• 締切済み

システムの復元が出来ません。

WINDOWS XO sp3 IE7.0でシステムの復元ができません。復元ポイントを変更しても復元できません。 前のパソコンでも同様なことが起きていました。 原因と回復方法があれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.1

OSその物に不具合が起きている場合はシステムの復元でエラーする ことが多いですね。矛盾に矛盾を重ねたような感じです。 システムの復元で完全に綺麗に前の状態に戻れるのは限られています。 HDDの初期化&リカバリーしかないと思いますよ。

関連するQ&A

  • システムの復元

    ウィルスチェックをしていてどうやら必要なファイルまで消してしまったようです。 IEでホームページが表示されなくなってしまいました。 ウィルスチェック前にシステムの復元ポイントを作成しておいたので そのポイントに戻りたいのですがシステムの復元のウィンドウは開くのですが ウィンドウ内が表示されない(真っ白になっている)ので戻ることが出来ません。 セーフモードで起動してみても同じでした。 コマンドプロンプトや他のやり方でシステムの復元ポイントまで戻る方法はあるのでしょうか? 削除したファイルはJwordと他に4,5個あったようですがJword以外のファイルは英字のみでよくわかりませんでした。 OSはWindowsXP SP2です どなたか対処法をよろしくお願いします。

  • システムの復元後に

    お読みいただきありがとうございます。 さっそくなのですが、IEで音が出ないのを理由にシステムの復元を実行し、3日前に戻したら音が出るようになったのですが、システムの復元がスタートから起動しようとするとウインドウの中が真っ白の物が起動し、さらにWindows Updateも使えなくなりました。 自分でも一体なにが原因なのか分からない状態です。 今週の初めにHHD交換&再プレインストールの修理から戻ったばかりなのでとても動揺しています。 セーフモードからもやってみましたがシステムの復元は白い画面です。その白いウインドウ内で右クリックのプロパティで見ると「不明なプロトコル」と出ています。 どうにかなりませんでしょうか?宜しくお願いします。 もしかしたらシステムの復元先がWindows SP1からSP2の時だったかもしれません。

  • システムの復元

    システムの復元で進めていくとカレンダー表示が出て、私のPCでは初めて(多分)システムの復元を利用したときから、1週間前くらいまでにしか戻れないようにカレンダーの日付のボタンが押せないようになってましたが、(もちろん今も)知り合いに「これはおかしい!」 と指摘されました。「普通はどこまでも戻れるよ!」と。    確かに前の月に戻るボタンがあるのにそれが無効な事はおかしいと思ってましたが、そんなもんだと思ってました。  復元ポイントも自動に作るよう設定されているのに復元ポイントが出来ていない日もあるようです。  復元ポイントを1週前までしか保存出来ていないということなのでしょうか・・・これを正常に戻す方法はあるのでしょうか?  OSはWindows XP SP2です。 5年前ほどのVAIOノートです。

  • システムの復元について

    システムの復元について レジストリの変更をして、困っています。 たとえば古い順に(1)(2)(3)の復元ポイントがあるとして、 ■Q1 (2)のポイントに復元した後、 「復元ポイント一覧」に、(2)に復元した時刻で、 説明:復元の操作 種類:取り消し という復元ポイント(4)が新たに作成されていますが、これは復元する直前の状態でしょうか。 ■Q2 (2)のポイントに復元した後、復元前にあった(3)のポイントに何か変更はありますか。 ■Q3 (2)のポイントに復元した後、レジストリの設定も戻っており、回復。 そこから再度レジストリに変更を加え、不具合が出たので もう一度(2)のポイントで復元。 その後レジストリの設定が戻っていないようなのですがそんなことはありますか。 よろしくお願いします

