• ベストアンサー

再度質問させて下さい。私から誘ったほうが良いですか?

気になる彼(月1回程度2人で食事に行ってます)が先月末に海外出張に行った時 お土産を頼んだら買って来てくれました。 それを渡すから。って事で先週末誘ってくれて食事に行きました。 でも彼はお土産忘れちゃって^^; 「次、絶対持ってくるから!しまったなぁ。次は絶対ね。次ね」 って言ってくれました。 お土産持って無くても買って来てくれたんだから御飯おごろうと思ったのですが お金を払わせてくれませんでした。 先週末に会ってから2度だけメールのやり取りがありました。 でも、誘ってくる感じは無いんです。 当然お土産を貰いたい気持ちもあります。でも彼に会いたいです。 月に1度程度しか会ってないのに、先週会ってもう御飯に誘うのは早いですか? 家が1時間半程度離れてるのでいつも会うのは中間地点なんですが 彼の地元まで取りに行こうかな。と思ってますが、いつも通り中間地点で会うほうが良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kadakun1
回答No.1

「でも彼はお土産忘れちゃって」 これって、わざとでしょ? きっとあなたに逢うための口実では?? だって普通あり得ませんからw 「でも、誘ってくる感じは無いんです。」 これは彼も迷っているのではないですかね。 すぐに合おうと言ったら、下心があるんじゃないかと思われるとか・・ 嫌われるんじゃ無いかとか・・・・ なので、あなたから誘って良いです。 まだ、中間で良いと思います。まだねw そして3度目は「こないだのお礼」ということで誘えばいいでしょう。 そうこうしているうちに、仲良くなれますよ(^^)v おごらせてくれないなら、甘えて良いですよ。その代わり何かプレゼント(彼の欲しそうなもので高価でないもの)をあげれば良いです。 食事を作ってあげても良いですね。(一人暮らし限定w) 頑張って下さい。

paulandjoe
質問者

お礼

>「でも彼はお土産忘れちゃって」 >これって、わざとでしょ? 実は、ほんのちょっとだけ私も同じように思ったんです^^; 私も友達にお土産渡そうと思ってご飯に行って持って行くの忘れた。 って事もあったけど、やっぱり異性の友達にはそれなりに、 ちゃんとしよう。って思いますし。。。 食事に誘ってみようと思います。 何か高価でないプレゼントも考えてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• gyounosuke
回答No.2

会いたいと思うなら普通に誘えば良いだけでしょう。 お土産の件はあなたの方からは持ち出さない方が良いと思います。 「お土産が目当て」のように見えちゃうのもナニですから。 触れない方が、あなたの会いたい気持ちが自然に伝わりやすいと思います。

paulandjoe
質問者

お礼

そうですね お土産には触れずに食事に誘ってみます。 会いたい気持ち、伝わってくれると良いんですが。。 ありがとうございました。