• 締切済み

レンタカーで草津旅行の計画を立てのですが、、

>1日目(8月30日) >9:00 祖師ヶ谷集合 >高速道路で昼飯 > >13:00頃 軽井沢大橋(心霊スポット笑) >15:00頃 湯釜(観光) >17:00頃 草津到着 >夕食後、湯めぐりへ > >2日目(8月31日) >10:00 チェックアウト >草津周辺で観光・昼飯 > >13:00頃 草津出発 >14:00頃 吾妻渓谷(ハイキング・入浴) >17:00頃 吾妻渓谷出発 >19:00頃 所沢到着 >20:00頃 祖師ヶ谷到着 作ってみたんですがこのルートきついですか??

noname#100255
noname#100255

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんにちは 一日目ですが 軽井沢大橋のあと 鬼押し出し 宿 二日目 草津からバスか歩ければ賽の河原を抜けて ハイキングに自信があればロープウエイの山麓駅へ 山頂到着、湯釜見学 バスで降りてきて宿 三日目ですが 吾妻渓谷ですが紅葉の時期でないと川も見えにくいみたいですけど いいんですかね(未経験、今年は紅葉の時期に行く予定) 車で降りていくなら 浅間酒造 http://www.asama-sakagura.co.jp/ ドライバーには辛いけど 渋川伊香保IC近く http://local.goo.ne.jp/leisure/spotID_TO-10000618/ 車で抜けられます そばに道の駅もあり

  • rexxam
  • ベストアンサー率35% (430/1203)
回答No.2

私もどこのスポットを優先するか決めた方がいいと思います それと『吾妻渓谷(ハイキング・入浴)』とありますが 皆さん深い眠りにつきそうで、運転手が辛いと思います 反対回り(帰りに軽井沢)も検討されてはどうでしょうか?

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.1

軽井沢・湯釜間がややきついかな?。 まぁ、観光の場所を限定すれば大丈夫なんじゃないか?と。 …あ~軽井沢大橋…変なことで有名になっちゃいましたねぇ。 一応はお線香と、お塩と、お水を持っていって、簡単なご供養をされてきてください。 レンタカーは乗りなれないと…時に危ないですからねぇ~。

noname#100255
質問者

補足

やっぱりきついですよね。。 普通に草津温泉向かって、白根山ハイキングしてゆっくりしたほう がいいですか? ありがとうございます 結構やばいのですね・・

関連するQ&A

  • 草津旅行

    >1日目(8月30日) >9:00 祖師ヶ谷集合 >高速道路で昼飯 > >13:00頃 軽井沢大橋(心霊スポット笑) >15:00頃 湯釜(観光) >17:00頃 草津到着 >夕食後、湯めぐりへ > >2日目(8月31日) >10:00 チェックアウト >草津周辺で観光・昼飯 > >13:00頃 草津出発 >14:00頃 吾妻渓谷(ハイキング・入浴) >17:00頃 吾妻渓谷出発 >19:00頃 所沢到着 >20:00頃 祖師ヶ谷到着 作ってみたんですがこのルートきついですか?? やっぱり草津周辺の白根山ハイキングのみにしぼったほうが ゆっくり温泉楽しめていいですか?? ちなみに大学生です 出発地と到着地は都内です。 交通手段はレンタカーのみで、出発日は8/30~31です

  • 草津 一泊二日旅行

    9月上旬ごろ彼氏と一泊二日で草津に旅行へ行く予定なのですが、その旅行プランについて悩み中です。 現在決まっているものとしては ・ホテルは湯畑の目の前 ・チェックイン14時に合わせてホテルに到着、その後観光予定 ・チェックアウトは10時 ・夕飯と次の日の朝ごはんはホテルのプランに組まれてます。 ・移動手段は電車とバスです。 ・遅くとも17時くらいには長野原草津口駅に辿りつきたいです。 ・予算としてははできれば1万円くらいで収まるようにしたいです。 (ホテル代、お土産代を抜かした観光費用のみです。) 質問 (1)白根山の湯釜を見たいと思っておりますが、噴火の警戒レベルがあがり現在湯釜から1km以内は立ち入りできないそうです。 この状態であれば湯釜には行かず別の場所へ行ったほうがいいでしょうか (2)湯もみも見たいと思っております。着いてすぐに向かったほうがいいでしょうか 他の観光場所も含めて、おすすめの周り方などがあればお願い致します。

