mmtokのプロフィール

@mmtok mmtok
ありがとう数225
質問数97
回答数32
ベストアンサー数
12
ベストアンサー率
52%
お礼率
56%

  • 登録日2009/02/04
  • 検察と警察の冤罪と誤認逮捕に刑事罰を立法して

    平成9年東電社員を殺した容疑により ネパール人のマイナリさんは人ころしてないのに 15年も拘束されました DNA鑑定で犯人ではありませんでした 検察は犯人が死体につけた 唾液とマイナリさんのDNAが 違うという証拠を半年前まで隠していました 検察も警察も 疑わしい人がいればとりあえずつかまえてやったんだろと脅します そして実際はやってなくてもやっていたことにしたくて 無罪の証拠まで隠します そして被疑者は15年も拘束されたのです これは検察と警察による犯罪と言えます 国会議員は冤罪を刑事罰の対象とする法律を 立法しなければ 検察と警察は誤認逮捕冤罪しても 何も罪に問われないので いくらでも冤罪を繰り返します 冤罪により死刑者がでてからでは取り返しつきません みなさんどうおもいますか

    • ベストアンサー
    • noname#178141
    • アンケート
    • 回答数4
  • もしもし、バラク・オバマですけど…

    と、突然オバマ大統領から電話かかってきたら、どう言う反応します? あなたはオバマ大統領に向かって、どんな事を話しかけたいですか? ※言葉の壁は問題ないものとします。

  • 零細企業の退職金はいくらぐらいですか?

    有限会社とか、家族でやっている会社の退職金は いくらぐらいでしょうか?

  • Excelで開いた文書の青いところが隠れる

    図のような状態になってしまい、右クリックから移動も出来ません(移動という選択はできるのですがどこにも動かせません) このようになるExcelファイルがたまにあります。 どうしたらこのようになってしまうのか、またどうすれば直せるのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • この人身事故の罰金は・・・?

    人身事故を起こしました。罰金は来るのでしょうか? 先月、深夜に人身事故を起こしました。 私が自動車、青信号で右折。 相手が2輪、青信号で直進。 私が青信号で停止線で待った後、徐行程度のスピードで右折しようとしたところに直進でやってきた2輪に当たってしまい相手が足を何針か縫い足の小指の骨折。 診断書は3週間と書いていただき昨日退院されたようです。 保険会社からは私85 相手15 の割合で話を進めていくとのこと。 相手は未成年とのことあって、事故の対応は相手のご両親と保険会社としておりました。 割合についても相手は異論はないようですが、相手さんは私が物凄いスピードで当たってきたと証言しているようです… 2輪が私の車に当たっていた場所が助手席側の後ろのドアということで、私がほとんど曲がりきった後に直撃しているので、物凄いスピードが出ていたという証言はおかしいだろうと保険会社さんも私の両親も言っていましたが人身事故ということであまり波風を立てたくないというのが本音です。 なのでそれについては言及しない方向でお互い進んでいるように思います。 そして本題なのですが、 罰金はどのくらいくるのでしょうか? ・診断書全治3週間で事故後、早急に提出済み ・事故後警察から呼び出されたりはしておりません。 ・免許の更新を先週行ったのですが点数はまだ引かれていませんでした。 昨日退院されたということで、来るとしたらこれから警察や検察に呼ばれる可能性があります。 ですが相手を救急車で送った後に警察が現場にやってきて現場検証?に同行しました。 警察は「どちらもがいけると思って起きた事故だね、相手さんの症状が重ければまた書類とか書いてもらわないといけないかもしれん。」 とおっしゃっていました。 相手さんが警察に処罰を~の質問にどう答えたかは分かりません。 しかし事故が起こってすぐ救急車を呼び警察を呼び保険会社に人身事故の扱いにしてもらった後、夜が明けてすぐに入院されている病院にお見舞いに向かい菓子折りを渡し、来られていたご両親と本人に直接謝罪の言葉を言いました。 また、相手のご両親と最初の方は連絡を取り合い病状についてお聞きしたり、お見舞いに迎えず申し訳ございません(相手は事故現場近くの病院に搬送された後実家近くの病院に入院された)と言いました。 幸い相手のご両親はとても優しい方でしたので優しい言葉を色々かけて頂きました。 そろそろ事故が起こって1ヶ月になるのですがどこからも連絡がありません。 このような事例では罰金はくるのでしょうか?来るとしたらいくらでしょうか? 補足 私自信、とても反省しております。この事故以降、自動車に乗っていませんしこれから乗ろうとも思いません。(トラウマにもなりましたし…免許は身分証明書代わりにこれからも更新していこうとは思っております。) 罰金は相手に怪我を負わせてしまったので、受けて当然だとは思っています。 ネットで見つけることができる人身事故の罰金表などは既に見ていますので、 「今回の事例」でどのようになるのかの回答、お願いいたします。