• 締切済み

携帯が水没してボタンが反応しません

ドコモのP905iを使用しています。 つい昨日、お風呂に誤って携帯を落としてしまい、とりあえず水気を取ってFOMAカードとバッテリーを抜いて、それ以外は何もせず一晩置いておきました。 そして今日、ショップの方に持って行って、携帯を見てもらったところ「そこまで濡れていないみたいなので問題なく作動しますよ」と言われ、念のためデータのバックアップを取ってもらいました。 その後、確かに電源も問題なく入るし、iモードの接続もメールの送受信も着信もできるのですが、いくつかボタンが反応しません。 3、6、9、0とメニューボタンのみが動きません。 暗証番号に使われているボタンもあって、メールのロックがかかっているので受信はできても読めないので困っています。 今もバッテリーとカードを抜いて放置状態なのですが、やはりショップの方にもう一度相談した方が良いのでしょうか? それとも日が経てば作動するようになりますか? ご意見よろしくお願いします。

• docomo

みんなの回答

回答No.1

精密機器に水濡れは厳禁です。 ましてや風呂の湯。。。絶望的と言わざるを得ません。 ケータイ補償お届けサービスには 加入されておりますでしょうか? 加入していれば『わずか』5,250円でご利用頂いている 機種と同じ型番・色のリフレッシュ品が2~3日で届きます。 未加入ならば買い替えになります。 加入有無が分からない場合はインフォに問い合わせましょう。 データのバックアップは正解でした。 とにかくショップで点検ですね。