• 締切済み

こんにちは。

こんにちは。 10月の彼氏の誕生日にサプライズで草津旅行(群馬)に行こうと思っているのですが、 宿についてまだ迷っています。 連休なので早くしなきゃとは思っているのですが… 予算的にも候補は2つに絞りました。 1.ホテル高松 2.ホテルヴィレッジ ホテル高松はやはり湯畑の近くと言う事もあり、夜に散歩したりするのは楽しそうだなと思うのですが、 草津には幼少の頃一度行ったきりなので、あまり知識が無く、湯畑しかないとやる事なくて暇かな~と思ったり… ホテルヴィレッジは昔泊まったホテルで、アクティビティが沢山あり、ホテルで沢山遊べるなと思ってワクワクします!! 私も彼氏もゴルフやボーリング大好きなので♪ しかし湯畑から遠い…(;_;) ホテルヴィレッジから湯畑に夜に行くのは難しいでしょうか…?? また、夜に車で湯畑に行く程ではないですか?? 温泉街の雰囲気を味わう為にホテル高松にするか ホテルで楽しむ為にホテルヴィレッジにするか… 本当に迷ってます!! 彼氏に聞けたら一番良いのですが、当日びっくりさせたいので聞く事は避けたいのです。。 ちなみに彼は温泉も大好きです! 草津周辺に沢山観たり遊べる所がある場合は、 車なのでホテル高松にしようと思いますが、 湯畑見て湯もみ見て終わるようならホテルヴィレッジにしようと思ってます.. 草津が好きな皆様、 どちらがおすすめでしょうか?? ちなみに東京から車行きます。 お互い24歳社会人です。

みんなの回答

  • kusatsu2
  • ベストアンサー率41% (73/176)
回答No.2

湯畑は温泉街の中心で賑やかですしライトアップされていて綺麗ですよ。 ホテルヴィレッジには夜の湯畑散歩用のバス送迎があるようです。 下記ホームページから 「交通・地図」- [夜の湯畑散歩用送迎バス」 参考まで

参考URL:
http://0932.jp/
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは ウィレッジは中で楽しむと言う感じなので 宿に入る前に湯畑をみる チェックアウト後に湯畑による と言うほうがいいと思います 湯畑の回りは人も多いですから車はオススメできません 特に夜は酔っ払いが多いですから万が一のことがあると楽しめませんし 質問者さんも彼氏さんも飲まないですか? ホテル高松の方がいいと思いますが こちらではだめですか? http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADL_305356.HTML

関連するQ&A

  • こんにちは。

    こんにちは。 10月の彼氏の誕生日にサプライズで草津旅行(群馬)に行こうと思っているのですが、 宿についてまだ迷っています。 連休なので早くしなきゃとは思っているのですが… 予算的にも候補は2つに絞りました。 1.ホテル高松 2.ホテルヴィレッジ ホテル高松はやはり湯畑の近くと言う事もあり、夜に散歩したりするのは楽しそうだなと思うのですが、 草津には幼少の頃一度行ったきりなので、あまり知識が無く、湯畑しかないとやる事なくて暇かな~と思ったり… ホテルヴィレッジは昔泊まったホテルで、アクティビティが沢山あり、ホテルで沢山遊べるなと思ってワクワクします!! 私も彼氏もゴルフやボーリング大好きなので♪ しかし湯畑から遠い…(;_;) ホテルヴィレッジから湯畑に夜に行くのは難しいでしょうか…?? また、夜に車で湯畑に行く程ではないですか?? 温泉街の雰囲気を味わう為にホテル高松にするか ホテルで楽しむ為にホテルヴィレッジにするか… 本当に迷ってます!! 彼氏に聞けたら一番良いのですが、当日びっくりさせたいので聞く事は避けたいのです。。 ちなみに彼は温泉も大好きです! 草津周辺に沢山観たり遊べる所がある場合は、 車なのでホテル高松にしようと思いますが、 湯畑見て湯もみ見て終わるようならホテルヴィレッジにしようと思ってます.. 草津が好きな皆様、 どちらがおすすめでしょうか?? ちなみに車で東京発 お互い24歳社会人です。

  • 草津温泉の宿について

    12月に草津温泉に宿泊しようと考えています。(カップルで) 候補は、高松です。 奈良屋が希望だったのですが、お値段的な問題で・・・。 そこで、教えて下さい!! 草津温泉の高松はどうですか??部屋・お風呂・食事・立地等の意見を聞かせて欲しいです。 高松よりお勧めの宿があれば教えて下さい。 予算は¥22000くらいまでで! 重視したいのは、湯畑徒歩圏内・設備が汚くない事です。貸切風呂があれば尚良しです。 宜しくお願いします。

  • 草津の観光について

    今月の3連休に1泊2日で彼と草津温泉に行こうと考えています。 交通手段は電車→バスで、宿は湯畑付近の予定です。 移動にばかり時間を取られても疲れるだけなので、今回は温泉街 (湯畑付近)を中心にのんびり過ごそうと考えているのですが・・・。 のんびりと言っても、あまりにもやることが無さ過ぎて「何しよっか~」 的な状況だけは避けたいところです。 湯畑辺りに着くのが13:00頃、夕食は宿で18:00頃。 2日目は10:00チェックアウトで、バスの時間はまだ調べてませんが 電車は14:53に長野原草津口駅を出発します。 上記のような日程ですが、暇を持て余してしまうなんてことには ならないでしょうか? 一応、湯畑・西の河原露天風呂・湯もみショー&体験・トンボ玉体験 は行く事が決まっており、あとは行き当たりばったりでブラブラしようと 考えているのですが・・・。 草津へ行ったことのある方、温泉街周辺の率直な感想、または おすすめの場所がありましたら、お教え下さい。 宜しくお願いします。

