• 締切済み

Dxtoryでの録画について

Dxtoryでサドンアタック等を録画してみたんですが なぜか音が入らなくて・・・ Dxtoryのオーディオ設定で デバイスがなぜか 「Realtek HDA Primary input」 しか選べないんですよ。たしか音が出てるのは 「Realtek HDA Primary output」 だったと思います。 いろいろ調べていると他の人も 「Realtek HDA Primary input」 でした。 その人はライン入力が 「サウンドミキサー」 だったと思います。 私のライン入力は 「録音コントロール」 しか選べなくて・・・。 拙い文章で申し訳ありません。 どなたか録音する方法わかりませんか?

みんなの回答

  • heinell
  • ベストアンサー率35% (420/1172)
回答No.1

XPの場合 コントロールパネル→サウンドとオーディオデバイス→音声タブ→音声録音 規定のデバイスを選択 音量ボタンを押して次画面 オプションメニューからプロパティ 音量の調整で録音のラジオボタン 表示するコントロールにミキサーっぽい名前のものをチェックしてOK 録音コントロール画面の音量調整で、そのミキサーっぽい名前の選択をチェック&音量を最小にしない Vista・Win7の方はそっちのPCでDxtoryを使ってないんでわかりません。 7で見てみましたけど、結構違ってそうだったので…

masuo2008
質問者

お礼

ステレオミキサーをミュートはずしてやればいいんでしょうか・・・ すいません、本当知識ないので・・・ 前にステレオミキサーのミュートはずして録画したところ 音は入ってるんですがなんか音が変だったんですよね。 あとこれでボイスチャットしたら雷が落ちるような音がしたって言われました。 デバイスやラインを変えたりできないんですかね・・・

関連するQ&A

  • skypeでマイクが認識されません。

    skypeでマイクが認識されません。 マイクはRealtek HDA Primary input で スピーカーはRealtek HD AUdio output です。 ミキサーデバイスでRealtek HD AUdio outputに切り替えるとマイクからの声がスピーカーから聞こえますが、skypeの音声テストでは声が再生されません。またRealtek HDA Primary inputに切り替えると録音コントロールに3つメーターが表示されますが、、マイクボリュームとステレオミキサーのメーターが灰色でクリックできなくなっています。 pcはXPの typeF VGN-FS22Bです。  どうか解決策お願いいたします。

  • サウンドとオーディオデバイスのプロパティ

    サウンドとオーディオデバイスのプロパティの録音コントロールで 録音コントロールは音量・バランス共に動かせるのですが、ライン音量・マイクボリューム・ステレオミキサーが白くなっていてバーが動かせません 何かの設定がおかしいのでしょうか デバイスはRealtek HDA Primary unputを使ってますが・・

  • Bandicamで録画したのに音声が録音しない

    ゲーム動画を撮ったのですが、音声が全然出ていません。 通常はUSB接続のヘッドセットからだけで音楽もすべて聴いています。 Bandicamのヘルプから手順通り進めているのですが、やはり音は出ていません。 サウンドのプロパティから音の再生はヘッドセットから、録音はRealtek HD Audio inputに設定して プロパティからミキサーデバイスをRealtek HD Audio input にして録音を押して、ステレオミキサーにも チェック入れてokで終了させて録音コントロール画面でステレオミキサーを調整しようとしたら、 録音コントロールの調整は出来るのですが、ステレオミキサー・CD音量・ライン音量・マイクボリューム ともに動かせませんでした。 何か間違えてるんでしょうか? ヘッドセットがUSB接続の場合、Realtek HD Audio は使えないと調べた事はあります。 Realtek HD Audio じゃ無かったら、新たにソフト導入しないとダメなんですか? 教えて下さい、宜しくお願いします。

  • Zoom H4から音をだす。

    ZoomH4をオーディオインターフェースとしてPCに繋げましたが、録音した音がH4本体からでてくれません。というよりどこからもでてきません。 スタート>コントロールパネル>サウンドとオーディオデバイスでZoom H4を「音の再生」、「録音」に選び、Cubse LE>デバイス>デバイスの設定もちゃんとやったと思うんです。デバイスの設定は以下のようにしてます。 [VST MUltitrack] ASIOドライバ:ASIO Multi Driver クロックソース:Internal コントロール>詳細設定でH4 Audioにチェックいれてます。 [VST System Link] ASIO入力:Realtek HD Audio input (PC付属のサウンドカード) ASIO出力:Realtek HD Audio output また、デバイス>VST 入力 H4 Audio 1       オン H5 Audio 2 Realtek HD input 1   オフ Realtek HD input 2 デバイス>VST出力 BUS1 H4 Audio  オン/オフボタンありません。 BUS2 Realtek HD Audio output オン 以上です。録音した各チャンネルにはミキサーで見るとBUS1と書いてあります。 でてくる音はすげてZoom H4のヘッドフォン端子からヘッドフォンを入れて聞いています。現在、クリック音やエラーメッセージの音、またはmp3などの音楽は全てはZoom H4からでてきます。ベースをつなげて弾いてみましたがそれもでます。しかし、録音して再生してみるとZoom H4から全く音がでないんです。ミキサーでH4 Audioのマスターチャンネルも見てみましたが、音はでてるはずです。Realtek HD Audioを選ぶとPCからは録音した音がでます。line outからしか音はでないでしょうか?

