• ベストアンサー

宿泊先の立体駐車場について

来年春に高知に旅行の予定です。 高知市内は立体駐車場設置の宿が多く予約する所も立体駐車場です。 宿泊先の案内だとタワー型の機械で駐車するそうです。係りもいるそうです。 当方は一度もタワー型の立体駐車場を使用した事がなく、レンタカーなので不安です。入庫方法は各社違うそうですが、 一例としてあげていただくと幸いです。設置は指定の位置に置いたら荷物を出して鍵を閉めて出て、後は係員に 任せるのでしょうか? 後注意する点が有りましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cluze2009
回答No.1

車高の高い車種は駐車出来ないくらいですよ。 普通車クラスのレンタカーなら全然問題ないです。 車上荒らしの危険性を考えたら立体駐車場の 方が安心ですよね。 注意する事は一度出し忘れた荷物を後で出したい場合 係の人に嫌がられるかもしれないという事くらいですか。 駐車場に入る前に持っていきたい物は予めまとめておく事を お勧めします。

ohsakura
質問者

お礼

ありがとうごさいます。 車は1300ccクラスです。1日近く知らない所に駐車なら 安全ですね。荷物の件は工程表に書いておきます。