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キャセイパシフィック航空のオンライン予約に詳しい方、お願いします

anne_dianaの回答

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回答No.1

キャセイはよく利用します。 自分で直接HPから買うこともありますし、旅程が確実に確定してない場合は、代理店で 購入してます。(HPから購入する正規割引旅券では、変更手数料がとられるため) 質問者さまは、今回キャセイHPからオンラインで購入されたのですね。 そうしますと、自動返信メール(件名:キャセイパシフィック航空ご予約の確認)の あとに、もう1つメールがきます。 こちらのほうに、Eチケットと注意事項の書類が添付されてきます。 ちなみに、 件名:Electronic Ticket Receipt for Online Booking 添付ファイル:Receipt.pdf(Eチケット)、Conditions.pdf(注意事項等) 全て英語表示の書類です。 Eチケット番号が書かれていますし、搭乗者名も表示されてます。 姓名の表示を間違えたかも?と心配しているようですが、 表示は、 「NAME OF PASSENGER: YAMADA/TARO MR」というように日本語表示の順番で あれば正しいです。 上記2通のメールは、少しタイムラグが発生しますので、確認してみてください。 ※最近、代理店で購入することが多くて↑の情報は、少し前のものになります あるいは、キャセイHPでログイン後に「予約記録の確認・更新」を見れば、詳細が 見れると思うんですが・・・・ (「旅券」をクリックするとEチケットが印刷できます) 私の場合は、予約番号やEチケット番号の入力を求められません。 もしかして、うまくログインできてないのでは? それか、2通目のEチケット添付のメールが来る前にログインしたので、Eチケット 番号が確定してなかったのかも??? 搭乗48時間前から、事前座席指定ができますし、機内食もスペシャルミールが 選べたりします。 2通目のメールが届いていない、姓名表示のことが心配ならば、センターにTEL した方がいいですね。

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質問者

お礼

どうもありがとうございます。 >>自動返信メール(件名:キャセイパシフィック航空ご予約の確認)の あとに、もう1つメールがきます。 なるほど、そうだったんですね。 これを知らなかったものですから…。 かなりのタイムラグがあるんですね。 ご回答を読んですぐにキャセイに電話したところ、 やっぱり「まだ発券前です」と言われました。 そして、どうやら姓名の順を逆にしていたようです。。。 手慣れていたつもりなのでショックです(涙。 これはキャセイの方で訂正していただけました。 Eチケットに関しては、 ・訂正前のEチケット ・そのあとに、訂正後のEチケット の計2通が届くので、1通目を破棄してくださいとのことでした。 とても迅速丁寧な対応で助かりました。 正しい順はご指摘のとおりYAMADA TAROの順ですね。 他の回答者さまも、本当にどうもありがとうございました。

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