• ベストアンサー

群馬の紅葉狩り

いつもお世話になってます。 早速ですが、11月の三連休に群馬の草津温泉に行く計画をしていますが、2泊3日で行けることになったので、折角なら紅葉を楽しみたいと思っています。いろいろ調べましたら吾妻渓谷がいいのではないかと思ったのですが、草津温泉からだとかなり不便なのでしょうか?関西出身でいまいち土地勘がなく、どのくらいかかるのか見当もつきません。 千葉県船橋市出発で車で行こうと考えております。よろしかったらアクセスについてアドバイスいただけないでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • civic00
回答No.2

こんにちは。 昨年の今頃の時期に紅葉を見る目的で吾妻渓谷ドライブしました。草津へ行かれるのでしたら、吾妻渓谷はちょうど行く途中になるというか、逆に吾妻渓谷を通らずに行こうとするとかなり遠回りになるのではないでしょうか。 私が走ったのはおそらく#1さんの仰るJR吾妻線に沿う国道ですが、関越道渋川伊香保ICから草津まで渋滞なしで普通に走って大体1時間40分ぐらいだったと思います。私が行ったのは平日でしたので渋滞は無かったのですが、3連休でしたら渋滞しそうですね。肝心の紅葉はちょうど見頃で景色は最高でした。

mtkanjyu
質問者

お礼

早速アドバイスいただきましてありがとうございます。 具体的にルートや時間を教えていただいてとても 参考になりました。感謝感謝です。 でもさすがに3連休となると、おっしゃるとおり渋滞しそうですね。。。でも折角なのでドライブも楽しめたらと思っています。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#21649
回答No.3

1番です。 ハイキングコースならば http://town.agatsuma.gunma.jp/hkeikok.html ですね。私は.吾妻川流域全体を吾妻渓谷と呼んでいますから。ダム建設が始まっているはずですので.私が通った頃とは地形が変わってきているはずです。

mtkanjyu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.1

>吾妻渓 が具体的にどこを指しているのか.不明ですが.吾妻線沿線ならば.関越道渋川伊香保IC経由で草津に行く途中なのですが。 ただ.長野原から右折して草津に向かう公さ点が.渋滞の原因です。

mtkanjyu
質問者

補足

早速回答いただきましてありがとうございます。 >>吾妻渓 >が具体的にどこを指しているのか.不明ですが. 吾妻渓谷って役場のホームページなどでは1.5kmくらいの ハイキングコースだと書いてあったのですが・・・ 「具体的にどこ」っていう場所があるのでしょうか??? ちょっとよくわかりませんでした。折角アドバイスいただいたのにすみません。。。。