  • 草津温泉周辺観光(レンタカー)について

    お世話になります。 5月2日から1泊で草津温泉に行きます。 長野原草津口までは往復とも特急を利用し、そこから1泊2日でレンタカーを 予約してあります。 長野原草津口を朝10時半くらいの出発で、宿に17時までに到着できるような 時間で、どこか観光でおススメの場所はありますでしょうか? ・ 草津温泉街の観光は、2日目にと考えております。 ・ 当方、20代後半夫婦です。 急ぎの質問で申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 3連休の志賀草津道路

    10月12日に志賀草津道路を訪れる予定です。 メインは志賀草津道路ドライブと湯釜観光ですが、 訪問時間帯は昼過ぎだと渋滞しますでしょうか? (志賀草津道路及び湯釜駐車場の渋滞が心配です) 時期的には紅葉のベストシーズンですし悩んでいます。 でもせっかくだから伊香保温泉へも・・・ 下記2ルートで検討中です。 アドバイスお願いします。 <1ルート> 1.11日の真夜中出発、関越道経由にて草津方面へ 2.草津周辺で車中泊 3.朝一番で志賀草津道路観光(横手山まで足を伸ばす予定) 4.夕方に北軽井沢で宿泊 <2ルート>~せっかく関越使うので伊香保本線立ち寄りコース 1.11日の真夜中出発、関越道経由にて伊香保温泉へ 2.伊香保温泉周辺で車中泊 3.朝一番伊香保温泉観光 4.昼過ぎに志賀草津道路観光 5.夕方遅く宿泊

  • 志賀草津高原道路の渋滞について。

    10月13日(日)に志賀草津高原道路に行こうと思っています。 紅葉シーズン、連休の条件では。旅行記のブログなどを見ると、 R292が湯釜まで激混みとなるようです。 松本を8時頃出発して、湯の丸高原経由で万座・鹿沢口へ取り付くのは昼前になると思います。 予定ではR59から登ってR292で草津温泉抜けて、湯釜観光後、横手山を目指すつもりです。 その後は熊の湯からR66、須坂経由長野まで行く予定です。 R292が混むなら有料でも万座ハイウェイから湯釜を目指すことも考えています。 過去に9、10月の連休とかハイシーズンに行かれた方、渋滞状況を教えてください。

  • GWの草津と志賀草津道路(5月3日)

    GWの5月3日に、志賀草津道路を草津側からドライブする予定です。 行きの高速から渋滞、というのは萎えるので、 とりあえず、5月2日に出発し、2日は軽井沢散策の予定です。 宿は北軽井沢で確保済みです。 さて、問題は3日です。 3日の9時くらいに北軽井沢を出れば、草津に10時くらいには着けるかな、 と思っていたら、「その時間にはもう混んでるだろ」と知人からの突っ込みが。 そこで経験者や地元の方にお聞きしたいんですが、 連休初日の午前10時では、既に万座・鹿沢口から草津へ行く途中で渋滞してしまっているでしょうか? また、志賀草津道路では湯釜が混む、とも聞きました。 草津では温泉饅頭と湯畑を見ることしかしないんですが、 その程度寄り道しただけでも湯釜で渋滞必至でしょうか? 場合によっては、 2日午前:軽井沢アウトレット 2日午後:草津温泉饅頭と湯畑 3日午前:万座を抜けて湯釜、その後横手山で昼食 3日午後:湯田中へ降りて帰宅 と、草津を2日の午後にスイッチすることも考えていますが、 やはりその方がいいでしょうか? ご意見をお聞かせいただければと思います。 (メインの目的は、子供に雪の壁を見せることです) よろしくお願いします。

