• 締切済み

おとなしそうに見られる

20代半ばの女です。 私は見た目からよくおとなしそうに見られるのですが、それが嫌です。 性格は明るくよくしゃべるほうなので第一印象と違うよねとよく言われるのですが、悪い意味ではないにしろおとなしそうなのにね。などと言われるのがあまり好きではありません(>_<) 見た目は、色白で一重瞼が理由なのか…でも年齢より若く見られます。 化粧もナチュラルメイクで髪の毛も染めています。お洋服が大好きでアパレル販売の仕事をしています。 接客業で人と話すのは好きです。 生まれつき地味な顔はお化粧や洋服では変わらないですよね(^^;) キツそうに見られるのも嫌ですが……おとなしそうに見えると言うのは良いことだと思いますか?

みんなの回答

  • yu66666ko
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.2

おとなしそうな顔の人って話かけやすくていいと思いますよ。 ただ誰しも見かけと中身のギャップってあると思います。 それに第一印象なんて付き合うにつれて気にならなくなるものです。 やっぱり人間外見がどうよりも中身で本当の自分ってどういうものだろうっていうのが決まると思います。

  • nemuchu
  • ベストアンサー率52% (1828/3484)
回答No.1

清楚に見えるという事ですから、悪い事ではないとおもいますが。 化粧と洋服で、女性の見た目の印象なんていくらでも変えられますよ。 元が地味な顔立ちでしたら。差は特に大きいです。 アイラインをきちんとひいて、黒のマスカラを塗り、口紅の色を少し赤っぽくするだけでも、かなり「ハッキリ」した顔立ちになれす。また、化粧品で二重まぶたに出来るものもありますよね。 メイクレッスンに一度行ってみるのもいいとおもいます。 あとは、笑う時に歯を見せないで口角だけあげて微笑む感じだと、おとなしく落ち着いた人に見えます。 歯を見せて笑うと、陽気な感じになりますので、鏡の前で練習してみては。

関連するQ&A

  • 二重のメイクについて

    私は小さい頃から目が大きく、 ギョロ目とかよく言われるくらいです。 しかもぱっちり二重なのです。 友達から羨ましいとよく言われますが いざ化粧をしようとした時にナチュラルメイク がどうしてもできません。 アイラインを引くにもどれだけ濃くしない ようにしようとしてもすごいキツい 印象になってしまいます。 ネットで調べたくても、二重ではない人が 二重になるメイクばかり出てきます。 二重の人はブラウン系を使ったらいいというのも 聞いたことがあるのですが本当でしょうか? ぱっちり二重のためのナチュラルメイク のサイトや知っていることがあれば 教えてください! ナチュラルメイクというよりもキツい印象や 濃い感じに見えるのをなくしたいです!

  • 化粧に挑戦したい

    今まで化粧を一切したことないのですが、最近興味をもつようになりました。18歳女です。 薬局へ行ってメイク道具とか見に行ってみたいのですがどんなものを買えばよいのかわかりません。 ちなみにスッピンに近いナチュラルメイクをしてみたいです。髪の毛が黒髪で長いので清潔感がある ようなメイクにしたいです。目をパッチリ見せたいです。 あと学生ですので出来れば化粧道具の費用も安くおさえたいです。

  • どんなお化粧が似合うでしょうか?初心者です;

