• 締切済み

ブルスクーリン対処法

前からNETゲームをやっていたのですが、急にブルースクリーンがでてゲームが起動できなくなりました。他のNETゲームは起動できるのにそのNETゲームだけが毎回ブルースクリーンが出てきて起動できません。 ブルースクリーンには STOP:OxOOOOOO7E(0xCOOOOOO5,Ox81cO1674,Ox85EF38AC) と書かれています。 対処法がわかる方がいましたら教えてください。

みんなの回答

  • 486HA
  • ベストアンサー率45% (1013/2247)
回答No.4

 PCのスペックはサイトの条件を満たしていますか。 http://www.avaonline.jp/download/spec.asp 特に「GeForce 7600GTまたは上記と同等のグラフィックボード」あたりは重要です。  いつも正常に動作しているのに、特定のゲームではブルー・スクリーン」といった場合、たいてい[グラフィック・ボード]に問題があります。

hetare921
質問者

補足

スペックは足りているはずなんです。 Alliance of Valiant Armsは1年前からやっていて今まで普通にできていたのに、ここ最近になって急にできなくなってしまったんです。

  • d2hc
  • ベストアンサー率46% (515/1106)
回答No.3

エラーのコードだけじゃなく情報を追記した方が良いですよ。 ゲーム名 PCの型番及び基本構成 自作またはショップブランドなら基本構成。

hetare921
質問者

補足

ゲーム名はAlliance of Valiant Arms PCはWindows Vista FMV-BIBLO NX70W/Dです。

  • yugere
  • ベストアンサー率37% (48/127)
回答No.2

青画面の出るゲームのタイトルはなんでしょうか? 同じような現象の方がいるかもしれませんので、googleなどで検索してみるといいかもしれません。

回答No.1

マイクロソフト社の公式資料に いくつかの対応策が記載されています。 中には難しい(間違えると別の問題が出る可能性もある)手法も 載っていますので、できそうなものを選んで試してみてください。 http://support.microsoft.com/kb/330182/ja

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/330182/ja

関連するQ&A

  • ブルースクリーンの対処法

    ブルースクリーンがでてしまいます。どうしたらよいでしょうか? エラーの数値 STOP:0x0000008E(0xC0000005,0xBF87C1F4,0xF6C418FC,0x00000000)  これでなにかわかりますか?

  • ブルースクリーンの対処法

    初投稿になります。 先日からブルースクリーン(画面が青くなって英語が沢山出て、一切の操作が出来なくなるエラー?)が頻発して悩んでおります。 本屋で確認したところ、最大級のエラーとの事で驚いています。 ■当方のパソコン環境 ・NEC LaVie LL750/AD ・CPU 1.3GHz ・メモリ 256MB ・プロバイダ YAHOO!BB ・主に無線LANでネットします ・ドライバはYAHOO!BB付属のPLANEX社の物 主にインターネットエクスプローラ、スレイプニールを使っています。 ■ブルースクリーンが出てからの対処 初めて出た時はESCキーや再起動も出来ず、どうしようもなく強制終了させました。 マイクロソフトにエラー報告後、Windows Updateを更新しました。 その後、数日間はブルースクリーンが出ず、安心しておりましたが、昨日からまた出るようになりました。 ブルースクリーンが出た時の対処法、またこのエラーを出さないための対策等、ご存知でしたらご教授願います。よろしくお願いします。

  • ブルースクリーンの対処法を教えて下さい

    ブルースクリーンの対処法を教えて下さい ノートPC (FMV-BIBLO MG70H) 富士通 (Windows XP) 2003年度版 の調子がおかしくなりました。起動しようとすると、ブルースクリーンになり 再起動を繰り返すので、しばらくセーフモードで起動していましたが、 PCに詳しい専門の人にリカバリした方がいいと言われ、リカバリをしました。 (そして、メモリが足りていないとも言われました。 今の所、メモリを付け足してはいません) リカバリは無事完了できましたが、次に、Windowsの設定をしたいのに、 やはり、Windowsの画面からすぐにブルースクリーンになり、再起動を繰り返します。 リカバリしたところなので、セーフモードも画面は黒いままで使えません。 ここから、どうすれば、リカバリ後のWindowsの設定ができるでしょうか。 (念のため、リカバリは再度してみましたが、同じ結果でした) ちなみに、ブルースクリーンのエラーコードは、 0x000000D1  です。 (※コードの詳細を調べた所、 不適切なアドレスを使ったドライバが、 ページ可能なメモリに不正にアクセスしようとした。 ドライバに不具合があるか、あるいは、メモリが物理的に破損しているために、 ありえない領域に書き込むように プログラムが書き換わってしまった。とありました) 今、このノートPCは、ネットにはつなげられません。 ★この質問は家族のPCを借りて、ネットで質問しております。 何かをインストールすればよい、という場合、どうすればよいかも、 具体的に教えて下さると助かります。 (すみません、PC初心者なもので…) よろしくお願いします

