• ベストアンサー

再度質問させて下さい。私から誘ったほうが良いですか?

気になる彼(月1回程度2人で食事に行ってます)が先月末に海外出張に行った時 お土産を頼んだら買って来てくれました。 それを渡すから。って事で先週末誘ってくれて食事に行きました。 でも彼はお土産忘れちゃって^^; 「次、絶対持ってくるから!しまったなぁ。次は絶対ね。次ね」 って言ってくれました。 お土産持って無くても買って来てくれたんだから御飯おごろうと思ったのですが お金を払わせてくれませんでした。 先週末に会ってから2度だけメールのやり取りがありました。 でも、誘ってくる感じは無いんです。 当然お土産を貰いたい気持ちもあります。でも彼に会いたいです。 月に1度程度しか会ってないのに、先週会ってもう御飯に誘うのは早いですか? 家が1時間半程度離れてるのでいつも会うのは中間地点なんですが 彼の地元まで取りに行こうかな。と思ってますが、いつも通り中間地点で会うほうが良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.1

「でも彼はお土産忘れちゃって」 これって、わざとでしょ? きっとあなたに逢うための口実では?? だって普通あり得ませんからw 「でも、誘ってくる感じは無いんです。」 これは彼も迷っているのではないですかね。 すぐに合おうと言ったら、下心があるんじゃないかと思われるとか・・ 嫌われるんじゃ無いかとか・・・・ なので、あなたから誘って良いです。 まだ、中間で良いと思います。まだねw そして3度目は「こないだのお礼」ということで誘えばいいでしょう。 そうこうしているうちに、仲良くなれますよ(^^)v おごらせてくれないなら、甘えて良いですよ。その代わり何かプレゼント(彼の欲しそうなもので高価でないもの)をあげれば良いです。 食事を作ってあげても良いですね。(一人暮らし限定w) 頑張って下さい。

paulandjoe
質問者

お礼

>「でも彼はお土産忘れちゃって」 >これって、わざとでしょ? 実は、ほんのちょっとだけ私も同じように思ったんです^^; 私も友達にお土産渡そうと思ってご飯に行って持って行くの忘れた。 って事もあったけど、やっぱり異性の友達にはそれなりに、 ちゃんとしよう。って思いますし。。。 食事に誘ってみようと思います。 何か高価でないプレゼントも考えてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

会いたいと思うなら普通に誘えば良いだけでしょう。 お土産の件はあなたの方からは持ち出さない方が良いと思います。 「お土産が目当て」のように見えちゃうのもナニですから。 触れない方が、あなたの会いたい気持ちが自然に伝わりやすいと思います。

paulandjoe
質問者

お礼

そうですね お土産には触れずに食事に誘ってみます。 会いたい気持ち、伝わってくれると良いんですが。。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 私から誘ったほうが良いですか?

    気になる彼(月1回程度2人で食事に行ってます)が先月末に海外出張に行った時 お土産を頼んだら買って来てくれました。 それを渡すから。って事で先週末誘ってくれて食事に行きました。 でも彼はお土産忘れちゃって^^; 「次、絶対持ってくるから!しまったなぁ。次は絶対ね。次ね」 って言ってくれました。 お土産持って無くても買って来てくれたんだから御飯おごろうと思ったのですが お金を払わせてくれませんでした。 先週末に会ってから2度だけメールのやり取りがありました。 でも、誘ってくる感じは無いんです。 当然お土産を貰いたい気持ちもあります。でも彼に会いたいです。 月に1度程度しか会ってないのに、先週会ってもう御飯に誘うのは早いですか? 家が1時間半程度離れてるのでいつも会うのは中間地点なんですが 彼の地元まで取りに行こうかな。と思ってますが、いつも通り中間地点で会うほうが良いでしょうか?