  • 草津と鬼怒川温泉の宿について

    ツアーの旅行で草津温泉と鬼怒川温泉に宿泊するプランに行きたいのですが、宿をグレードアップすべきか悩んでいます。 グレードアップするには一人9000円高くなります。 もとが48800円するのでアップすると結構高くなるので、できればアップしたくないのですが、宿が良くなくても嫌だし、 グレードアップする価値があるのかどうか分からないので教えて下さい。 ☆基本プラン    サンシャイン鬼怒川           草津ナウリゾートホテル ☆グレードアップ  ホテルハーウ゛ェスト鬼怒川           ホテル一井 ネットで調べたところ草津の一井は湯畑の近くでナウリゾートは湯畑まで15分程かかる様ですが、レンタルサイクルもあるみたいです。 ツアーで行くので早く宿に着くのかわかりませんが、お土産やできれば湯もみも体験したので、ナウリゾートだと遠いでしょうか? 教えて下さい。

  • 草津温泉か伊香保温泉か

    9月末に東北の方から電車で、1泊2日で草津温泉or伊香保温泉に行こうと思っています。 着く時間は午後3時頃。翌日は午後3時半頃までゆっくりできます。 草津温泉に行くとしたら、翌日に温泉街を散歩、湯畑に行ったり湯もみショーを見学したり・・・それくらいでしょうか。けっこう時間を持て余すような気がするのですが近くに何かありますか。 一日目の夜は、夫がホテルでゆっくりしたいと言ってます。 伊香保温泉にいくとしたら、一日目に石段街を散策。翌日は水沢方面に行って、水沢うどんを食べたり水沢観音、おもちゃと自動車の博物館の見学を考えています。 どちらにするか迷っています。二日目はけっこう余裕なのでどちらに行ってどう時間を使うのがいいか、アドバイスいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 草津or伊香保

    彼氏の誕生日が7月にあるのでその時期に温泉に行こう!という話になりました。 「どおせなら有名なところがいい」となり候補として草津と伊香保が上がりました。彼氏はどちらも行ったことがなく行き先は私が決めていい、と言ってくれました。(私はどちらも言ったことがあるのですが…数年前に家族といったのでそんなに覚えてないです。その少ない記憶だと草津のほうがたのしかったかなー?というくらい) 私と彼の希望としては… *一泊二日の予定 *新潟から車で移動 *夕飯は部屋で二人でゆっくり食べたい *できたら二人で入れる温泉があると嬉しい *浴衣と下駄で街を歩きたい(草津なら湯畑、伊香保なら石段?)(おそらく歩くのは夜) *料金はできるだけ安いので! (1万~1万5千円くらい?) という感じ… 皆さんならどちらがおすすめですか? 理由も一緒に教えてください! またおすすめのホテルや旅館などありましたらそれも教えてください! よろしくお願いします(*´∀`*)

  • 草津温泉「金みどり」vs「奈良屋旅館」vs「草津ホテル」

    暖かくなったら夫婦で草津温泉に行こうと思います。 雰囲気のある旅館がいいです。 予算もあるのでこの3つを候補に挙げたのですが、 「金みどり」は「奈良屋旅館」より少し高めで、部屋のタイプも「錦館」「常磐館」とまた、値段の差があります。評判はよさそうなのですが値段の差だけの事はありますか? 「奈良屋旅館」は湯畑に近くてよいような。 草津ホテル(新館)は庭が広くていいかなとも思います。 湯畑に近いなら、「大東館」「一井」もあるけどどうかな? 雰囲気、部屋、料理、お風呂、サービス、何でもかまいません、教えてください。

  • 車で草津温泉に行きます。

    こんにちわ。 11月に、(ちなみに雪は大丈夫でしょうか?)地方にいる両親を草津温泉に連れて行くことになりました。 羽田にお昼くらいに着く予定のようです。 都内からレンタカーで、草津温泉まで行って、その日のうちに、白根山?のお釜とか見て、湯畑近くの温泉宿に向かうつもりです。帰りは、軽井沢に寄って、都内へ戻るつもりなんですが・・・ この行程ってイケますかね?? 羽田から草津温泉って、車でどのくらいかかりますか?? 高速使っても4時間とかかかっちゃうんでしょうか? ワタシもそもそも地方出身者なので、イマイチよくわかりません・・・ よろしくお願いします。 あと、他にオススメのコースなんかがあればお願いします。

  • 車で草津温泉まで行く方法

    9月に、長野県長野市から草津温泉までいきます。高速はどこから乗ってどこで降りればいいのか教えてください。ちなみに宿は湯畑付近にあります。

  • 群馬県の草津の温泉・日光の宿泊について

    こんにちは来月父の兄と姉が九州からくることになり、草津温泉に行くことが決定しました。湯畑の近くでよい宿泊施設はありますでしょうか? またもしかしたら日光にも行くようなのですが、お勧めのホテルまたは休憩等できる場所があったら教えてください!年齢は60歳から70歳です。宜しくお願いします!!