• 締切済み

携帯の水没について

DoCoMoのD905iを使っていたのですが、 2日前の晩に水没させてしまいました。 すぐに拾い上げ、バッテリを外し、 ドライヤーを離してあて、乾かすなどの方法は試しました。 しかし、電源はつくけれど、画面は全く映らない状態です。 (ボタン箇所の電気はつく状態です。) 幸い『携帯補償お届けサービス』なるものに加入してまして、 明日には同じ機種のリフレッシュ品が到着する様子ですが、 microSDに写しきれていない写メや画像が気になります。 10日以内に水没した携帯を送らないと違約金が発生するため 5日間ほど乾かしてみようと思っています。 画面が映らなくなった場合、もう映ることはないのでしょうか? 同じ症状になったことがある方がいらっしゃれば、 教えていただきたいと思います。

• docomo

みんなの回答

回答No.1

メイン基板が生きているなら、データの吸い出しは可能だと思います。ただ、工場修理に回した場合、メモリデータを消去されてしまう可能性があるので、事前に吸い出せるかどうか試してみてください。 USBケーブルをお持ちなら、無料で配布されている「ドコモケータイdatalink」というソフトを使えば、本体メモリの画像データなどをバックアップできます。 「ドコモケータイdatalink」 http://datalink.nttdocomo.co.jp/ USBケーブルをお持ちでない場合、ドコモショップ店頭に設置されている「DOCOPY」でバックアップできるかどうか試してみるといいでしょう。 「DOCOPY」 http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/backup/docopy/index.html