  • メールが来ない。。

    気になる男性がいます 休みは合わないし、家は片道車で2時間半の距離。 最初は、なんとも思って無かったのですが、仕事の悩みを電話で 1時間半近くも聞いてくれたり、お互いの中間地点で待ち合わせして 御飯食べながら聞いてくれたり、あげくの果てには片道2時間半の 距離を夜、終電が無くなったらから送って行くね。と送ってくれたり。。 仕事が忙しいらしいのですが、2〜3日のペースでメールをくれます。 でも、2人で会ったのは4回程度。。。でも、いつも遠い所を送ってくれます。。。 先週も2人で食事に行った後、家まで送ってくれました。 次の日、彼は出張で、その後今度の連休が終わる位までは 凄く忙しいらしいのですが、食事に行ってから1週間以上も経つのに メールが来なくなってしまって。。。 これって、先週の食事のときに私が何か嫌な態度でも取ったからでしょうか? それともただ単に忙しい? 今までも最長で10日間くらいメールが来なかった事もあるのですが。。。 私からメールしようとも思うのですが何って打てば良いか分からなくて。。。 皆さん、良いアドバイスお願い致します。

  • メールが来ない。。(長文です)

    気になる男性がいます 休みは合わないし、家は片道車で2時間半の距離。 最初は、なんとも思って無かったのですが、仕事の悩みを電話で 1時間半近くも聞いてくれたり、お互いの中間地点で待ち合わせして 御飯食べながら聞いてくれたり、あげくの果てには片道2時間半の 距離を夜、終電が無くなったらから送って行くね。と送ってくれたり。。 仕事が忙しいらしいのですが、2~3日のペースでメールをくれます。 でも、2人で会ったのは4回程度。。。でも、いつも遠い所を送ってくれます。。。 先週も2人で食事に行った後、家まで送ってくれました。 次の日、彼は出張で、その後今度の連休が終わる位までは 凄く忙しいらしいのですが、食事に行ってから1週間以上も経つのに メールが来なくなってしまって。。。 これって、先週の食事のときに私が何か嫌な態度でも取ったからでしょうか? それともただ単に忙しい? 今までも最長で10日間くらいメールが来なかった事もあるのですが。。。 私からメールしようとも思うのですが何って打てば良いか分からなくて。。。 皆さん、良いアドバイスお願い致します。

  • これってどういう意味でしょうか?

    気になる彼と食事に行きました。2ヶ月ぶりでした。 私が頼んでた海外出張のお土産をくれる。って事でした。 普段は家が1時間半程離れてるのもあり月に1度位で食事に行ってます。 会う時はお互いの中間地点で会ってます。 彼のお父様が入院してたのは知ってたのですが会っていない間に亡くなってました。 どうりで2ヶ月、間が空いたはずでした。 本人は「もう立ち直ったよ」って言ってましたが、亡くなってからお葬式までの話を する時に感情が高ぶって泣きそうになってました。 私も思わず彼の手を両手で取って握りしめてました。(慰めてるつもりです) しばらく、そのまま話を続けてましたが片手使えなかったら御飯食べれないな。 って思って離しました。(ちょっと手を握ったときに嬉しそうにしてた気がします) 彼も「折角御飯食べに来てるのに、こんな話ごめんね」って言ってました。 2件目で飲みに行き、その時は明るかったです。 駅迄の帰リ道は腕組んで帰りました。 帰りの電車の中で彼にお礼のメールで 「寂しい時はいつでも連絡してね。私、他の女子より包容力あるんだからね」って送りました。 すると彼から「他の女の子には無い魅力があるのは分かってるよ^^」 って返事が来てました。 これってどういう意味なんでしょうか? 私はいつものノリで「はいはい」って返事したのですが。。

  • 中距離恋愛中の方に質問です。

    私は実家、彼氏は職場近くで1人暮らし(自転車通勤)で、お互いの家まで、電車とバスで3時間近くかかります。 私は職場まで2時間ほどかけて通勤しており、職場から彼の家までは1時間くらいです。なので、 金曜の夜に彼の家に行き、日曜まで泊まることが多くありました。 でも、ダラダラ過ごすだけだし、自分の時間もないしイヤだなぁと思い初め、金曜は帰宅し、土曜か日曜にデートしようと彼に提案しました。 彼の反応は、 ・金曜に来てくれればいいじゃん。 ・週末は家でゆっくりしたい。 ・電車に乗りたくない。 などなどの理由で、なかなか出てきてくれませんでした。 私が家には行かないようにしたので、この3ヶ月強で、何度か出てきました(中間地点まで)が、会う回数2、3週に1回くらいになりました。 先週末ですが、土曜に外で会う約束をしていたのに、「疲れて動けない、家に来てくれたら直ると思う。」とか言われ、イヤだと断ったところ諦めてました。でも土曜に、何度も電話が入り、「会いたい…」とのこと…。明らかに動けると思ったし、会いたいなら出て来いよ。と思ったので行きませんでした。 そして日曜日、「そんなに俺を苛めないで…もう俺のこと好きじゃないの?お願い、体調も悪いし、来て欲しい」との哀願の電話があり、結局行きました。 行くと、果てしなく甘えられました。家の中では、子供が母親にくっつく感じで離れませんし、・手料理が食べたい・エッチでサービス?してほしい・マッサージしてほしいなど。 料理、マッサージ、エッチはイヤではないので良いんですけど、中間地点まで出てこないことがとてもイヤでした。 せめて中間地点まで来てほしい…と思うんですけど、どう思いますか? 世の中距離恋愛の方は、どうしているのかなー。と思い質問させて頂きました。

