• 締切済み
  • すぐに回答を!

ファイル共有について

Mac OS 10.5 をサーバーとしてWindows XP のクライアント数台とファイル共有をするよう設定したいと四苦八苦しています。 既にファイル共有の設定はできたのですが、さらにセキュリティーを高めるためにパスワードを付加したいと考えています。 具体的には、クライアントからサーバーの共有ファイルを開く際に、アカウント及びパスワードを要求するようにしたいです。 ※Mac OS 10.4 では、アカウントにパスワードを設定するだけで、要求されていたと思います。 Mac OS 10.5 では、どの様に設定をしたらいいのでしょうか? 経験者の方、お詳しい方、ご教示ください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2

前回の回答で参考URLを記入し忘れていたようです、失礼しました。 改めて下記に記載しましたので、参照してみてください。Mac OS X 10.5でのファイル共有の設定方法が詳しく説明されています。 もうだいぶ時間が経ってしまったので、既に解決してしまったでしょうか。 まだ解決していないようなら、Windows側からどのようにアクセスしているかにもよりますが、パスワードを保存してしまっているということはないですか。

参考URL:
http://support.apple.com/kb/HT1549?viewlocale=ja_JP