• ベストアンサー

「太陽の塔」といえば何を連想しますか?

「太陽の塔」といえば何を連想しますか?

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.7

目玉男(目玉親父ではない) http://expo70-web.hp.infoseek.co.jp/medamaotoko.html 昔は偶に東京タワーに登っちゃう奴とかいたんだが、最近、こういうの出ないな あとは、岡本太郎デザインのサントリーのグラス(#4と同じ、実家にまだあると思う)

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.6

ドラゴンクエストモンスターズです。

fuss_min
質問者

お礼

• add9
回答No.5

20世紀少年ですね。 小さい頃に漫画で見て、怖い印象が残っています。

fuss_min
質問者

お礼

• localtombi
回答No.4

岡本太郎・・・ “グラスの底に顔があってもいいじゃないか”というようなCMがありましたね。

fuss_min
質問者

お礼

• kagakusuki
回答No.3

1970年の大阪万博(日本万国博覧会)  岡本太郎  裏側にも顔がある

fuss_min
質問者

お礼

noname#245936
noname#245936
回答No.2

近所の地元民です。 んー、やはり岡本太郎氏の昔のTV-CMだっけかな? 「(芸術は)爆発だ!」 を連想します。 なんか可愛くていいですよね。取り壊してほしくないなぁ。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 え?太陽の塔って取り壊される予定があるんですか?

• kametaru
回答No.1

画像のまんま大阪の万博です。 画像なんて出さない方が良いです。 思考が固定化されちゃう。