  • 悩んでます( ;∀;)・沢山の方、アドバイス下さい

    客観的に見てどうですか?? 私は、今、好きな人がいます。結婚前提で付き合って、結婚したいです。 ★彼ー28歳。仕事が激務。 優しくてたぶんもてる!! 週に一回も休みない。激務の時期に入れば、帰宅時間は深夜0時を超える。いつもは帰宅は夜10時過ぎとか。 夜勤が週一、地方出張が週2 泊りがけの出張が月2くらいあります。 ☆彼との展開☆ 1回目ー彼から誘われ、夜食事。 2回目ー彼から誘われ、映画・夜食事。 3回目ー彼から誘われ、夜食事。 4回目ー彼から誘われ、私の家の近くのカフェで会う 5回目ー彼からまた誘われ、日程調節中。 会う頻度は、月1、ラインは週2・3回です。 これは、前向きに考えていいのでしょうか?? ★彼も私のこと好きかなと思うポイント★ ●会うとお互い笑顔でニコニコしてます。 ●sexとかしないのに、夜5時間くらい食事しながら話してる。 ●四回目、会った時お土産くれて忙しい中、カフェで2時間くらい食事をするのでもないのに話したこと。。(私なら、ただの男友達と毎回5時間も話すことないし、学生時代ならまだ分かるけど、社会人の激務の中、食事するわけでもないのにカフェで何時間も話すとか絶対ありえません( 一一)彼から時間ある?と言われ、お土産貰い私の家の近くのカフェでおしゃべりしました。てか、そんなに話すことが好きなのか笑?? ●出張先から時々、写メが送られてくる。(私なら、好きな人にしか送らない、てか主張先で男友達のことなんか、思い出さない) ●いつも高い店で奢り。(sexもしない相手に奢って楽しいでしょか??好きだからじゃないの?) ●食事が終わって、彼が奢ってくれるのに「今日はありがとう!」っていつもお礼メールがくる 彼はたぶん奥手っぽいです。会話は、お互いの好きな食べモノとか、映画の話とかくだらないことです。てか、私本当男友達相手ならこんなくだらない会話に5時間もキャキャ言いながら話すことないんです。。。。。 ★不安なポイント★ 会う頻度が少ない。。 好意がない人にこんなことしますう( ;∀;)??? 私は、彼が大好きです☆

  • 4、50代の男性の方に聞きたいです。

    ダメなわたしに喝を入れてください。 彼、50代前半、私40代半ばです。お互いバツイチ同士でそれぞれ子どもと暮らしています。 知り合って半年くらいなのですが、彼が忙しすぎて、なかなかゆっくり会えずにいます。 技術職で急な出張が入る事もよくあり、それでも月に2回くらいしかない休みをわたしに 使い、ゆっくり会うには泊まった方がいいね、と月に2回程度はお互いの 職場の中間地点のホテルを予約してくれ、一緒に過ごしています。 早朝5時台に「キミはまだ寝ていなさいよ」と彼は出社していきますが。 朝晩電話やメールを欠かさず、十分なのはわかっているのですが、 寂しい気持ちもあり、自分の中で消化できずにいる時もあります。 こんな年齢なのにお恥ずかしい話ですが。 彼に何をしてあげれが良いでしょうか。 忙しいのに」わたしがいても良いものでしょうか。

  • 一旦お断りした見合い話、再度会う時は?

