• 締切済み

エクセルで赤囲みを印刷しない方法

自分は設計屋をしています。 エクセルで構造計算等を作成しています。 条件の入力箇所の数値を変えればすべての計算に反映するように作成しました。が、作った本人の私には入力箇所は解るのですが他の人がやる場合にはどこの数値を変えればよいのかが解らない状態です。 以前は入力箇所の数値を赤くして印刷の際に白黒で出していたのですがなんか面倒くさいです。 例えば入力箇所に赤枠(四角で囲むなど)があり印刷してもその赤枠は印刷されないとか・・・ 他にもいい方法があれば教えてください。

noname#131123
noname#131123

みんなの回答

• mmtok
回答No.2

コメントの挿入を使えばいいと思います。 コメントを挿入して常に表示するように設定、入力の邪魔にならない位置に移動。 或いは、コメントを挿入するだけで良いと思います(こちらの場合)該当セルに移動した時だけ表示されます。 コメントは初期設定では印刷されません。 これでどうでしょうか? コメントの挿入方法は該当セルに移動した後に「挿入」→「コメントの挿入」で四角の吹き出しが出るので中身を編集すればOKです。

• kinsan7
回答No.1

丸囲みはオートシェイプですよね? それなら、対象の丸囲みを ダブルクリック⇒オートシェイプの書式設定 ⇒プロパティのタブ⇒オブジェクトを印刷するのチェックを外す で印刷されなくなりますよ。