• 締切済み

ヤフオクについて。

no_thanxの回答

  • no_thanx
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.1

10年前の評価は今は残ってませんよ

関連するQ&A

  • ヤフオク出品について

    今度ヤフオクに出品しようと思っているのですが、落札用IDと出品用IDと分けた方がよいのでしょうか?またその理由を教えて下さい。 もう一つ質問なのですが私は落札した時、出品者とヤフーのメールアドレスでやり取りしているのですが(IDと同じではありません)、私がやり取りした出品者でヤフーのメールアドレスを使っている人はいません。何か理由があるのでしょうか?よろしければアドバイスお願いします。

  • ヤフオク IDを変える方法

    ヤフオク IDを変える方法 ヤフオクの自分のIDを変えたいのです。 解約して、新規にIDをとるしかないでしょうか? 今のIDを解約すると、現在使っているヤフーのメールアドレスも 同じものはもうとれないでしょうか? 最近ヤフオクで落札し、とても怖い想いをしました。 出品商品に不備があり、出品者に非があったのですが、 メールの口調は脅したり言いがかりをつけたり、 こちらが落札手数料と送料を負担までさせられ、 とりあえず、何度か取引が終了しました。 お互い評価はつけていません。 数ヶ月すると評価をつけたり、取引ナビより連絡できなくなるようですが、 相手が怖くて、もう関わりたくないのです。 何か良い方法があればよろしくお願いします。

  • ヤフオクでの自分の連絡先について

    いつもお世話になります。 ヤフオクで、特に自分が落札者になった場合ですが、 yahoo ID でないアドレスに連絡が来ることがあります。(登録メールアドレスの方です) 出来たらこれをyahoo IDに一本化したいのですが、 どこの設定を変更すればよいのでしょうか? (自分が出品者の場合、落札者の連絡先に表示されるメールアドレスはほとんどの方が yahoo ID のアドレスなのでそのような設定に出来ればよさそうなのですが・・・。)

  • ヤフオク

    先日ヤフオクで出品していました 開始価格500円、希望落札価格5000円 誰かがまず500円で入札していました。その後、別の人が希望落札価格で落札しましたが、落札者のIDはすぐに削除されていました。 こんな場合、落札者繰上げになりますが、500円で売りたくないのでキャンセルすると、自分に悪い評価がつきます。 「そもそも、ヤフーがプレミアム会員以外の不特定多数の入札者を期間限定で認めているのでこんなことが起こるのだ」、「当出品をなかったことにしてくれ」と、ヤフーにメールしましたが、のらりくらりのメールが返ってきました。 まじめに出品している人が被害を受けるなんておかしいと私は思います。 こんなことが許されるなら、 たとえば、 希望落札価格を設定しているオークションで、 出品者が売ってもよいであろう価格(妥当な価格-悪い評価がつかないという価値=やや安いし、競争がない)で入札後、適当なIDを作って希望落札価格で落札後、IDを削除する と、普通よりも安い価格で落札できる という荒業が使えるとおもうのですが、こんなことが許されてはならないと思うし、ヤフーが許すなら私もしますよ。 皆さんどうお考えでしょうか?

  • ヤフオクの ID について

    いつもお世話になっております。 ヤフオクで 主に出品をしているのですが、ヤフーIDが私のメールアドレスの一部なので、メールアドレスが容易に推測されてしまい、最近フィッシングメールがきました。  別のID にすれば 表示名が変わるだろうと思って 新しくIDを取得しました。 前のIDは 削除してしまいたいのですが、前のIDでプレミア会員になっており、前のIDを削除できないようです。 (ヤフーのメールアドレスは変更しましたが、メインのメールアドレスも@以下にプロバイダーを入れれば私のメルアドになってしまいますので気分がわるいので削除したいのですが。 メインのメルアドも変更したほうが良いのでしょうか)  前のIDを 落札(買い)専用にして(5000円以上のものを落札する場合もあるかもしれないので) 新しく取得したIDを 出品専用として使いたいと思いますが 問題ないでしょうか。 ヤフオクで 表示名を 複数持っている方がいらっしゃるようですが そういう方は IDを 複数もっていらっしゃるということでしょうか。

