解決済み

太陽の塔が一番よく見えるホテルってどこでしょう?

  • 困ってます
  • 質問No.2371913
  • 閲覧数423
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 75% (6/8)

近々、大阪に遊びに行きます。
一番の目的は「太陽の塔」を心ゆくまで堪能すること!
そこで質問ですが、太陽の塔を望むのに一番眺望のよいホテル・旅館はどこでしょうか?
ご存知の方、どうか情報をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 38% (1216/3175)

近くで泊まれる施設というと「ホテル阪急エキスポパーク」しか思いつきません。
http://www.hankyu-hotel.com/hotels/24hhexpopark/index.html

実際に泊まったことはないのでわかりませんが、万博公園の南側にありますし、太陽の塔との間には公園と地上より下側を走る高速道路や一般道路しかないので見られると思いますよ。
あとは、部屋の場所によっては見えないかもしれないので、予約時に見える場所の部屋でといえば大丈夫かと思います。。。
お礼コメント
m_itoh

お礼率 75% (6/8)

早々のご回答ありがとうございます。
あたってみます!
投稿日時 - 2006-08-31 15:37:44
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 23% (108/455)

どうもこんにちは。
補足です。
ホテルオオサカサンパレス は大阪府の持ち物だったのを売り払って名前が変わり
ホテル阪急エキスポパーク と言います。
私も泊まったことが無いですが ホテルから見て北側にありますし
北向きの部屋があるかどうかを確認された方が良いですね
部屋から見れないならば あえてここに泊まらない方が良いかな?他の場所へのアクセスが悪くなりますし。
ただ夜も高速道路やモノレールの光りや照明で楽しめるかもしれないし
朝日に映える太陽の塔も見ることが出切るから エキスポ内に泊まる方がいいのかな?

太陽の塔は正面が有名ですが裏側の「月の顔?夜の顔?」だか言う青い顔もありますし、
子供には怖い顔だと見えるようです。
 
お礼コメント
m_itoh

お礼率 75% (6/8)

早々のご回答ありがとうございます。
あたってみます!

私はその裏面の顔も大好きなんです。
近くも人はあんなものを毎日見られるなんて、実にうらやましいです。
有難うございました。
投稿日時 - 2006-08-31 15:59:17
  • 回答No.4

ベストアンサー率 26% (638/2370)

既に回答がある通り「ホテル阪急エキスポパーク」が一番近いのですが、そこから太陽の塔が見られるかは謎です。ホテルに訪ねてみて下さい。

太陽の塔と合わせて、公園内にある「国立民族学博物館」をご覧になることをお勧めしますよ。

http://www.minpaku.ac.jp/

公園の入り口に入場券の券売機があります。
公園入場だけなら250円です。

券売機の中に博物館の入場券420円と言うのがあるので、それを買うと、420円だけで公園と博物館の両方に入場できます。
お礼コメント
m_itoh

お礼率 75% (6/8)

早々のご回答ありがとうございます。
あたってみます!
また他の情報も頂き有難うございました。
投稿日時 - 2006-08-31 15:40:26
  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (524/1592)

ホテルオオサカサンパレスが一番です。
太陽の塔の正面から見ることができますよ。
http://travel.mimo.com/j/stay/Q/qf/snr/00004146/
お礼コメント
m_itoh

お礼率 75% (6/8)

早々のご回答ありがとうございます。
あたってみます!
投稿日時 - 2006-08-31 15:54:52
  • 回答No.1

ベストアンサー率 34% (1124/3287)

こんにちは。

 下記の地図で判断すると、ホテル阪急エキスポパークが一番近いようです。太陽の塔が本当によく見えるかどうかは直接問い合わせてください。
http://www.hankyu-hotel.com/hotels/24hhexpopark/index.html

では。
お礼コメント
m_itoh

お礼率 75% (6/8)

早々のご回答ありがとうございます。
あたってみます!
投稿日時 - 2006-08-31 15:38:07