• 締切済み

前立腺癌の治療・菌について

祖父が前立腺がんで入院中です。 治療方法は手術と放射線のどちらかを選択できるそうで、 祖父は手術を希望しています。 (放射線の場合、がんセンターまで1時間半かけて35回程 通わなければならないのと、副作用が強いと聞いたからだそうです) しかし、祖父の中に≪だいおう菌≫という菌があるとのことで、 医師から『だいおう菌があるうちに手術すると危険』と告げられ 菌を殺す点滴を打っては検査し。。と3週間程経ちました。 だいおう菌という菌を初めて聞いたのですが、 どんな菌なのでしょうか?ご存知の方はいらっしゃいますか? 大好きな祖父ですので早く家へ帰って来て欲しいです。。

みんなの回答

noname#98543
noname#98543
回答No.1

大腸菌の聞き間違えでは… http://www.jinuen.net/miss/prostate.html

chopper-85
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうなんです、私もそう思って祖母と父に尋ねたのですが、 どうやら大腸菌とは違うと教わったそうで。。 調べても出てきませんし、やはり他の菌の聞き間違いでしょうか?