• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

携帯電話について

携帯電話について いまSH903iという携帯電話を持っています。 ですがFOMAカードが入っていないので通信できません 違う携帯のFOMAカードを入れると電話、インターネット等できます。 以前、音楽をダウンロードして再生していました(掲示板検索と言うサイトで)そこでダウンロードしたやつをFOMAカードを差し込んでいるときは再生できるのですがFOMAカードを抜くと再生できません そこで質問なのですが、どうしたらFOMAカードを抜いた状態でも再生できるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

>そこで質問なのですが、どうしたらFOMAカードを抜いた状態でも再生できるのでしょうか? それが出来てしまうと、曲などを複数の電話機にダウンロードして聴くことが可能になってしまうと言うことになります。 曲などは、著作者権があり、法律でコピーなどが制限されているものですので、コピーできないようになっているのです。 ちなみにほかの人のFOMAカードやトラブルでフォーマカードを交換した場合なども音楽は再生できません。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#189120

それは出来ません それが出来てしまうと、たとえばパケホーダイに加入している人からFOMAカードを借りてダウンロードしまくれば、パケホーダイに加入していない人が得をする(正確には不正)が出来てしまうからです 音楽に限らず、画像など、あらゆるダウンロードデータはダウンロードしたFOMAカードでなければ認識出来ないようにしてあります