  • ヤフオクIDの強制削除

    ヤフオクで商品を落札後連絡がなかったので出品者にメールをしたらメアド(ヤフー)が無効で届きませんでした。ID自体も削除されており連絡取れずじまいです。この場合、出品者本人がIDを削除した以外にその出品者が何かトラブル(詐欺など)の報告を他の落札者からヤフーにされていてそのID及びそれに関連した(サクラ評価をしあっているなど)IDをヤフー側で同一人物であると特定し、強制的に突然削除するといったことも考えられるんでしょうか?その辺のことに詳しい方、お教えください。

  • ヤフオクの落札者一覧にアドレス記述がない

    ヤフオクに出品していた商品が落札されました。落札者一覧のアドレス欄がヤフーIDのみでアドレスが記載されていませんでした。落札した方と連絡が取れません。他の落札した方のアドレスが記載されていました。この場合どうやって落札した方と連絡を取ればいいのでしょうか。その方が出品していれば質問欄から連絡を取れるのですが出品もしていません。評価欄から連絡を取ろうと思いましたがアダルト関係の品物なので評価欄に記録が残ってしまい相手の方が嫌がる可能性もあります。こういった場合どうやって連絡を取ったらいいのでしょうか。相手から連絡があるのを待っているのが一番いいんでしょうか。よろしくお願いします。

  • ヤフオクのIDが突然停止されました。

    いきなり出品物を全部削除され、ガイドライン違反なので利用を停止しました。とのメールがヤフーから送られてきました。 利用は5年以上、出品・落札合わせて評価は900近くあり、悪い評価は一度も無かったのに・・・悲しいです。 もう一日中、利用停止の事で頭が一杯。 今まで費やした苦労は何だったのかと絶望感で家事も食事もままなりませんでした。 私が悪いのは承知ですが、今回何の注意警告も無くいきなりですから。 停止の原因は・・・ 以前ブランドロゴ入りのアクセサリーをヤフオクにて落札しましたが 気に入らなかったので出品しました。 説明欄に「~のブランドロゴ入りですが、本物かどうかは解りません。」と記載していたのがまずかったようですが、 たった1点の過ちの為に100点近い出品物全部削除・・・。 悔しいですが、新IDを取ろうと思いますが、そこで質問が3つあります。 私は6年前の独身の時に当時住んでいた住所&銀行口座でID取得し、 Y!BBには未加入なのでフリーメールで登録していました。(Y!ウォレットも。) 現在、結婚してるので苗字も住所も違いますが、変更が面倒なので結婚&引越し後もそのままにしていました。 携帯番号・携帯アドレスは今も同じなので、まだログインできる停止状態のうちにヤフー登録情報欄の(氏名・携帯・メール・住所)を一応でたらめな物に書き変えておきました。 (1)この場合、銀行口座を現在の姓で新しく取得して、住所も結婚後の住所で再度ID取得する事は可能でしょうか? それと、一応今回の謝罪文と停止解除のお願いをヤフーに送っていますがコピー出品の場合はほぼ停止→削除なんですよね。。。 その場合、(2)何日ほどで停止→削除されるのでしょうか? ヤフーオークションIDは、1つしか持ってないですが(今回停止の) ヤフーのフリーメール用のIDを他に2つ持っています。 (3)ヤフオクIDを削除されたら、同時にヤフーメールも全て利用出来なくなると聞きましたが、オークションに利用していないヤフーIDまでは削除されなくて済みますでしょうか?(2つともでたらめな住所氏名で取得したIDです。) 長い質問で済みませんが、解る範囲で結構ですので教えて頂きたく思います。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 大至急助けてください!ヤフオクで…

    今、ヤフオクで落札したのですがメールアドレスが昔の古いままの登録を変えておらず、ヤフーからの落札を知らせるメールが届きません。 慌ててアドレスを現在有効なものに登録し直しましたがもう遅いですよね? こういう場合、どうしたらよいのでしょうか? 出品者さまに迷惑をかけないよう、迅速に解決したいです。

  • <ヤフオク>落札後の取引について

    ヤフーオークションで業者に「代理入札」をお願いして、お品を落札していただきました。 落札後に出品者様から送られてくるメールを業者が私に転送し、その後の取引は私がやる、ということでした。 しかし、出品者様が取引ナビを使用してメールを送ってきたようなので、出品者様のメールアドレスがわかりませんでした。 取引ナビは、落札したヤフオクIDでログインしないと使用できないのですよね・・・?(理解していなくて申し訳ありません) この場合、私は出品者様へどのようにして返信すればよいのでしょうか? ご回答をお願いいたします。