 どうしてなんでしょうか?パソコン初心者です。困っています。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hofuhofu
回答No.3

古いバージョンのDivXがインストールされているようであれば、アンインストールしてからもう一度試してみてください。 あとフリーで使えるDivX ProはAdwareが組み込まれているので、ただのDivXをインストールしたほうがいいと思います。 3.0MB程度なので少々時間はかかりますがアナログ回線でもダウンロードできます。 ここの一番左側です。 http://www.divx.com/divx/ もしこれでも無理なようであれば、かなりサイズが大きいのですが、Nimo Codec Packをインストールしてみてください。 DivXのCodecも含まれているので、動画もみれるようになるはずです。 http://www.btinternet.com/~nimosiro/

keiko410
質問者

補足

いろいろアドバイスありがとうございました。 どうも、CD-RWを買ったときについてたソフトのCDの中にDIVXが入っていたみたいでそれが邪魔をしていたみたいです。 nimo Codec Packもインストールしました。 というわけで、ビデオが見れてます。

その他の回答 (2)

• hofuhofu
回答No.2

「Searching for installed」が出ている間にキャンセルを押して、インストールを強行できないでしょうか。

keiko410
質問者

補足

この処理をキャンセルしてインストールをしようとするとフリーズします。

• HAL007
回答No.1

>>ソフトのCD 具体的に何というソフトですか? また、そのソフトはWin98用ですか? 補足をお願いします。

keiko410
質問者

補足

早速ありがとうございます。 ソフトはフリーのONLINE SOFTです。 DivX5.0.2Proというのです。私はADSLではないので時間がかかるからと言ってダウンロードしたのを友人がCDにコピーして焼いてくれました。このCDは他の友人もWIN98で使ってインストールしてますので問題があるとは思えないのですが・・・