• 締切済み

学校でケータイ盗まれました。

使っていたケータイはSH903iです。 今は知らない人が FOMAカードを入れ替えて勝手に使っているだろうと思います。 でも買ったばかりなので どおしても取り返したいです。 ドコモショップに行けば そのケータイに別のFOMAカードが入っていても 居場所など特定してもらえるでしょうか? 教えてください!!

• docomo

みんなの回答

• babycom
回答No.6

ANo.4です。 残念ながら「おまかせロック」も「ケータイお探しサービス」も紛失した端末に契約者のFOMAカードが挿さっていて電源が入っていて電波が届く状態に限定されています。

• rayyua
回答No.5

おまかせロックをします。「ドコモに電話」 携帯お探しサービスをします。 警察に被害届けを出します。 学校の先生にいいます。「探してもらうこと」 マイドコモでお手続きをすることもできます。 ホームページは参考URLにあります。

参考URL:
http://www.mydocomo.com/
  • babycom
回答No.4

ドコモショップに行けば そのケータイに別のFOMAカードが入っていても 居場所など特定してもらえるでしょうか? あなたのFOMAカードが入っていないと無理です。 電波を止めて、警察とドコモに紛失(盗難)届けを出すことができます(任意です)。ドコモに紛失(盗難)届けを出せば、盗んだ人がドコモショップに盗難機を持ち込んで暗証番号のリセットをする時やデータコピーを依頼された時に発見されれば(紛失届けを出せば端末管理システムに登録されます)契約者に連絡が行くようにできます。届出がない限り不審な点があっても連絡はしません。  但し、暗証番号が初期値だったり見破られた場合は勝手にリセットやデータ初期化できるのでドコモショップに行かなくても使用できてしまします。

回答No.3

質問についての解答がなされていないようなので回答します。 >そのケータイに別のFOMAカードが入っていても >居場所など特定してもらえるでしょうか? FOMAカードを差し替えた場合に居場所を特定することは不可能です。 固有情報の管理はFOMAカードで行っております。 契約内容(ドコモプレミアクラブ会員の場合は・・・など)によって 盗難時の対応が異なりますので Docomoショップでご相談ください。

回答No.2

あらら、大変!!!!! 学校の先生に相談は、したのでしょうか?? 回線を止めるようにして下さい!!NO1さんがおしゃってる通りです!長電話、有料コンテンツなどすると、すごい金額で請求が来ますよ!!! とにかく、止めるようにドコモショップか電話で問い合わせてください!

• tetuota
回答No.1

携帯を盗まれるということは自己管理が甘いということは承知ですね? また、先生に相談はしたのですか? 盗まれたのが確実なら、警察に被害届を提出して下さい。 携帯電話機(SH903i)を取り返すことは、事実上不可能ではないでしょうか? DoCoMOのお客様センターに電話するか、DoCoMoショップに行って回線停止措置をして下さい。 盗んだ人が有料コンテンツを購入したり、長電話したりすると高額な請求が来ますよ。 今まで、そのようなトラブルで訴訟が何回もたっています。 そのような場合、DoCoMoは判決が出るまで、「契約者なんだから払え」といってきます。 また、FOMAカードの電話番号などがばら撒かれる可能性も低くはありません。 なので、取り返せた場合でも番号を変えることをお勧めします。 機種は、オークションなどで低価格で売買されています。 取り返すことは、自分の自己管理が悪いということにして諦めてはどうでしょうか?