• 締切済み

ブルスクーリン対処法

前からNETゲームをやっていたのですが、急にブルースクリーンがでてゲームが起動できなくなりました。他のNETゲームは起動できるのにそのNETゲームだけが毎回ブルースクリーンが出てきて起動できません。 ブルースクリーンには STOP:OxOOOOOO7E(0xCOOOOOO5,Ox81cO1674,Ox85EF38AC) と書かれています。 対処法がわかる方がいましたら教えてください。

みんなの回答

• 486HA
回答No.4

PCのスペックはサイトの条件を満たしていますか。 http://www.avaonline.jp/download/spec.asp 特に「GeForce 7600GTまたは上記と同等のグラフィックボード」あたりは重要です。  いつも正常に動作しているのに、特定のゲームではブルー・スクリーン」といった場合、たいてい[グラフィック・ボード]に問題があります。

hetare921
質問者

補足

スペックは足りているはずなんです。 Alliance of Valiant Armsは1年前からやっていて今まで普通にできていたのに、ここ最近になって急にできなくなってしまったんです。

• d2hc
回答No.3

エラーのコードだけじゃなく情報を追記した方が良いですよ。 ゲーム名 PCの型番及び基本構成 自作またはショップブランドなら基本構成。

hetare921
質問者

補足

ゲーム名はAlliance of Valiant Arms PCはWindows Vista FMV-BIBLO NX70W/Dです。

• yugere
回答No.2

青画面の出るゲームのタイトルはなんでしょうか? 同じような現象の方がいるかもしれませんので、googleなどで検索してみるといいかもしれません。

回答No.1

マイクロソフト社の公式資料に いくつかの対応策が記載されています。 中には難しい(間違えると別の問題が出る可能性もある)手法も 載っていますので、できそうなものを選んで試してみてください。 http://support.microsoft.com/kb/330182/ja

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/330182/ja