• ベストアンサー
  • 困ってます

こち亀の連載開始は?

「こち亀」の連載は、何時からですか?子供に質問されてます。今現在は、何巻まで?そしてビデオの発売は? あるのでしょうか?よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数383
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • 25GT-t
  • ベストアンサー率40% (247/606)

1976年週刊少年ジャンプ29号に「山止たつひこ」のペンネームで登場し 同42号から週刊連載開始。 1978年41号連載100話目から本名の秋本 治に改名 とのことです。 コミックは現在134巻まで出ていたはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

こんばんは。 1977年から週間少年ジャンプに連載開始ですね。 現在134巻までコミック化されているようです。 ビデオは7巻発売されています。 ちなみに、大昔、せんだみつおさんが、両さん役で実写版の映画も公開されていたと思いますが。 以下詳細です。 「こち亀全般」 http://comics-news.shueisha.co.jp/common/kamedas2/index.html ビデオについては、http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/249-5186439-3826760

共感・感謝の気持ちを伝えよう!