• ベストアンサー

外付けHDD

外付けHDDを1回空にしたいと思います。容量の大きい写真ファイル、文字のみのファイルがあります。文字のみの少容量は簡単に削除(右CL:削除)出来たのですが、プロパで見ると少し残がありそうです。完全にゼロに出来ますか?フォーマットも必要ですか?(成功しませんでした)(現在10個あったアイコンはすべて消えています)宜しく御願いします。

noname#198172

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akira0922
回答No.1

こんにちは 全部データを消したいのであれば、フォーマットすれば良いと思います。 どこのメーカの外付けディスクを使用しているのかわかりませんが、 たとえばBAFFLO製でしたら、付属のソフトを使用して買ったときの状態に 戻せると思います。 もしソフトも何もないのであれば、コントロールパネル → 管理ツール → コンピュータの管理を選んで、ディスクの管理を選択します。 その中には現在使用可能なディスクが表示されているので、 外付けディスクドライブ内の領域にマウスのカーソルを合わせ 右クリックでフォーマットを選択し、実行すれば良いです。 ファイルシステムはNTFSで行うことをお勧め致します。

質問者

お礼

完璧な御回答感謝します。早速両方を試して見ます。