• ベストアンサー

BSアンテナのケーブル

lh_klの回答

• lh_kl
回答No.2

今電気屋さんにあるケーブルのほとんどに110度CS対応とか書いていますので、それを参考にすれば良いと思います。 細かく書くと2150MHzまで対応していれば、110度CSの信号伝送が可能です。 注意したいのは、分配器を使う場合、安い分配器だとその時点で110度CS信号の劣化が起きる場合がありますのでお気をつけ下さい。

quasimodo
質問者

お礼

今BSアナログで使っているケーブルは5C-FVSと書いていました。 これは2150MHz対応してるのでしょうか・・・(自分でも調べてみます) 5CFBがベストみたいですが、差が出てくるものなのでしょうか・・・ 今のをそのまま使えると壁等汚れなくて済むのでよいのですけれども。 分配器には気を付けたいと思います。 とても参考になりました。 ありがとうございました。