• 締切済み

ゲームセンターで豪華な景品ってある?

私の家の近所ゲーセンで『スウィートランド』という名のゲーム機があり、最近はそれにハマっています。けっこうどこのゲームセンターにも普通に置いてる機種です。要はUFOのような円形ドームの中をドーナツ状に回る景品をシャベルのようなものですくい、2段のスライド式ステージに落としてスライドして押し出された景品がゲットできるというものです。チロルチョコなどを入れてあるのが定番なのかもしれません。さらにステージの上におもりが乗っていて、そのおもりを落とせば、上のカプセルが割れてその中の景品がもらえるタイプの機種に今とってもハマっています。流行りの化粧品や、ゲーム機、シャンプー等があり、今日は何が設置してあるかな?ってな感じでとても楽しみです。普通に店で購入すれば3,000円程するような豪華な景品を設置していたりすることもあり、全国のゲームセンターでこのようにおもりを落として豪華景品みたいな情報をぜひお聞きしたいです。

みんなの回答

回答No.2

>そういうのは大丈夫なんですか? 大丈夫じゃないです。風営法違反です。 風営法の知識の無い馬鹿経営者か、知ってても客寄せの為に違反しているかのどちらかです。 警察に言えば、摘発しますよ。 もっとも、周囲で話題になってれば、もう内偵はしてると思いますけどね。 客の立場では、そこそこ楽しんでいれば良いでしょう。 ただ、ここで情報収集しようとすれば、それは風営法違反情報の収集であり、公序良俗に反する行為として、質問毎ばっさりと削除されるかもね。

回答No.1

http://www.aou.or.jp/03/keihin_guide.pdf 高額景品は風営法に抵触する恐れがあるので、800円程度に抑えるようになっています。 あなたの家の近所のゲーセンが、本当に3000円もする景品を置いているのなら、射幸心を煽るという事で摘発されるかもしれませんね。 多くの健全なゲーセンは高額景品は置いてません。

pipipi1778
質問者

補足

スウィートランドの機種ではなく、別の機種のUFOキャッチャーでカプセル内に鍵が入っていて、ゲットしたカプセル内の鍵をいくつかの扉に差し込んで開いた扉の中の物がもらえるタイプの機種なんかは、一番高価な景品でPSPというゲーム機なんかが平気で入ってます。800円程度どころではなく、軽く1万は超えますがそういうのは大丈夫なんですか?

関連するQ&A

  • ゲームセンターにある機械の名前

    こんばんは。 今日、ふっと頭をとよぎった事なんですが、 ゲーセンに置いてある、お菓子(チロルチョコや飴、ラムネなど)をスコップみたいなアームで台の上にのせて落とすゲームの名前ってなんていうのでしょうか? ゲーセンで唯一名称を知っているのは、クレーンゲーム(UFOキャッチャー)しかないかもしれません。

  • 飲食店におけるUFOキャッチャーの景品

    飲食店におけるUFOキャッチャーの景品 ビールバーにてUFOキャッチャーを店頭に設置しようと思っています。 よく見かけるプレステやPSP、ぬいぐるみなどではなく、何か珍しく、インパクトのある景品を入れたいと思っております。最近は生きたクワガタや熱帯魚などかなり多種多様になっていますが、実際にゲームセンター等で見かけた面白いなぁ~!と思った景品やこんなものが景品だったら面白いなぁ~!等、ご意見を頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

  • ゲームセンター探しています

    東京駅・有楽町駅・新橋駅付近のゲームセンターでUFOキャッチャーやプリクラの置いてあるゲームセンターを教えて下さい!! 田舎から友達が遊びに行く度、いつも探しているのですが、なかなか見つかりません・・。東京駅の地下や新橋駅でゲームセンターは見つけたのですが,プリクラ機等の設置がありませんでした・・。 ご存じの方いらっしゃいましたら宜しくお願いします!!