  • Windows XPのシステムの復元ができません…

    Windows XP Pro SP2を使ってるのですが、最近パソコンの調子が悪く復元をしようとしたのですが 復元ポイントは3ヶ月くらい前まであって(システムチェックポイント) できれば古いとこまで戻したいと思って、3ヶ月くらい前で復元しようとしたけど 「この時点の復元ポイントまで戻せません」みたいなことを言われて復元未完了とでました 日にちをいろいろ変えて何度も試しましたが、どこポイントでも戻せず困ってます あまり古い復元ポイントには戻せないのでしょうか? 自動で復元ポイントが作成されてるのに戻せないのはどうしてなんでしょうか? ほとんどがシステムチェックポイントとなってるけど、この部分じゃだめなんですかねぇ コンパネの「システムの復元を無効」のチェックをはずすとかはしました コンパネ→管理ツール→コンピューター管理→サービス→復元の開始 この辺は調べて復元できる状態にはなってました 古い状態(2~3ヶ月前)に戻せない(復元できない)原因など分かる方がいれば教えて頂きたく思います

  • システムの復元

    WINDOWS10 64bitです。 PC利用中右下タスクの通知にドライブエラーの通知が来たので押したところWINDOWSのメンテナンスなどがある項目に飛びました。 そこでドライブエラー再起動となっていたところを押しました。 再起動後1分くらいで100パーセントとなりログインしたところ以下の画面と文面がでました。 画面がいつもと違いフォルダやソフトのアイコンの一部なども消えていて アカウントをサインアウトしてもう一度サインインすることで解決できることがよくあります。 今すぐサインアウトしない場合作成するふぃあるや変更の内容はすべて失われます。 サインアウトを押して後ログインしても変わりません。 システムの復元を利用したところ 復元終了後ファイルにアクセスできませんでした。コンピューター上でウイルス対策プログラムが動作していることが原因と考えられます。ウイルス対策プログラムを一時的に無効にしてからシステムの復元を再試行してください。 システムの復元中に不明なエラーが発生しました。(0×80070005) システムの復元を再度試み、別の復元ポイントを選択することができます。このエラーが引き続き表示される場合は、高度な回復方法を試すことができます。」 Windows Defenderを設定画面から「無効」にしたのですが リアル保護がONになってしまうみたいです。 同じエラーが出ます。 完全に無効にしてシステムの復元をしたいのですが手順を教えてください。 また こうなった原因がわかりません。 システムの復元以外に回復できる方法がありましたら あわせて教えてください。 本当に困っております。 よろしくお願い致します。

  • システムの復元が出来ません

    システムの復元をしようとすると、 一応プログラムは動くのですが、 終った後に 「コンピューターは次の時点まで復元できません ○○○○年○○月○○日 **** Update コンピューターの変更はありません 別の復元ポイントを選ぶには、システムの復元を再実行してください」 と、出ます しかしどの復元ポイントを選んでも復元できません どなたかお教えいただけないでしょうか??? PCはXP SP3です

  • システムの復元ができません

    システムの復元ができなくなってしまいました・・・。 システムは正しく回復しませんでした、とか出ます。 どの復元ポイントを指定してもそうなってしまいます。 復元は無効になってません。 どうすれば直るでしょうか?よろしくお願いします。

  • システムの復元ができない

    システムの復元ができなくなりました。 システムの詳細設定 - システムの保護 -で作成ボタンを押そうとしても、押せなく、復元ポイントの作成はグループポリシーにより無効にされています。 と出ています。 どうすれば、復元ポイントを作成できるようになりますか? よろしくおねがいします。 OS:vista Home Premium SP1 メモリ:2G Windows Updateは行いました。 ウイルスチェックも行いましたが、異常は発見できませんでした。 よろしくお願いします。

  • システムの復元について

    バックアップをしようと思い、その関連ページを見たら 「システムの復元」・・Windowsの全般に関わる設定をバックアップする とありました。・・ので、それを開くと 「復元するポイントの選択」 この日に対して作成された復元ポイントがありません。 すぐに復元する場合は、ほかの日の復元ポイントを選択して やり直してください。・・・ とあり、この内容が分からず、関連ページを見ると、 「パソコンのハード、ソフトウェア、または設定に加えられた変更によって コンピュータの動作に不具合を起こした場合は、システムを以前の状態に戻すことができる機能です。」と書いてありました。 単純にバックアップのつもりでやりかけたのに、何やら 難しい話になり どうしたら良いか分からず 困っています。 今のところ バックアップという事でやるには、上記にある「復元するポイントの選択」・・の意味も よく分からないのですが?? どのように 設定すれば 良いのでしょうか? 教えて下さいませ。