• ベストアンサー

吾妻渓谷の遊歩道

今週末、草津に行くのですが、途中に吾妻渓谷の遊歩道を散歩しようかと思っています。 以前、車から見て、いつか歩いてみたいと思っていました。 八ツ場ダムの関係で、今でも昔のままの遊歩道はあるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは ちょっと前に道路通りました まだあの辺は工事にかかっていないので 遊歩道そのままですよ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%BE%E5%A6%BB%E6%B8%93%E8%B0%B7 というか吾妻渓谷は工事関係ないんですね

morino-kon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 工事関係ないですか。 沈んでしまうはずだった川原湯温泉の駐車場にとめて、ハイキングしたいと思っていますが、下流方向は、ダムと関係ないかもしれませんね。

その他の回答 (1)

noname#212854
noname#212854
回答No.2

回答は No.1 の人の答えで良いのでしょう。 首都圏在住者ですが 密かに 吾妻渓谷の紅葉が 関東一だと思っています。もちろん 雄大な光景を求める人には うけませんが カップルで散策する 紅葉としては きっと 一番です。愛を語らうには 込みすぎだけれど。 ドンピシャの期間は 1週間もないかもしれません。(僕の印象では2、3日しかない。気候によっては、一日しかない年もありました。) 幸運を祈ります。

morino-kon
質問者

お礼

有難うございます。 ドンピシャでなくてもいいですよ。 メタボの夫を歩かせる口実さえあればいいんです。 でも、うまく見られるといいなあ・・・。