    こんにちは。わたしは高校2年で、最近メイクに興味を持ちはじめました。 毎日はしていませんが、遠くにお出かけをするときはたまにしています。 …しかし、雑誌などを参考にメイクをしていますが、どうもしっくりこないんです。 「わっ!変わった!」という感じになったことなくて…。お化粧をするのがあまり上手ではないのも原因かと思いますが、やはり顔立ちなども関係するのでしょうか? それに、自分が似合うお化粧方法がよく分かりません… そこで、イメージが付きにくいかと思いますが、わたしに似合うようなお化粧方法をどなたか教えて下さらないでしょうか? わたしは、 ・目が大きく二重瞼 ・典型的丸顔の持ち主 ・肌の色は白い方 ・唇は薄くて小さくいつも紅い ・鼻は低くもなく高くもない ・黒髪 未だによく芸人のエド・はるみさんに似ていると言われます(汗) 顔は童顔と言われますが、身長が160cmちょいと決して低い身長ではないので、アンバランスだと姉に言われました(泣) メイクは ・ナチュラル ・つけまつげは付けない です(。・ω・。) 洋服は ・カジュアル ・ガーリー など、ふわっとした感じの服や森ガール系が好きです オススメのお化粧方法、似合うお化粧方法を教えてください! 特にアイメイクの仕方を教えて下さると幸いです(;ω;) (目が大きく二重のせいか、ラインを引くと怖くなってしまい、ナチュラルには程遠くなってしまうので……泣) よろしくおねがいします(^ω^)

  • 化粧初心者です。目の下のクマに悩んでいます。

    私は今18歳の化粧初心者 というよりも、化粧に興味を持ち始めたものの、何から始めたらいいのか分からないという感じです。 元々色白で、周りから肌が綺麗だと言われてきたので必要も無いかと思っていましたし、 肌に何かを塗るということに抵抗もあったので 化粧にはあまり興味がありませんでした。 でも最近、目の下のクマがすごく気になって… 顔色も、白いというよりももはや青白いし… 以前は気にならなかったことが 最近になって急に気になり始めたのです。 まぁ、恋の力ってすごいな、とだけ言っておきます笑 そこで教えていただきたいのが、 必要最低限の化粧で出来る「顔色の改善策」と「クマの隠し方」です。 ナチュラルの"ように"見えるメイクはよく雑誌などで見かけるのですが、 本当に最低限のことしかしていないナチュラルメイクはあまり見ないなぁ、と思ったので・・・ どなたかお願い致します!

  • 眼力の強い人って二重瞼の人が多いのですか?

     眼力。  視力とかじゃなくて他人に威圧・畏怖感を与えるナチュラルな威圧の方ですが、眼力で画像検索してみると二重瞼の人が多いです。  私は一重瞼ですが、自分でも言うのもなんですが写真で自分の目を見た時物凄くインパクトがあります。特別美人ではないと思いますが、目にインパクトを感じます。  そこで質問(愚問)ですが、化粧やアングルでなく眼力の強い人って、やはり二重瞼の人が多いのでしょうか。眼力強いって言われてる人は二重の人が多いように見受けられます。  また、眼力が強いとどんなトクがあるのでしょうか。詳しいことが分かる方、教えていただければ幸いです。  参考に私の目の写真添付します、お目汚し大変失礼いたします。

  • 濃い顔立ちだけど、可愛い系のメイクがしたい

    はじめまして、よろしくお願いします。 有名人でいうと、きゃりーぱみゅぱみゅさんみたいな感じで 可愛い系のメイクがしたいのですが上手くいきません。 元々の目が少し腫れぼったい感じの一重まぶたなのですが 目の切れ目?自体は大きめで、やや三白眼気味です。 釣目でも垂目でもないのですが そこが目が据わっているような印象を与えるようです。 印象が似ていると言われたことのある有名人は 黒木メイサ、飯田圭織、クレオパトラ・・、などです。 目と頬を中心にしたあたりの顔の面積が広い形で 肌はやや浅黒く、眉が濃く(当然剃るのですが、剃り跡が青いほど・・) 頬骨とまぶたがやや高め、鼻も大きめで、口だけは小さい。 ゴツイまではいかないと自分では思っていますが 中東~東南アジア系のハーフか?と聞かれたこともあるような 濃いめの顔立ちをしています・・。 雑誌の通りにアイプチにライン、つけまにシャドウってしていくと 歌舞伎メイクのようというか、三白眼が際立ってしまい 可愛い系とは程遠くて(背が145cmと低いのでセクシー路線はアンバランスで・・)。 最近はずっと諦めて、メザイクだけして (奥二重気味にメザイクすると、少しだけ本来より丸くて可愛い目になれる気がするので・・) 濃いラインや、ツケマはナシのナチュラル系メイクを目指していたのですが。 先日、仲の良い男性に「もっとギャルみたいに盛る化粧したら可愛いのに」 って言われ、私的にはケバくならないよう注意した念入りな化粧も スッピンと大差なく見られていたと知ってちょっとショックを受けてます・・。 なので一念発起して丸くて愛らしい感じの印象で かつバッチリ化粧してる!って感じのアイメイクを覚えたい! と思うのですが、どうにもケバくなって上手くいきません・・。 ケバくならないコツとか 濃い目の顔立ちだけど、可愛い系のメイクをしている有名人の方 (出来ればHowToを公開している方)とかご存知無いでしょうか? 何かアドバイス戴けると嬉しいです、宜しくお願いします。

