• 締切済み

携帯の水没について

DoCoMoのD905iを使っていたのですが、 2日前の晩に水没させてしまいました。 すぐに拾い上げ、バッテリを外し、 ドライヤーを離してあて、乾かすなどの方法は試しました。 しかし、電源はつくけれど、画面は全く映らない状態です。 (ボタン箇所の電気はつく状態です。) 幸い『携帯補償お届けサービス』なるものに加入してまして、 明日には同じ機種のリフレッシュ品が到着する様子ですが、 microSDに写しきれていない写メや画像が気になります。 10日以内に水没した携帯を送らないと違約金が発生するため 5日間ほど乾かしてみようと思っています。 画面が映らなくなった場合、もう映ることはないのでしょうか? 同じ症状になったことがある方がいらっしゃれば、 教えていただきたいと思います。

  • docomo
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.1

メイン基板が生きているなら、データの吸い出しは可能だと思います。ただ、工場修理に回した場合、メモリデータを消去されてしまう可能性があるので、事前に吸い出せるかどうか試してみてください。 USBケーブルをお持ちなら、無料で配布されている「ドコモケータイdatalink」というソフトを使えば、本体メモリの画像データなどをバックアップできます。 「ドコモケータイdatalink」 http://datalink.nttdocomo.co.jp/ USBケーブルをお持ちでない場合、ドコモショップ店頭に設置されている「DOCOPY」でバックアップできるかどうか試してみるといいでしょう。 「DOCOPY」 http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/backup/docopy/index.html

関連するQ&A

  • 携帯が水没しました

    昨日、買って3ヶ月ばかりの携帯を水没してしまいました。水没して直ぐに気付いたのですぐバッテリーをはずしてドライヤーで乾かしました。昨日は画面が揺れる症状はあったものの、普通にメールも電話もできました。今日になって画面は揺れなくなったもののいきなり圏外になりました。しかしデーターは残っています。ショップに行ったらやはり水没が原因だと・・・。もし私と同じような経験(データ、画面異常なしで突然圏外になった)して圏外から復活した方はいますか?機種変更は1年経っていないので、定価と言われました(涙) 安く買えるいい方法とかもあったら教えて下さい。非常に困ってます・・・。

  • 携帯水没

    ドコモのギャラクシーを使い始めて1ヶ月たっていませんが、 今日軽く水没させてしまいました。。 利用できてたので、問題ないかと思いきや、充電ができません。 そして、何故か水没マークは全く反応していません。携帯保証には入っています。 5000円でリフレッシュ品に交換可能らしいですが、中古というのが気になります。 ズルいですが、どうにかお得に、新しい携帯を貰える、若くは今の携帯を無料で修理しても、う方法はありませんか? アドバイスを宜しくお願いします!

  • 携帯の水没・・・

    2日前に、トイレに携帯(505i)を落としてしまったんです(>_<) すぐに拾ったんですけど、もう画面も写っていなくて ドライヤーですぐに乾かしたんですけど、もうびくともしません。 水没は保証の範囲内ではないので、新しいものを買おうと思っているんです。 でも、ここをチョット読んでいると、水没して機種変となると、 何万もかかる・・・というのを読んだんですが本当ですか?? 505iなんで、もう機種変でも安くなっているだろうと思って 同じのを買おうと思ったんです。 miniSDに電話帳も登録してあるので。 何万もかかってしまうのは、同じ機種だからということですか?? それとも水没したから・・・? かなり不安なので教えてくださいm(__)m

  • 携帯水没!復旧の見込みは?

    お風呂に入りながらP906iでワンセグ録画したものを見ていたのですが手を滑らせて水没させてしまいました。(入浴剤入り) 水没していたのは2~3秒程度で慌てて取り出して電源をOFFにし、電池パック・microSD・FOMAカードを取り出してタオルで拭い、本体も表面上ではありますが拭えるだけ拭い、開け放ったままドライヤーの熱風を当てています。 水没マーク(?)なるものが二つあるのですが、どちらも白地に赤い水玉模様で水没反応は出ていないように思います。 ケータイ補償を契約しているので万が一の時には…ですが、もし修理・交換してしまった場合にmicroSDに録画してあるワンセグは再生させる事が出来ますか?Webなどで保存したピクチャなどは同一機種ならば表示させる事が出来るとあったのですが録画したものはまだ見ていないものも有って気掛りです 復旧の方法とワンセグ録画の再生の有無について、何卒ご助力頂けないでしょうか?宜しくお願いします。