  • ゲーム動画撮影で音割れ

    Frapsと言う動画撮影ソフトを使ってるのですが 録画してその動画を再生すると音割れが酷いのです 使っているサウンドドライバは 「Realtek HDA Primary input」 になります マイクから拾ったりしてることは無いので原因が分からない。 ステレオミキサーなどいじっても変化が無くどうしようもない状態で 色々調べましたがヒントになるような結果は得られませんでした 何か必要な情報等がありましたら申し付けてください よろしくお願いします

  • サウンドレコーダーで録音

    症状・質問= サウンドレコーダーで録音が出来ない。インターネットで音を録音 しようと思っても、サウンドレコーダーが何も反応しない。サウンドとオーディオディバイスのプロパティーを調べたら、音の再生・録音の既定ディバイスはそれぞれRealtek HD Audio output と Realtek HD Audio inputになっています。それ以外の選択は何もありません。

  • マイク録音について

    マイク録音のことで質問です。 ボリュームコントロールでどこもミュートにはしていないし マイクボリュームの音量は最大にしていますが、 試しにサウンドレコーダーで録音すると サーという機械音しか入りませんでした。 また、オーディオデバイスのプロパティから ハードウェアのテストをしてみると 声を大きく出してやっと下のメモリが反応する程度です。 ちなみにミキサーデバイスはRealTek HD Audio output、 RealTek HD Audio inputです。 どうすればマイクを使っても正常に音が聞こえるように なるのでしょうか。教えてください。

  • ネットゲームをキャプチャーするときにDxtoryを使用しているのですが

    ネットゲームをキャプチャーするときにDxtoryを使用しているのですが Skypeのボイスチャットのみをキャプチャー時に入らないようにするのは可能でしょうか? サウンドカードはGigabyteのオンボードです やはりステレオミキサーの入ってあるサウンドカードを購入し Skypeのマイク出力を割り当てると入らないようにできたりするのでしょうか? winXP SP3 Realtek ver 5.10.0.6029 DirectX9.0 audioコントローラー HD Audio

  • デジカメで撮った動画の音声だけ録音したく、ALSongで試したところ出

    デジカメで撮った動画の音声だけ録音したく、ALSongで試したところ出来ませんでした。 サウンドカードの問題の可能性があるとの事ですが、 私のサウンドカードは「Realtek HDA Primary input」となり、 コンピューターはVGC-H70/H50/H30シリーズのVAIO、 Windows XP HOme Edition, Version2002です。 かなり古いですが、この状態でも、どうにかデジカメ動画の音声を録音できないでしょうか。 お手数ですが、なにとぞよろしくお願いいたします。

  • マイクが使えません、PCの音がそのまま反映されます

    ボイスチャットを利用したいのですが、マイクが音を拾わず こちらのPCから流れる音がそのまま相手に伝わってしまいます。 オーディオデバイスは 再生:Realtek HD Audio output 録音:Realtek HD Audio input です。 ボイスチャットのサイトなども参考にしたのですが、再生のコントロールには マイクの項目がないのでミュートにするものもありません。 録音のコントロールは CD音量・マイクボリューム・ライン音量・ステレオミキサー が表示されておりミュートにするかどうかの選択しかありません。 ステレオミキサーをミュートにするとこちらからは相手に一切伝わらず ミュートを外すとこちらのPCの音が相手に聞こえる、といった状態です。 相手の声は聞こえるのですがこちらからはPCの音しか返せません。 msnメッセのボイチャでは普通に会話できていたのですが teamspeak2を利用したところ相手の声を拾ってしまうようになりました。 realtekから新しいドライバをDLしてインストールしたのですが 今度はmsnメッセまでこちらのPCの音しか返せなくなってしまいました。 どちらのソフトもデバイスの設定は出力:HD output 入力:HD inputにしてあります。 解決策などありましたらご教授願えますでしょうか?