• 締切済み

Excelの表をWordに貼り付けた時の印刷結果

質問させてください。Excel97で作成した表をWord98にリンク貼り付けしました。 表の中の数字の色をピンクにしたくて、当然画面上でピンクの色指定をしました。(ExcelとWordと両方です。) ところが、印刷するとどうしても黒で印刷されるのです。(Wordで作成した他の部分はちゃんと色指定の色のとおり印刷されます。表の部分だけなのです。) 何故なのかわかる方お願いいたします。OSはWindowsNT4.0です。 Wordの印刷プレビューではちゃんとピンクになっているのです。ただ、Excelの印刷プレビューだと白黒になっています。パソコンの解説本にExcelの印刷設定で白黒印刷になっていると黒く印刷されることがあるという記述があり、確認したところなっていませんでした。 他に何か補足が必要な場合は指摘してください。

みんなの回答

  • himehime
  • ベストアンサー率37% (133/354)
回答No.1

パソコンの画面上での、色は、RGB形式(TVなどとおなじです。赤、緑、青を組み合わせて作成されます。)が、 印刷時の色は、CMYK形式(紙媒体での、色の指定方法です。青・赤、黄色、黒を組み合わせて作成されます)を使います。 ですので、「画面上(印刷プレビュー)」では、「ピンク」に見えていても、 「紙」で印刷すると、「ピンクにならない」ということはよくあります。 色の指定方法が違うので。 表の中の色を、他の色に、変えても、やはり白黒になるということでしたら、原因はこれではないと思いますが、印刷プレビューとおなじ色に印刷できないこともありますよ。

muimui23
質問者

お礼

色で画面上と印刷時で形式が違うというのは初めて知りました。勉強になりました。 ところで、himehimeさんのアドバイスで色を緑、青、赤と変えて印刷してみましたが、いずれの場合も黒になってしまいました。 どういうことなんでしょうか?himehimeさんおわかりになるようでしたらお願いいたします。度々で申し訳ないですが。

muimui23
質問者

補足

補足は要求されませんでしたが、自分で気が付いたことがあったので補足いたします。 これは仕事場のパソコンでのことでして、実はプリンターが2台あります。 1台は富士通のPrintia LASERXL-5310バージョン4.10でこれはレーザープリンターで白黒印刷のみです。もう1台はキャノンBJC-465J(BJRSTR)バージョン2.40でインクジェットプリンターでカラー印刷です。パソコン本体との接続はパラレルのケーブルで1つのをそれぞれつけたりはずしたりしながら使用しています。 今までリンク貼り付けの際の設定ミスだとばかり思っていたので、最初に質問した際にはこのことを書くのを忘れてしまいました。 ちなみに自宅の今使用しているパソコン・プリンターではちゃんと指定した色で印刷できました。(パソコンの環境は全然違うので参考にならないと思いますが、Excel2000とWord2000とWindows98で、プリンターはキャノンBJF210バージョン6.35、1台のみです。) himehimeさんでも良いですし、himehimeさん以外の方でも結構ですので、お知恵を拝借したいと思います。印刷時の設定はちゃんとしているつもりですが、自分では気が付かない設定ミスがあるかもしれません。よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • Wordに貼り付けたExcelの表を印刷したら色が指定したのと違う

    この件について質問No.54113で一回質問させていただきましたが、解決できませんで、「教えてgoo!」のサポート担当の方にどうすべきか問い合わせたところ「一旦締め切って新たに質問し直してください」とのことでしたのでもう一回質問させていただきます。 Excel97で作成した表をWord98にリンク貼り付けしました。 表の中の数字の色をピンクにしたくて、Excelの画面上でピンクの色指定をしました。 ところが、印刷するとどうしても黒で印刷されるのです。(Wordで作成した他の部分はちゃんと色指定の色のとおり印刷されます。表の部分だけなのです。) 何故なのかわかる方お願いいたします。OSはWindowsNT4.0です。 Wordの印刷プレビューではちゃんとピンクになっているのです。ただ、Excelの印刷プレビューだと白黒になっています。パソコンの解説本にExcelの印刷設定で白黒印刷になっていると黒く印刷されることがあるという記述があり、確認したところ白黒印刷にはなっていませんでした。 これは仕事場のパソコンでのことでして、プリンターが2台あります。 1台は富士通のPrintia LASERXL-5310でこれはレーザープリンターで白黒印刷のみです。もう1台はキャノンBJC-465J(BJRSTR)でインクジェットプリンターでカラー印刷です。パソコン本体との接続はパラレルのケーブルで1つケーブルをそれぞれつけたりはずしたりしながら使用しています。   前回質問した時回答してくれた方のアドバイスで色を緑、青、赤と変えて印刷してみましたが、いずれの場合も黒になってしまいました。 どなたか、お知恵を拝借したいと思います。