  • 水没

    水没      ドコモの携帯を海で落として失くしました。 補償サービスには入っているのですが、新しい携帯には前のデータはもう、戻すことは出来ないのでしょうか。

  • 携帯 水没

    2時間ほど前にトイレに携帯を水没させてしまいました。 ドライヤーの冷風で乾燥させてみています。 電源は一応入るのですが、画面が暗く、すぐに 電源が落ちてしまいます。 これはどうしたら直りますか? どうしても連絡がとりたくて困っているので 回答をお願いします。

  • 携帯、電源入ったまま水没、アドバイスください!

    携帯、2、3秒、台所ボールの水の中に落しました。 落した時、電源が入った常態で、拾い上げたときも、 そのまま画面もついていて、逆に表面パネルのあかりが点灯していました。 電源は入れてはいけないと知っていたのですが、電源が入った状態で水没した時どうすればよいのかわからず、電源も何もいじらないまま(落した時の入ったままの状態)で、バッテリーとICカードを抜いて、現在扇風機で乾かしています。 携帯を開いた画面も水滴などはついておらず、バッテリー等も、取り出した時、濡れてはいませんでした。 携帯はauで、スタイルアップパネルで着せ替えられるもので、そのパネルをはずした表面だけは、少しぬれていました。すぐふき取りました。 バッテリーを抜く前に、電源オフにするべきだったのでしょうか? ドライヤーはクールでも、多少暖かい風なので、現在扇風機ですが、ドライヤーで、局部的にもっとしっかり乾かした方がいいのでしょうか? 水没したあと、表面のあかりは受信した時や時報などで点灯するものなのに、点灯していたのは、やはり壊れたのでしょうか? バッテリーを抜く前に、オフにしなかったのも、ダメでしょうか? どなたか、至急アドバイスをください。

  • 携帯の水没について

    先日、携帯電話を洗濯してしまいました。 発見してすぐにバッテリーを外して1日程放置して乾かしてみたところ、電源はつきましたが液晶の中に水が入っているような状態でした(電源を入れてみると水玉模様が現れる)。 さらにバッテリーを外した状態で待って、現在は画面の水も大分少なくなっているようです。 ここでお聞きしたいのですが、バッテリーは交換した方が良いのでしょうか? ソフトバンクは、3G機種は水没は修理対象外と聞いたので、本体の修理等は出来ないでしょうし…(汗

  • 携帯水没…

    先日、携帯を水没してしましたました… 幸い発見がはやかって水濡れシールは 水玉状態。 ぶんぶん振ってある程度水を出したあと、 携帯が生きているかを確かめるため 電源を入れて確認しました。 画面がついたものの県外状態。 「しばらくしたら戻るだろう!」と思って 電源をきって、放置してまたしばらくして電源を入れると、画面は真っ白でなにも映らなくなりました…。 あわててドライヤーの冷風で2時間あて 表面上の水分を乾かしました。 夜、改めて『携帯 水濡れ』の記事を検索。 どうやら電源を絶対入れてはいけないと発覚。 もうだめなのでしょうか…?? 今、駄目元で冷蔵庫に入れています。 何日くらいで完全に乾くでしょうか?? 本当に困ってます、ご回答おねがいします。

  • ●携帯電話水没!!●

    おととい携帯を水没させてしまいました。(ドコモN504) それからすぐバッテリーをはずして、少ししてから電源を入れると普通に戻りました。 でも、画面がおかしかったので、再度バッテリーをはずし、今に至ります。 後で、ネットでいろいろ調べると、ちゃんと乾燥させてからじゃないと電源を入れてはいけないとか。。。 もう後の祭りです★ こういった場合、もう復活はしないでしょうか? 復活がムリでも中のメモリだけでも残すことは可能でしょうか? 今、現在の本体の状況は、 裏の赤のドットは滲んでいません。 電源を入れてみたら、画面は写りませんが、ボタンの部分だけが点灯します。 都合上あさってにならないとドコモショップには行けないので困っております。