• ベストアンサー

ネットカフェでソフトをインストール

iPodが景品で当たったのですが、パソコンがありません…。 ネットカフェでソフトをインストールして、CDの曲を取り込む事はできる店がほとんどでしょうか? 店によって違うとは思うのですが、参考にさせていただきたいと思いまして…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

逆にインストールを許可していない店の方がほとんどのはずです。 不特定多数のユーザーが任意に「ソフトウェアをインストールできる環境」って事は「ウィルス感染の原因」になりやすいからです(逆に出来る所は自分のiPodにウィルスを入れる恐れもあると言う事になります)。 また店によってはPCの光学ドライブ(CD/DVDドライブ)を取り外している所もありますので、仮にiTunesがインストールしてあっても「CDの曲を取り込めない」可能性もあります。 いずれにせよ、公の場での事ですので「可・不可」以前にお奨めは出来ません。 知り合いにPC借りるか、この際ですからPCを買う事も視野に入れてみては?(この先も「全くPC使わない」と言うなら「購入」を強くはお奨めしませんけど)