  • 知恵を貸してください。(ゲームセンターのアルバイト)

    最近デパートの中のゲームセンターでバイトを始めた自分ですが不良やヤクザ遭遇率が意外と高くて鬱です。 1.大金を使ったのに(実際は500円も使ってないが)UFOキャッチャーやスゥィートランドで景品が取れない ボッタクリなのかとわめく客。その後景品をよこせとキレる 2.「一発で景品が取れるところに動かせ」とただをこねる客andとり易くしてというので ちょっと動かす、その後一発でとれないとキレる客。 社員は一人しかおらず、のこりはパートやバイトで時間によっては私一人きりになるときが多々あり対応を任せることができません。狭いゲーセンなので客から遠く離れることもままなりません。 よい知恵があったら教えてくださいお願いします

  • ゲームセンターでの彼氏の行動

    結婚を考えている彼女とゲームセンターにきた彼氏。 この(1)(2)(3)のそれぞれの彼氏の行動から、どんな人物を想像しますか? また、結婚したらそれぞれどんな旦那になりそうでしょうか? 彼氏は全員ゲームセンターが好きだとします。全部お金は彼氏もちです。 (1)彼女にどんな景品がほしいかたずね、彼女が欲しがるぬいぐるみが入ったUFOキャッチャーをプレイしぬいぐるみをゲットしたら彼女にあげる。 (2)彼女と話しあい、二人ぶん取れやすそうな景品が入ったUFOキャッチャーを彼女と二人でプレイする。 (3)彼女はほぼ無視し、自分がほしいぬいぐるみが入ったUFOキャッチャーをプレイし続ける。

  • UFOキャッチャーの景品

    UFOキャッチャーの景品を購入したいのですが、問屋さんかどこかで購入できるのでしょうか。 ロットの事は理解していますが、肝心の購入先が見つかりません。 UFOキャッチャーの景品はゲームセンターしか購入(小売)できないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • UFOキャッチャーの景品 最終的にどうなるの?

    ゲームセンターなどで数多く見かける、UFOキャッチャーですが 人気が無かったり、取られずに残る商品もあると思うのです。 その割には、中身の入れ替わりが早く 次から次へと新商品が入ってますよね? 取られずに残ってしまった景品は、捨てられてしまうのですか?? タダで仕入れてるわけじゃないと思うので、易々と捨てる事は無いと思うのですが・・・。 好きなシリーズの景品があるのですが、問い合わせしてみた所 その景品は数年前に廃盤になり もう取り扱っているゲームセンターも無いですね  と言われました。 諦めるかなー、残念だなーと思っていたのですが、 先日、小さなゲームセンターのUFOキャッチャーに積まれているのを偶然発見しました! 今は仕事帰りに寄ってチャレンジするのが密かな楽しみです。なかなか取れませんが; 凄く古い商品なので、いつ無くなっちゃうかヒヤヒヤしてます。 ★景品たちはどんな流れを通って、どこへ行き、最終的にどうなるのか知りたいです!★ ・・・処分されちゃうなら、全部引き取りたいくらい好き・・・なんです(苦笑)

  • オンライン ゲームセンター

    かなり前に オンラインでゲームセンター(UFOキャッチャーやとるとるキャッチャー等)が楽しめて、 その景品を落とすことができたら実際に景品が自宅に発送されるサイトがあったのですが、 今、検索してもみつかりません。 サイトの名前も忘れてしまい… あのサイトはもう閉鎖されたのでしょうか? また、何か知っている方いましたらご回答の程お願いいたします。

  • ゲームセンターの店員へのアプローチについて

    最近、良く行くゲームセンターの女性店員さんのことが気になっています。 そこでおもいきって食事などに誘おうと思うのですが、なにか良いアプローチ方法はないでしょうか。 相手の女性店員はフロアにいる機会が多いので、ゲーム機の設定について・UFOキャッチャーの景品について、etc・・・などの当たり障りのない話題で話しかけることのできるチャンスは多いです。しかし、そのような話題を持って話かけても、どのようにして食事に誘ったらよいのかわかりません。 おそらく相手の女性店員は、自分のことを知らないと思います。良くて、それなりにゲーセンへ来るお客の一人、程度の認識だと思います。 足しげく通って、何回も上記の話題などを持って話しかけて顔を覚えてもらい、親しくなることを目指したほうがいいのか、それともそんな小細工は用いないで思い切って食事に誘ったほうがいいのか、はたまた他のアプローチ方法を考えたほうがいいのか、アドバイスよろしくお願いします。

  • ゲームセンターの機械の名前

    ゲームセンターにある、この景品 http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d76409526 が入っている機械の名前を教えてください これはUFOキャッチャーではないですよね

専門家に質問してみよう