  • Excelで作成した表をWordに貼り付け印刷すると表だけ印刷ができない

    Excelで作成した表をWord2000の文書ファイルに貼付け、印刷すると文書は印刷できますが、なぜか貼り付けたExcelの表のみ印刷されません。 印刷プレビューで確認してもExcelの表は表示されず空白になっています。 プリンタをかえても、他のファイルで試してみても同様の現象です。 おわかりの方ご教示願います。 よろしくお願いします。

  • ワードに貼り付けたエクセルの文字色が印刷時、カラーにならない

    ワードにエクセルの表を 形式を選択して貼りつけ ↓ ワークシートオブジェクト で貼りつけました。 セル内の文字は必要な箇所のみ 着色しています。 印刷プレビューでも 着色された状態で表示されますが 印刷をすると白黒でしか印刷 されません。 普通にワードで文字入力した部分は カラーで印刷されます。 貼りつけた表の文字だけ白黒になります。 どうすれば表内もカラー印刷できるのでしょうか? お教えください。

  • WORDの表をEXCELに

    WORDで作成した表をEXCELに張り付けたいのですが、画面表示がおかしくなったり、印刷できなかったり、ページからはみ出したりしてしまいます。 良い方法は無いでしょうか。 貼り付けの方法ですが、まず、WORDの表をコピーします。 次にEXCELで『編集』→『形式を選択して貼付け』→『Microsoft Word文書オブジェクト』で貼付けしています。

  • word2003での表印刷について

    初めまして。word2003での表印刷についてお聞きしたい事があります。 wordで表を作成し、その表を横向きの紙1枚に、右上に1つ、右下に1つ、左上に1つ、左下に1つの計4つの表を並べて印刷したいのです。表は全て同じものです。 縦になら並べられたのですが、横にはどうしても上手く並べられません。表と表がくっついたり、セルのみのコピーになってしまいます。 excelではなく、どうしてもwordでやりたいのですが、出来る方法はあるでしょうか。それとも印刷プレビューで行う必要があるでしょうか。 わかる方いらっしゃいましたら、教えてください。すいませんが、お願いします。

  • エクセルの表をワードに貼り付けたいのですが……

    Windows Meです。 エクセルで作成した表の一部をワードに貼り付けようとしていますが旨くできません。 エクセルの必要な部分を指定し、 『編集』から 『形式を選択して張り付ける』をクリックしようとするのですが、 ★『形式を選択して張り付ける』の部分が灰色になっていてクリックできません。 この灰色になっているのを黒くするにはどのようにしたら良いのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • EXCELの大きな表をWORDで綺麗に印刷したい

    ワードの表では上手く書けないので、EXCELで大きな工程表を書きました。それをワードの文章中にコピーして印刷したいのです。 ところが、コピーしようとすると「大きすぎます」とでて指定範囲の一部しかコピーできません。 全体をコピーできる形式は「ビットマップ」だけなのです。でもビットマップだと印刷が汚くてまずいのです。 大きなEXCELの表をワードに貼り付けて、綺麗に印刷するにはどうしたら良いでしょうか。 おねがいします。

  • ワードの表が印刷できない

    ワードで作成した表の最下段の横線が印刷できません。 プレビューでも、表示されているのですが、印刷出来ません。よろしくお願いいたします。ワード98です。

  • エクセル印刷方法

    初めましてエクセル、ワード初心者です。エクセル、ワードで作成した文章や表が印刷できません。印刷プレビュー等問題ないのですが。。他のPCで作成したものは印刷できます。また、印刷出来たデータをこちらで大きく編集すると印刷できなくなります。何故自分で作成した文章等は印刷できないのでしょうか?印刷できるようにするにはどうすればいいのでしょうか?どなたか教えてください。

  • エクセルの表をワードに貼り付けたい

    エクセルの表が大きいと ワードに貼り付けできません。 ワード上では編集できなくて全然構わないです。 何かよい方法はないでしょうか? すでに試したこと *印刷物をスキャナして取り込み⇒スキャナ精度が悪くいまいち *ペイントに貼りつけてからワードへ⇒全範囲をコピーできず *画面コピー⇒小さすぎて表が見えなくなってしまう

専門家に質問してみよう