• ベストアンサー

金額と振込元の情報が通知されるメールサービスはありますでしょうか?

オークションにて迅速に対応するために相手先が入金したことを伝える通知メールに、金額と振込元の情報が通知されるようなサービスを提供している銀行はありますでしょうか? 現在ジャパンネットバンクを使用していますが、通知連絡後、常にログインする必要があり回数が多いと結構負担になるので、ご存知の方がいらっしゃいましたら回答の程、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1957
回答No.1

>金額と振込元の情報が通知されるような ありません。個人情報保護規定でも禁止されています・ メールに個人名や金額名が記載されて流れてくることは 怖いことですよ。 メールは発信者と受信者以外の誰でも読めますからね。

opokpe
質問者

お礼

そうでしたか・・知りませんでした。 確かに怖いですね。 迅速な回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#252929
noname#252929
回答No.2

ありますよw 三井住友銀行で、毎月100円の利用料金が掛かりますな、モバイルバンキングを登録し、入金情報をメールで通知するように設定すれば、ほぼリアルタイムに入金情報が送られてきます。 私自身使っていますので。

opokpe
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 そのメールの入金情報には金額と振込名義人は記載されていますでしょうか?