• 締切済み

ゲームとマイクの同時録音について

とあるFPSを録画・録音しニコニコ動画にあげようかと思い、テスト動画を撮ってみたところ、マイクからの音はちゃんと録音されているのですが、ゲームの音が録音されていません。 録画ソフトはDxtoryというものを使用しています。 最近になりマイクを変えたのですが、変える前までは今とは逆でゲームの音が大きく、マイクの音が小さいほどでした。普通の端子型からUSB型に変更したのですが、それが原因なのでしょうか? 一応Dxtoryのオーディオ設定では、プライマリ・セカンダリ共にUSBマイクのデバイスを選択しています。 初めての投稿となりますので、分かりづらい点がいくつかあるかもしれませんが、なにか原因が分かる方いらっしゃいましたら、回答してくださると助かります。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

>の端子型からUSB型に変更したのですが、それが原因なのでしょうか? それが原因です。 USBタイプのマイクはそれ自体が独立したサウンドデバイスなので、内蔵のサウンドとの同時録音はできないのです。 この場合は、端子へ接続するマイクの買い換えをお勧めします。

gomasy
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 マイクの買い替えを検討してみたいと思います。