• 締切済み

めちゃくちゃ笑えました。

「ご長寿早押しクイズ」って日曜にやってますよね? あれ自分的にかなり笑えたんですが…… あまりにもヘンテコリンな答えばかりだったので…… あれってやらせですかね? 事務所の人を使ってるとか…

みんなの回答

noname#236902
noname#236902
回答No.9

参考URLの#18の答えは参考になりませんか?

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=471060
  • Row
回答No.8

あのコーナーは、元気なお年寄りが大好きという明石家さんまさんにちなんで企画されたそうです。 老人ホームや町内の老人会慰問という形にもなりますので、 けっこう評判が良いのではないかと思います。 現場を見たわけではないので、長年当コーナーを見ていて感じたことを書きます。 最初は見当違いの回答が出たりするので、編集しているのかなと思いましたが、 そう言った答えに司会者の声がかぶっていたりもしますので、 違うようです。 食事時真剣に見る人は少ないので、気付きづらいと思いますが、 よく見てると、問題の何処に反応してその回答になったのかというのは、推理できることも多々あります。 それから、唐突に答えに近い回答が出てくるのは、 観客に答えが出るからではないかと思います。 見ている方もお年寄りですから、中々答えが出なければ、 教えようとするでしょうね。 でもうまく伝わらないので、近いけど突拍子も無い回答になったりするのではないかと思います。 最後まで正解が無ければ番組になりませんので、もしかしたらスタッフが耳打ちしているのかも知れませんが、 聞き間違いなどによるギャップもまた、面白いと思いますので、許せる範囲だと思います。 始まる前にお年寄りの方たちにお酒を振舞われるという話も、聞いたことがありますが、 これも好意的に見れば、緊張をほぐすためとも取れます。 その結果ほろ酔い気分のお年寄りが、意外な発言をされるという期待も込められているとは思いますが、 どんなことを言うのか決めているわけではないでしょうから、 それをやらせと言うかは意見が分かれるところでしょうね。 バラエティであって、お年寄りの生態研究ではないのですから、 多少の演出はあってしかりだと思います。

• missa-n
回答No.7

ヤラセかどうか…これから独りごとを言います。 アレは回答する順番を変えています。最初の回答は実際の収録では一番最後、最後の回答は実際の収録では最初です。 だから回答者がボケていたりすることはありません、ちょっと耳が遠くなっていて問題がはっきり聞き分けられないことはあるでしょうが、心身ともにお元気な方たちです。 これを演出というかヤラセというか… 以上これは独り言です。

noname#3687
noname#3687
回答No.6

ご長寿の方達がそれぞれ答えているところは 「やらせ」ではないと思います。 でも 急に正解の答えが出るところは 誰かが教えているのでは・・・と思っています

回答No.5

ヤラセに決まってるでしょ。 こういうヤラセ番組を野放しにしておくことは許せません。

• tbobi
回答No.4

出場してる人は一般人だと思います。 でも気のしっかりしてそうな人もまるでとんちんかんな答えをしているところをみると、面白い答えをいうようにスタッフから言われているように思えてなりません。 もともと天然な人には特に言わないのかもしれませんが・・・。 初期のほうが自然だった気がします。いまはあまりにも答えがとびすぎているような気がします。気のせいかもしれませんが。

• kijineko3
回答No.3

「やらせ」をやらせようとして、それを理解できる ようなお年寄りの方々では、あの「味」は出ない と思います。 やはり、バリバリの天然でしょう。 しかし、選ぶ人が偉いと思います。 (^.^)/~~~

回答No.2

回答者の視線を見ていると、 斜め前方に選択肢が書かれた大きなボードの ようなものがある気がしてなりません。 想像ですが。

• ma_
回答No.1

やらせではないようです。 ただし、普通のオーディションではなく、やはり、選抜段階で、「味のある人」をキチンと選んでいるのが、あのおもしろさのヒミツのようです。