  • 旅行計画で悩んでいます。神戸→草津温泉 2泊3日

    夏頃に神戸から群馬草津温泉へ2泊3日の旅行を計画中なのですが 車でのルートや2泊目の宿を何処に取るか悩んでいます。 どなたか詳しい方がおられましたら、アドバイスお願いいたします。 【人数】 2人 【出発地】兵庫県神戸市 (西宮IC~) 【出発時刻】AM8:30~ 【移動手段】 自動車 【1泊目】群馬県 草津温泉(決定しました) 【2泊目】未定 <質問内容> (1)西宮ICから草津温泉までの行く車の推奨ルート (2)2泊目の場所  (神戸方面へ帰りながら途中で宿泊を希望。おすすめの温泉地、温泉宿があれば教えてください。) ------------------------ <1日目> 西宮IC→→→→群馬県草津温泉(泊) (8:30) <2日目> 草津温泉出発→→→→2日目の宿(未定)                 (9:30) ------------------------ アドバイスの方、よろしくお願いいたします。

  • 草津温泉で2泊3日

    真冬の2月に、草津温泉に2泊で旅行することになったのですが、時間を持て余すような気がするので、お薦めの観光スポットを教えてください。 温泉入ってゆっくりして湯畑をお散歩して、といっても2泊ももたないですよね。 本当は白根山を観光したいのですが、火山活動と冬季交通規制でダメなようですし・・・ ちなみに草津へは行き帰りは電車やバスなど公共交通機関です。どこか行くべきところがあれば草津でレンタカーを借りることもアリとします。 一泊を草津以外のところで、という考えもあるのですが、尻焼温泉、四万温泉は行ったことがあり、伊香保はいまいち魅力的な宿がないので、それらは候補から外してます。嬬恋あたりは行ったことないのですが、電車からも行きにくいしレンタカー借り手まで行くところなのか??という感じです。 宿の魅力度からいうとやはり草津に2泊するのが一番の希望なんですが、どのように時間を過ごすか、よいアイデアがあれば教えてください。 ちなみに一日目は出発が遅いので草津には夕方頃到着の予定です。 (だったらずっと草津にいれば?と思うのですが、湯畑を散歩するだけなら二晩もいらないと思ってしまいます。) 宜しくお願いします。

  • 群馬・長野旅行プラン 可能かをチェック願います。

    こんばんわ。 今週末に旅行に行くので、そのプランが可能かどうかのチェックをお願いします。 1日目 13:30 軽井沢IC到着 白糸の滝を見学 湯モミなどの草津観光をしたいため、 15:00 草津到着 草津観光(湯もみショー、など) そのまま 草津で一泊。 2日目 9:00 出発 国道292 草津志賀道路を利用。休憩をとりながら長野へ。 12:00 善光寺到着      善光寺観光 その他、長野観光をして、遅くても16:00には帰宅の途につきたいです。 どうでしょうか? ここでわからないのが、 草津から長野への所要時間(292を利用した場合) 他にも観光スポットに行くことは可能か?例えば戸隠など。 御教授おねがいします。

  • 城崎温泉への旅行計画!!

    先日こちらのページで城崎温泉周辺の観光スポットをお聞きして、 皆さんの意見を参考に自分なりに計画を立ててみました。 無謀だ!とか、もっと良い方法がある。。など有りましたら、またご意見ください。 今週末の連休に、岡山県北部から自家用車で出発です。 最初は夜中のうちに出発しようと思ったのですが、 そんなに混まないような気がするので、当日の朝早めに出ようと思っています。 県北ですので、国道53号線を使って鳥取方面から城崎に入ろうと思います。 城崎に到着後、玄武洞を観光し外湯巡りをしようと思います。 一日目はそれで旅館に入り、二日目は出石で出石そばを食べ、生野銀山の方を観光して中国道で帰ろうと思っています。 (もし可能なら生野銀山周辺で温泉があれば。。と思います。良いところがあれば教えてください) 初めて両親を連れて行く旅行なので何とかうまく運びたいと思っています。 よろしくお願いします!