• 締切済み

こんにちは。

こんにちは。 10月の彼氏の誕生日にサプライズで草津旅行(群馬)に行こうと思っているのですが、 宿についてまだ迷っています。 連休なので早くしなきゃとは思っているのですが… 予算的にも候補は2つに絞りました。 1.ホテル高松 2.ホテルヴィレッジ ホテル高松はやはり湯畑の近くと言う事もあり、夜に散歩したりするのは楽しそうだなと思うのですが、 草津には幼少の頃一度行ったきりなので、あまり知識が無く、湯畑しかないとやる事なくて暇かな~と思ったり… ホテルヴィレッジは昔泊まったホテルで、アクティビティが沢山あり、ホテルで沢山遊べるなと思ってワクワクします!! 私も彼氏もゴルフやボーリング大好きなので♪ しかし湯畑から遠い…(;_;) ホテルヴィレッジから湯畑に夜に行くのは難しいでしょうか…?? また、夜に車で湯畑に行く程ではないですか?? 温泉街の雰囲気を味わう為にホテル高松にするか ホテルで楽しむ為にホテルヴィレッジにするか… 本当に迷ってます!! 彼氏に聞けたら一番良いのですが、当日びっくりさせたいので聞く事は避けたいのです。。 ちなみに彼は温泉も大好きです! 草津周辺に沢山観たり遊べる所がある場合は、 車なのでホテル高松にしようと思いますが、 湯畑見て湯もみ見て終わるようならホテルヴィレッジにしようと思ってます.. 草津が好きな皆様、 どちらがおすすめでしょうか?? ちなみに東京から車行きます。 お互い24歳社会人です。

みんなの回答

• kusatsu2
回答No.2

湯畑は温泉街の中心で賑やかですしライトアップされていて綺麗ですよ。 ホテルヴィレッジには夜の湯畑散歩用のバス送迎があるようです。 下記ホームページから 「交通・地図」- [夜の湯畑散歩用送迎バス」 参考まで

参考URL:
http://0932.jp/
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは ウィレッジは中で楽しむと言う感じなので 宿に入る前に湯畑をみる チェックアウト後に湯畑による と言うほうがいいと思います 湯畑の回りは人も多いですから車はオススメできません 特に夜は酔っ払いが多いですから万が一のことがあると楽しめませんし 質問者さんも彼氏さんも飲まないですか? ホテル高松の方がいいと思いますが こちらではだめですか? http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADL_305356.HTML