  • 死のエラーがでてしまいました・・・・対処法お願いします。

    Stop: c0000218 Unknown hard Error とブルースクリーンに表示されてWindowsが起動できなくなりました。 セーフモードで起動しようとしましたが出来ません。リブートを繰り返すばかりで一向にたちあがりません。良い対処法があればお教え願います。パソコンはNECのLavieLでXPプリインストール機です。また,リカバリー用のディスクを紛失してしまったので再インストールの際に最も簡単でコストを抑えられる方法を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ブルースクリーンが発生後のPCでの対処法

    OSはWin10です。HDDのパーツ交換をして10日目です。 Spotifyを起動中(曲を一時停止中)→アクションセンターを開き Bluetoothをオンにしました。そしてもう一度オフに切り替えた直後ブルースクリーンが発生しました。→再起動 設定→ブルースクリーンのトラブルシューティングを実行(原因見つからず)→Win10の更新を行いました。 STOPコードを見逃してしまい冒頭のKの文字を頼りに調べてみたのですが、カーネルモードに関してのトラブルに冒頭Kの文字が使われているようです。 PC初心者の自分はブルースクリーンの頻発でHDDのパーツ交換を したばかり。Crystal Disk Info で見る限りHDDの状態は問題がないようです。何が原因でこのようなことになってしまうのかその後の対処法など、どなたかご指南いただけませんでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • svchost.exeの対処法をお教えください。

    svchost.exeの対処法をお教えください。 昨日から急にパソコンの動きが鈍くなり、タスク マネージャを起動して確認したところ「svchost.exe」がCPUをほぼ100%占有していました。プロセスの終了をすると強制再起動です。。 webで対処法を調べると「Process Explorer」というアプリケーションを使って内容を調べられるということを知り、さっそく使用して調べました。 するとCPUを占有してる「svchost.exe」から二つの内容が表示されました。 サービス名が「DcoomLaunch」と「TermService」でした。 2つともストップはできないようです。 とりあえず原因因子はわかったようですが……対処法が全く分からず困っています。 対処方法をぜひお教えください。必要な情報がありましたらお伝えください。 画像も添付します。 どうぞよろしくお願いします。

  • ブルースクリーン

    自作PCでゲームを起動しようとしたところ、強制再起動しました。 直前まで普通に使っていました。 それ以来、windows起動直前で毎回再起動が発生し、使えないようになりました。 復元も一応試しましたが、結果は同じです。 セーフモードでは起動しますが、通常起動ができません。。。 ストップコードも調べてみたのですがいまいちよくわかりません・・・。 ブルースクリーン表示は添付ファイルで。 詳しい方対処のアドバイス等お願いします><

  • World of Tanksを起動すると止まる

    World of TanksをやっているのですがPCのマザーボードを変えてから起動すると毎回ブルースクリーンで0X0000008Eと表示されてしまいます。 動作環境は満たしているはずです。 WindowsXPを使用しています。 おそらくはマザーボードが原因なんだと思いますが何か対処法などあれば教えていただきたいです。

  • ブルースクリーンの対処の方法

    最近、インターネットに繋げるとブルースクリーンが出てくるようになり困っています。それもユーザーアカウントを2つ使用しているのですが、ブルースクリーンになるのは片方だけです。 原因かどうかわかりませんが、その片方だけに google talk をインストールしてからおかしくなったようです。そこでアンインストールしてみましたが直りません。 エラーメッセージは・・・ STOP 0x0000008E (0xC0000005,0x806374CC,0xA8BZ9018,0x00000000) と表示されますが意味がわかりません。 どなたか対処法をご存知の方 教えてください。 PC初心者なので判るように宜しくおねがいします。

  • ブルースクリーン→再起動

    こんにちは、皆さんの智恵を貸して下さい。 ブルースクリーン→再起動で困っています。 PCの構成は DELL XPS8500 OS Windows 7 プロセッサ インテル Core i7-3770 メモリ 12GB (2GBx2+4GBx2) グラフィックス AMD Radeon HD 7870 2GB  プライマリハードディスク 2TB SATA HDD(7200回転) + 32GB SSD 電源460W 1年以上ゲーム等で使用しています。 現在の症状は 先日、ゲームをプレイ中に突然フリーズしたので強制シャットダウン その後、ゲームプレイ中、ブルースクリーン→再起動が続きましたので OSリカバリを実行してwindowsメモリ診断並びmentest86+をしましたが 異常はありませんでした。 その後の症状は メール・インターネット・動画等は問題ありませんが ゲームを終了してデスクトップ画面に戻る時にブルースクリーン→再起動(毎回) まれにゲームプレイ中にブルースクリーン→再起動となります。 GPUの不具合と思いましたが、ストップエラーコードが(STOP: 0X0000007E)でしたので GPUの可能性は低いのでしょうか。 おわかりになられる方がおられましたらアドバイスをお願いします。