• ベストアンサー

月収10万円プレーヤーになる方法

月に10万円ほど稼ぎたいです。 年は20ですが、ゴールデンウィークを機に出家したのですが、もう社会復帰しないとやばくなりました。家賃と食費ぐらい稼げばなんとかなるのですが。 こういうサービスあったらいいな、というのがあれば教えてください。 ※もちろん、糞レスは不可です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3801
noname#3801
回答No.2

どうやら自分でサービスをはじめたいようですね。 過去の投稿を読ませていただきました。PC関連、サーバー関連には興味があるようですし、サーバーもご自身で立てられていらっしゃる(レスをつけた本人ですが)ようなので、そういう方面でやってみてはいかがかなと思います。 まだ個人商店とかだと、プロバイダのアカウントとかのアドレスになってたりしますよね。ウェブが。そういうところのホスティングとかどうですか。ろくに更新も出来ていなくて、電話で問い合わせが多くて、困ってるところって結構多いようですよ。 >※糞レス不可 は当然でしょう。糞レスつくぐらいならレスつかない方がいいのは俺も同感です。なぜ2ちゃんが出てくるのか疑問です。ここって2ちゃんと関係があるんでしょうか?

noname#3814
質問者

補足

>なぜ2ちゃんが出てくるのか疑問です。 なんか誤解を生んだようで申し訳ないです。おれもなぜ2ちゃんなのか不思議になってきました。このカテゴリは2ちゃんに書き込むべきだったんですかね。インターネットビジネスだと思ったんですが。もしかして、これカテゴリTOPになってますか? サーバーに関しては、ただいま勉強中ですぐにはじめられる状態ではありません。DBを使わないのなら今からでも出来ますが、ただいまMySQLを勉強しています。 とりあえず、PHPの有料メルマガを発行してみました。

その他の回答 (2)

noname#3776
noname#3776
回答No.3

WEBデザインが本業ですが、コンサルの知識も少しはある者です。 インターネットで儲けたいという意味ですか? それならば、一言では難しいです。 何故ならば、いまこれは儲かるとあなたが思ったものは他の人もそう思って投資している、または製作しているからです。 大手企業なら資本も絶大ですから、普通の人が1年かけて作るもの1ヵ月くらいで作ってしまうでしょう。 宣伝活動で後発でもバンバンと勢いつけていきますし。 では個人ではどうにもならないのかといえば一般的に普通の人は、これはいいビジネスだ真似しよう!と大手サイトの二番煎じを作り、それなりの制作費と苦労を重ね結局は売上ゼロで撤退モードに終わっています。 こんな事製作者が言える立場ではありませんが、そういうのを見ているとつくづく、もうちょっと勉強してからネットビジネスやってねと言いたくなります。 つまり二番煎じは成功しないと思ったほうがいいです。既に成功している人には所詮かないません。さっきの大手企業の資本か力でもない限り。 もしこれからやるならば、まったく新しい新鮮なビジネスを起こす以外ありませんが、それが上手くいくか失敗するかは、あなたの努力と運によります。

noname#3814
質問者

補足

そうですね。人と同じことをやってもだめってことはわかっています。俺の友達はウェブデザインやってるんですが、医者の息子で政治家つながりもあるので、政治家のウェブサイト作るのに十数万もらってます。普通の人がやったら数万円程度のところをです。 俺にはそういうコネはまったくありません。なので自分から作っていくしかないと思うんですよね。まずは個人商店をブログあたりであそばせるのが面白いかなと思います。俺もMySQLをマスターしたら、結構ビジネスに出来る自信はあるのですが。今修行中ってところです。

• rugger
回答No.1

インターネットビジネスカテゴリにてご質問されておられるのですが、この分野で10万円/月稼ごうとなると、結構専門的知識が必要になると思います。 プログラムが書ける、Htmlが書ける、デザインができる、Flashが作れるetc... Guggenheimさんがどんなスキルを持ってらっしゃるのでしょうか?それがわからないとアドバイスが難しいです。 職種にこだわらないのであれば、牛丼の「吉野家」でのアルバイトなどはいかがでしょうか? 私も大学時代にやってましたが、24時間営業の店舗が多いため、時間の融通が利きますし、深夜シフト中心に週5~6日働けば、結構簡単に月20万は稼げます。 >※もちろん、糞レスは不可です。 こういう書き方は、回答するほうが反感を持ってしまう場合が多く、なかなか回答が付かなかったりしますので、気をつけましょう。 私は某2chファンなので、あんまり気にしませんが、気になる方も多いと思います。

noname#3814
質問者

補足

吉野家で働いていたんですか。興味ないですが、月20ですか、すごいですね。 ていうか、インターネットビジネスです。2ちゃんじゃないんですよ。