  • 一重瞼の女性に化粧について質問です…

    私は今高校一年です! 高校に入ってやっぱり化粧に興味を持ちまして。。。 姉貴もいるんですが、姉はアイプチで二重にしてバッチリメイクしています ですが私の場合はアレルギーや何やらで瞼の皮が伸びてしまいボテっとした瞼で しかもアイプチで二重にしようとしても腫れぼったいのが原因で綺麗な二重になりません… そこで質問です 一重の方はどのように化粧をしているのでしょうか? 化粧と云うか、目の周りの化粧の事になりますが…(アイシャドウやアイラインの引き方など…。) 特にアイラインの引き方を詳しく教えていただけると嬉しいです。 そんなにキツめのメイクではなくて ナチュラルの方がありがたいかもしれません(笑)← よろしくお願いします

  • 化粧ばえする顔って?

    私はよく「化粧ばえする顔」と言われます。 作りこむのは好きではないので普段からナチュラルメイクにしていますが、 ふとした拍子にこのようなことを言われます。 私は色白・面長・一重ですが、 色黒・丸顔・二重の妹も同じことを言われるそうです。 一体どのような顔が「化粧ばえ」するのでしょうか。 「化粧ばえ」する要素のようなものはあるのでしょうか。

  • 洋服(レディース)について教えて下さい。

    私は18歳の女で、大人っぽい顔と言われます。 雰囲気が広末涼子みたいで、かつ冷たそうな印象らしいです。 メイクはナチュラルメイクです。 (薄化粧ではありません) 私的にはカッコいいスタイルが好きなのですが(とは言ってもゴシック系までではありません)、なにせ洋服には無頓着だったのでパーカーで過ごしています。 そこで似合いそうなカッコいいスタイルの系統名を教えて下さい。 またできれば他の提案,その系統が詳しく載っているファッション誌を教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 薄化粧のつもりが化粧が濃いと言われました…。

    ある知人に「あなたはいつも化粧が濃いね」と言われました。 いつもメイクはファンデ、アイブロウ、軽くハイライト、コーラル系チーク、リップはクリアタイプのグロスかベージュのルージュで終わりです。 アイメイクは遊びに行くときたまにしますがナチュラルメイクが好きなのでブラウンシャドウに上瞼のみブラウンアイライナーを引き、マスカラを一度塗りです。 これは化粧が濃い内に入るのでしょうか? 奥二重なので寧ろ化粧映えしない顔だと思います。 ただかなり色白なのでピンク系のチークが派手に見えたりするかもしれません。 その知人は40代の今まで髪のカラーリングや眉をいじったり、脱毛、化粧をすることもなく、彼女の友人も化粧をする人はいないらしいのですがそのせいで私のメイクがきつく見えるのかなとも思います。 私はナチュラルメイクが好きでそれを心がけていたので化粧が濃いは思いのほかショックでした。 私は化粧が濃いのでしょうか。また皆さんのナチュラルメイクの方法などありましたら教えてください。

専門家に質問してみよう