    岡山市に住む32歳の会社員です。先月、遠縁の方の仲介で大阪市内に住む・5歳年上の男性とお見合いしました。1回目のデートは男性の地元・大阪で。1週間後に私の地元で2回目のデートをしました。イマイチ決め手が無かったし・お見合いなのでいつまでもズルズル引っ張るわけにもいかないと思い、「旦那さんとしてどうか?」という点で考えたら、どうもノリ気にはなれなかったのでその旨を伝えました(要はお断りをしたのです)。それから2週間たってから仲介の方から電話があり「先方から『どうしてももう一度会って話がしたい』と懇願されているから、もう一度会ってもらえない?」と言われました。私としては一旦お断りした話だし(既に終わったこととして、次に向かっていたのですが(笑))、よく考えてみると「気が利かない人だったよなー」とか「鼻毛がボーボーだったよなあ」(笑)と思ったりして、もう一度会ったところで絶対進展はないのです。「(私には気がないのに)会うだけ時間とお金の無駄では?」とその方には伝えたのですが、その方も困っているみたいなので、(しぶしぶ)会うことを承諾しました。 この場合のデートですが、私が大阪まで行くのはちょっと面倒だし・かと言って男性に岡山まで来てもらうのも「借り」を作りそうで嫌ですし、やっぱり中間地点で会うのがよいでしょうか?それとも私の地元まで来てもらってもいいのでしょうか?

  • 窓口の方への贈り物

    男性です。ある銀行の窓口の女性が気になります。2か月に一回くらいその銀行に行くことがあるのですが、行くとその方が応対してくださいます。 お互い顔も覚え、私が窓口に行った時によく話をします。 来週から私はオーストラリアに2週間ほど出張に行きます。そのことで先日もその女性と銀行で話してたところです。帰国後、私の連絡先と今度食事行きましょうと書いたメモを入れたお土産を渡そうと思っています。渡すものは重くならず、絵葉書程度のものを考えています。 お土産は次に私が銀行に行った時に渡そうと思っています。 こういったことをされると女性としてはどんな気分でしょうか?

  • 多くの方、アドバイス下さい

    多くの意見を教えて下さい(^-^) 私は、今、好きな人がいます。結婚前提で付き合って、結婚したいです。 ★彼ー28歳。仕事が激務。 優しくてたぶんもてる!! 週に一回も休みない。激務の時期に入れば、帰宅時間は深夜0時を超える。いつもは帰宅は夜10時過ぎとか。 夜勤が週一、地方出張が週2 泊りがけの出張が月2くらいあります。 ☆彼との展開☆ 1回目ー彼から誘われ、夜食事。 2回目ー彼から誘われ、映画・夜食事。 3回目ー彼から誘われ、夜食事。 4回目ー彼から誘われ、私の家の近くのカフェで会う 5回目ー彼からまた誘われ、日程調節中。 会う頻度は、月1、ラインは週2・3回です。 これは、前向きに考えていいのでしょうか?? 年齢的に彼が無理なら、他の人を探したいです。 ★彼も私のこと好きかなと思うポイント★ ●会うとお互い笑顔でニコニコしてます。 ●sexとかしないのに、夜5時間くらい食事しながら話してる。 ●四回目、会った時お土産くれて忙しい中、カフェで2時間くらい食事をするのでもないのに話したこと。。(私なら、ただの男友達と毎回5時間も話すことないし、学生時代ならまだ分かるけど、社会人の激務の中、食事するわけでもないのにカフェで何時間も話すとか絶対ありえません( 一一)彼から時間ある?と言われ、お土産貰い私の家の近くのカフェでおしゃべりしました。てか、そんなに話すことが好きなのか笑?? ●出張先から時々、写メが送られてくる。(私なら、好きな人にしか送らない、てか主張先で男友達のことなんか、思い出さない) ●いつも高い店で奢り。(sexもしない相手に奢って楽しいでしょか??好きだからじゃないの?) ●食事が終わって、彼が奢ってくれるのに「今日はありがとう!」っていつもお礼メールがくる 彼はたぶん奥手っぽいです。会話は、お互いの好きな食べモノとか、映画の話とかくだらないことです。てか、私本当男友達相手ならこんなくだらない会話に5時間もキャキャ言いながら話すことないんです。。。。。 ★不安なポイント★ 会う頻度が少ない。。 好意がない人にこんなことしますう( ;∀;)???