• ベストアンサー

こち亀終わっちゃうじゃないですか?なんで終わるんで

こち亀終わっちゃうじゃないですか?なんで終わるんですか?200巻で節目とか言わないでくださいよ。こち亀があるから生きてられるんじゃないですか?なんで終わるんですか?残念で仕方がありません、、、 そんで、連載初版のコミックスが欲しいです。連載当初と更新されたコミックスはセリフとか変えてたり絶版とかしてるじゃないですか。例えば、一巻で新潟で米でも作ってろとか消えてますよね。他に千葉かなんかが戦時中のままでバカにしてるかなんかで絶版してますよね? 山上たつひこの一巻のコミックス持ってます。同じ感じで、古いの手に入る方法ないですか? 今見たら最終会書いてないそうです。やめさせれませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231223
noname#231223
回答No.1

作者がそう決めたと言っているのですから、無理強いして続けさせても「それ」はもうこれまでの『こち亀』じゃないでしょう。 売れ行きが悪くて不本意なところで打ち切りになったり、作者急病でそのまま止まったり、あるいは・・・なんて形にならなくてよかったと思いますよ。 それとも、過労で倒れようが病気になろうが死のうが続けろと? 作家だって漫画家だって加齢で衰えるし、サラリーマンのように定年はなくても・・・

その他の回答 (5)

• ithi
回答No.6

yahoomode さん、こんばんは。 正直言ってこの漫画は好きでない。10年前に漫画雑誌見てるとまだやっている。しつこい作品だなあと思っていました。 この漫画の読者って、サラリーマンがほとんどじゃないかな?すでに相当の関数も出ているし、映画やアニメで一山あてたんだから、この辺で一回休みにさせたらどうなんですかね?

yahoomode
質問者

補足

子供の頃からやってる漫画が終わるとなると寂しいと思う様になると思いますよ。

回答No.5

山止たつひこ ね。山上たつひこ だったら、その1巻のタイトルはがきデカじゃないですか? 連載最初を読みましたが、その時は、こんなに続くような漫画には思いませんでした。 この人、次の連載は無さそうなので、大した才能もない(落とさないという無敵の才能以外は)ようなので、1年も休めば続きを書き始めるんじゃないでしょうか? 休み無しで書き続けたんですから、バカンスに行かせてあげても良いんじゃないかと思いますよ。

• eroero4649
回答No.4

ナニワ金融道の青木雄二さんは根が漫画家ではないですからナニワ金融道をヒットさせたら絵は弟子に書かせて「監修:青木雄二」で出していましたから、ファンの声と生活に困る弟子がいたなら「監修:秋本治 作画:凸凹太郎」という形で似たようなマンガが出るってことはあるんじゃないかしら。

• tzd78886
回答No.3

新しい漫画に取り掛かるために終わらせるそうです。同じような話をだらだら続けてサザエさんやドラえもん状態になって作者が死んだ後も番組を続けざるを得ないような状態ではなく、テレビ放送はとっくに終わっているのですからそれは正しいでしょう。こういうものは視聴率がそれなりにある限りテレビ局の方がやめようとはしないのです。

• tknkk7
回答No.2

約40年間連載されて、いらした事は、ご立派でしょう。辞める事辞めさせられるかは、出版社へ、独自に折衝されれば、ここのサイトで”投稿者様の思いは、作者にとられては、望外の喜びでしょうから。・・・