• 締切済み

Outlook2007の検索フォルダでドメイン名で作成したい。

Outlook2007の検索フォルダでドメイン名を指定して作成したいです。 作成しようとしたのですが、差出人の項目はあるのですが、メールアドレスを指定することはできませんでした。 例えば、 ***@mail.goo.ne.jp、***@xxx.goo.ne.jp、***@yyy.goo.jp を「goo」をキーワードに検索フォルダを作成したい。 不可能なのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

検索フォルダの条件に差出人のアドレスを含めることはできませんが、自動仕分けのルールでは指定できます。 そこで、以下のようにしてはどうでしょうか? 1. 自動仕分けのルールで差出人のアドレスに goo という文字列が含まれる場合に、分類項目 goo を割り当てるというルールを作成する。 2. 分類項目が goo という検索条件の検索フォルダを作成する。

as2010
質問者

補足

回答ありがとうございます。お返事が遅くなってしまい申し訳ないです。 やはり、仕分けを使わなければならないようですね。