• ベストアンサー

「太陽の塔」といえば何を連想しますか?

「太陽の塔」といえば何を連想しますか?

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.7

目玉男(目玉親父ではない) http://expo70-web.hp.infoseek.co.jp/medamaotoko.html 昔は偶に東京タワーに登っちゃう奴とかいたんだが、最近、こういうの出ないな あとは、岡本太郎デザインのサントリーのグラス(#4と同じ、実家にまだあると思う)

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.6

ドラゴンクエストモンスターズです。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • add9
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

20世紀少年ですね。 小さい頃に漫画で見て、怖い印象が残っています。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.4

岡本太郎・・・ “グラスの底に顔があってもいいじゃないか”というようなCMがありましたね。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • kagakusuki
  • ベストアンサー率51% (2610/5101)
回答No.3

 1970年の大阪万博(日本万国博覧会)  岡本太郎  裏側にも顔がある

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#245936
noname#245936
回答No.2

近所の地元民です。 んー、やはり岡本太郎氏の昔のTV-CMだっけかな? 「(芸術は)爆発だ!」 を連想します。 なんか可愛くていいですよね。取り壊してほしくないなぁ。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 え?太陽の塔って取り壊される予定があるんですか?

  • kametaru
  • ベストアンサー率14% (339/2313)
回答No.1

画像のまんま大阪の万博です。 画像なんて出さない方が良いです。 思考が固定化されちゃう。

関連するQ&A

  • 太陽の塔について

     私は、昭和41年生まれの丙午です。 1970年に大阪の千里丘陵で大阪万博がありましたが 4歳でしたわたしにとっては、太陽の塔が強烈な印象があります。 年配の方で、たいようの塔の中が、確か生命の樹があったのですが 詳しい内部の様子などをきかせていただけないでしょうか。

  • 太陽の塔は夜でも見れますか?

    太陽の塔が夜にライトアップされていると聞きました。 ライトアップされた太陽の塔を近くで見ることはできますか? 再来週大阪に行くので教えてほしいです。

  • 太陽の塔が一番よく見えるホテルってどこでしょう?

    近々、大阪に遊びに行きます。 一番の目的は「太陽の塔」を心ゆくまで堪能すること! そこで質問ですが、太陽の塔を望むのに一番眺望のよいホテル・旅館はどこでしょうか? ご存知の方、どうか情報をお願い致します。

  • 太陽の塔は朝早くでも見られますか?

    太陽の塔は朝早くでも見られますか? 早朝か夜しか立ち寄れないのですが、大阪の万博記念公園って入場門とかは無くて、朝夕でも中に入って行って、太陽の塔まで近づけるんでしょうか?だめでも、モノレールの駅からは全容が見えるのでしょうか?お近くの方是非回答をお願いします。

  • 「太陽」を意味・連想する言葉

    こんにちは! 「太陽」を別の言い方で言ったもの、もしくは、太陽を連想させる言葉を教えて下さい。 たとえば、英語で言うとSUN、ドイツ語だとSONNE。 ギリシャ神話の太陽神アポロン。 日本の国旗も太陽をあらわしていますよね。 そんな感じで、皆様の「太陽」を教えて下さい。 ぱっと見分からなくても、こう考えれば・・・というのもOKです!

  • 大阪モノレールから太陽の塔の顔を見たい

    なに駅間なら太陽の塔の顔をみれますか?

  • 太陽の塔の内部見学について。

     太陽の塔の内部見学をしたいんですが、聞いたところによると期間が決まっていていつでも入れるって事にはいかないそうですが、詳しくご存知な方いらっしゃいませんか?サイトなどわかれば助かります。

  • 太陽の塔が販売されているお店を教えてください。

    大阪で、太陽の塔関連の商品を扱ってるお店を教えてください。 万博公園などにあるの既存のお店などではなく、 アンティークショップなどの穴場的な所をご存じの方はいらっしゃらないでしょうか?

  • 『太陽の塔』だけ見たい!

    来週、大阪へ遊びに行きます。大阪城、道頓堀食い倒れをする予定なのですが、時間があれば万博記念公園に行きたいと思っています。そこで、皆様に教えて頂きたいのですが、 ・近くに時間貸し駐車場は有りますか?(タイムズ無し) ・公園に入らなくても車を止めて見られるスポット ・開園直後に観覧後、宿泊先(天王寺区)へ移動する際の 道路混雑状況(平日です) 公園でのんびりする時間・気持ちも無く、「太陽の塔」だけ見られれば充分なので、1日駐車料金が高く感じます。また、大阪市内走行にも不安があります。(当方、東京都心は大丈夫。大阪は"荒い"と聞いているので・・・) よろしくお願い致します。

  • 年末に太陽の塔を見たいのですが。

    12月30日から大阪に旅行に行きます。 旅行中に太陽の塔を是非見に行きたいと思っていますが、 年末には万博公園に入場することはできるのでしょうか? 万博公園のHPには、「公園内各施設ごとの休園・休館・休業一覧表」が掲載されていましたが、 万博公園自体に入場できないのか、公園内の施設が休業なのか分かりません。 大阪に行くのは初めてなので、宜しくお願い致します。