• ベストアンサー

金額と振込元の情報が通知されるメールサービスはありますでしょうか?

オークションにて迅速に対応するために相手先が入金したことを伝える通知メールに、金額と振込元の情報が通知されるようなサービスを提供している銀行はありますでしょうか? 現在ジャパンネットバンクを使用していますが、通知連絡後、常にログインする必要があり回数が多いと結構負担になるので、ご存知の方がいらっしゃいましたら回答の程、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.1

>金額と振込元の情報が通知されるような ありません。個人情報保護規定でも禁止されています・ メールに個人名や金額名が記載されて流れてくることは 怖いことですよ。 メールは発信者と受信者以外の誰でも読めますからね。

opokpe
質問者

お礼

そうでしたか・・知りませんでした。 確かに怖いですね。 迅速な回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#252929
noname#252929
回答No.2

ありますよw 三井住友銀行で、毎月100円の利用料金が掛かりますな、モバイルバンキングを登録し、入金情報をメールで通知するように設定すれば、ほぼリアルタイムに入金情報が送られてきます。 私自身使っていますので。

opokpe
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 そのメールの入金情報には金額と振込名義人は記載されていますでしょうか?

関連するQ&A

  • 振り込みがされた場合の自動通知

    こんにちは。 銀行振り込みがされた場合の自動通知の便利な機能が付いている銀行を教えて頂けませんでしょうか? 相手からの支払いが多く、そしてその支払いの内容を、「誰が」、「いくら」振り込んだかの自動通知がメールで流れるサービスを提供している、銀行(ネットバンクサービス?)を知りませんか? JNBの口座を現在所有しておりますが、振り込みがあったらメールが届くという、サービスはありますが、そのメールの内容は、ログインして確認してくださいというものであり、毎回ログインしないと確認できない不便なものです。 WEBでいろいろ調べたのですが、情報が少なく、、、情報提供、お待ちしております。

  • 振込が入ればメール通知してくれるネットバンク

    自分の口座への振込入金があればメールで通知してくれる機能の付いた、ネットバンク探しています。 ジャパンネット銀行は、こういった機能が付いています。しかし、相手側の銀行がジャパンネット銀行への振込対応をしていない場合がいくらかあるようで、非常に不便を感じます。 どこの銀行からでも振込を受け付けてくれて、なおかつ、振込通知メールを送信してくれる銀行を教えてください。 [国内のすべての銀行]→(振込)→[自分の口座]→[自分宛てにメール]

  • ネットバンキングによるメール通知サービス

    銀行に口座を開設し、ネットバンキングの登録も済ませた後、振込による入金や出金などがあった場合、メールで通知してくれるサービスがある銀行は、どういった銀行があるでしょうか? ジャパンネットバンク、イーバンク銀行しか知らないのですが、ここぐらいしかないのでしょうか? UFJに口座を持っているのですが、メガバンクですし普通にそういうサービスがあると思ったらありませんでした。ある方が珍しいのでしょうか? 郵便貯金などはどうなのでしょうか? ご存知であれば教えて頂きたいのですが、宜しくお願いします。

  • 福岡銀行とゆうちょ銀行の振込み通知サービスについて

    ネットバンクは当たり前のようにメールで振込み入金通知サービスがありますが、福岡銀行はネット?会員になって月々の手数料が必要です・・ ゆうちょ銀行は通知サービスそのものがないような・・ 両方出費なしで振込み通知サービスを受けられる方法ご存知のかた おられましたらアドバイスお願いします。

  • 新生銀行は振り込み通知はありますか?

    オークションなどでジャパンネット銀行を使用しており、 最近新生銀行の口座を開設しました。 手数料無料はありがたいのですが、落札者から振り込みされたときに 通知はされるのでしょうか? ジャパンネット銀行ではパソコンメール、携帯メールに振り込み、入金完了通知がきてリアルタイムで確認でき良かったのですが、 新生銀行ではどうでしょうか?

  • 振込入金メールについて

    ネットバンクのJNBにしてもEバンクにしても、 振込み入金があった旨のお知らせメールを受信できます。 しかし、そのメールの内容は、振込があったというだけで、 『誰から』『いくら入金された』という情報がありません。 それを知るには、ログインして確認するほかありません。 ログインすることなく、そのような『振込人』『振込入金額』の内容 を含んだお知らせメールをしていただける銀行は存在しますでしょうか? ちなみに、法人名義の口座でもできる必要があります。 もし、そのような銀行が日本にあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • FBによる銀行振込の入金通知イメージ

    システム開発に従事しています。 ある債務者Aさんに対して、銀行振込してもらう際の 振込手数料を弊社負担でお願いしたとして、以下の場合 FBによる入金通知はどのようになりますでしょうか? 例)請求額1000円 で振込手数料420円だった。 (1)Aさんが1000円をきちんと入金した。 (2)Aさんが100円しか入金しなかった。 (1)の場合、FBの入金通知では1000円と通知されるのか、 それとも手数料を引いた580円となるのでしょうか? 手数料を引いた額で通知される場合、(2)の場合はマイナスで通知されるのでしょうか...? 入金額そのままの場合、振込手数料は別途、銀行から弊社に請求となるのでしょうか? 銀行間とのFB契約内容で異なってくるのかも知れませんが...よろしくご教授願います。

  • 振込み手数料を含んだ金額への領収書

    領収書の発行に関して分からないことがあります。 銀行振り込みでご入金頂いたお客様より、振込み手数料525円を含んだ金額で領収証を発行してほしいと言われました。 振込み手数料は銀行で領収したものなので、手数料525円を含んだ金額で領収証を発行してしまうと、実際に入金された金額と異なってしまいます。   この場合はどうしたらいいのでしょうか?教授下さい。

  • 法人口座で振込入金を受けた時、メールで通知してくれる

    以下のような条件を満たす法人口座を開設するならどこの銀行がおすすめでしょうか? 【条件1】振込入金を受けた時、メールで通知してくれる 【条件2】ほとんどすべてのATMで振込先として登録されている 【条件3】口座維持手数料は安い方がいい(多少なら払ってもいい) ネットショップを運営しておりまして、お客様からの振込先口座としての利用を考えています。 現在、ジャパンネット銀行の口座を使っていますが、【条件2】を満たしておらず不満です。 また、イーバンク銀行は振込先の名義が「イーバンクギンコウ(カ」 になるのが不満です。 三井住友銀行のOne'sダイレクトに電子メールお知らせサービスを付加したものが理想なんですが、残念ながら三井住友銀行のホームページを見た限りでは法人申し込み不可のようです。

  • 振込み金額通知後、連絡取れません!

    ヤフーオークションで出品をし、無事落札されました。 最初の挨拶を兼ねたメールを送り、落札者の発送先情報や発送方法等を問い合わせたところ、翌日返信があり、すぐに振込み金額通知のメールを送りました。 2日後、落札者が設定した振込み予定日が来ましたが、振込みが確認できず、翌日問い合わせメールを送りました。しかし、現在まで何の連絡もありません。問い合わせメールから丸2日経ちました。 今までは、スムーズに取引をして下さる方ばかりだったので、今回の対応に困惑しています。ただ、土日を挟んでいるのでもう少し様子を見ようかとも思うのですが・・・。 今後の対応の仕方について、アドバイスを頂けないでしょうか? 宜しくお願いいたします! ちなみに、落札者の評価は30件中3件が「非常に悪い」でした。 3件とも落札者都合でキャンセルとなっていましたが、最新の1件はオークションページが閲覧できました。連絡掲示板では、出品者の方が入金催促の連絡をしていました。

専門家に質問してみよう