• ベストアンサー

WindowsUpdateが突然できなくなりました

ヒューレットパッカードのdc5750、OSはVistaのHomeBASICーSP2なのですが、突然アップデートができなくなりました。セキュリティに関するファイルをはじめ、十月から殆どのファイルがアップデートできません。 もちろんヒューレットのサポートにも何度も電話していますが、解決できません。挙句にパソコンは馬鹿な機械だから不要なファイルもアップデートしてしまうから、結果が履歴に失敗とあっても気にするななどという始末・・・orz 起動するたびに、更新ファイルがあるから再起動するようにパソコンに命令されて・・・しかもほっといても自動的に再起動のカウントダウンが始まってしまうのでもううっとうしくて(号泣) インストールはするのですが、最後の更新ができなくて、いつもまた古いヴァージョンに復元してしまいます。 アプリケーションはキングソフト社のワープロ、表計算、プレゼンテーション、セキュリティを使っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ebetusnow
回答No.2

近くに詳しい方はいらっしゃらないのでしょうか? この場合だと、現物見ないとちと難しいかと・・・ >アプリケーションはキングソフト社のワープロ、表計算、 プレゼンテーション、セキュリティを使っています。 これはねぇ・・・・・・ なんか、どれかが悪さしている可能性もありかと・・・ 料金払って使ってますか? キングソフトについては知識はございますか? 助言としてはキング類を入れない状態でクリインストして アップデートしてみるとか? ※それから解決してもしなくても質問の終了ボタンは  最終的に押しておいてくださいね。  初めての質問者さんに多いのですが放置はしないでね。

ak0210
質問者

お礼

>ebetusnow 近くに詳しい方はいらっしゃらないのでしょうか? ※いればここには書きませんです(涙) この場合だと、現物見ないとちと難しいかと・・・ >アプリケーションはキングソフト社のワープロ、表計算、 プレゼンテーション、セキュリティを使っています。 これはねぇ・・・・・・ なんか、どれかが悪さしている可能性もありかと・・・ 料金払って使ってますか? ※一応オフィスソフトもセキュリティも有料 Verです。 キングソフトについては知識はございますか? ※ないです。 助言としてはキング類を入れない状態でクリインストして アップデートしてみるとか? ※うーむ、やっぱり外付けにデータやアプリケーション避難させて初期化ですかorz ※それから解決してもしなくても質問の終了ボタンは  最終的に押しておいてくださいね。  初めての質問者さんに多いのですが放置はしないでね。 はい。アドバイスどうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

ヒューレットパッカードに限らずDELLなど廉価版のパソコンはサポートもそれなりです 価格につられスキルもないのに・・・・・・金を惜しむならもっと勉強と努力が必要 フリー版のソフトばかり使っている 貴方の場合、何が原因かを突き止めるためパソコンの初期化が必要です お金をかけないならもっと時間をかけてコツコツやっていくこと 質問も丸投げげしない事

ak0210
質問者

お礼

FoolsgooNG ヒューレットパッカードに限らずDELLなど廉価版のパソコンはサポートもそれなりです 価格につられスキルもないのに・・・・・・金を惜しむならもっと勉強と努力が必要 フリー版のソフトばかり使っている 貴方の場合、何が原因かを突き止めるためパソコンの初期化が必要です お金をかけないならもっと時間をかけてコツコツやっていくこと 質問も丸投げげしない事 確かにおっしゃるとおり。NTTの代理店が、光回線を引いたら格安でパソコンを・・・にだまされた私が悪いんでしょうね。デスクトップにしかないデータやアプリケーションを外付けHDあたりにとりま避難させてOSを初期化するしかないのですね。まだ買って一年も経たないというのに、すでにマウスが壊れ、内臓メモリの増設を自力でやり、ハードディスクやDVDドライバも壊れて散々な目にあってますが、ここへ来て年末に外付けHDかぁ、財布に痛い出費やわ。orz