• 締切済み

レトロな自転車

この度自転車を購入することになりました。そこでレトロな感じの 自転車を探しています。できれば新聞配達や郵便配達の人が乗って いるような自転車が欲しいのですが、ほとんどレトロな自転車を取 り扱っているお店がありません。たまに町で乗っている人を見かけ るのですが、どのようなルートで購入されているのでしょうか? ご存知の方がおられれば是非教えてください。

みんなの回答

回答No.2

 こんなお店もありますが、昔ながらのロッドブレーキに皮サドルのようなものはさすがに製造されていないようで。 http://www6.ocn.ne.jp/~s141/page014.html

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.1

やっぱ ヤフオクとかの オークションサイトしかないでしょ。

関連するQ&A

  • 大阪で昭和レトロ、クラシックな自転車を販売してるお店

    大阪で昭和レトロ、クラシックな自転車を販売してるお店をご存知の方教えてください。 欲を言えば昭和レトロ、クラシックなパーツでオリジナルオーダー自転車を製作してくれるお店がベストです。 よろしくお願いします。

  • 自転車の購入

    自転車が壊れたので新しいの購入したいんですがいいのがみつかりません。 アンティークというかレトロというか、そういう自転車を探しています! 関西圏で売ってる店とかないですか? 画像のみたいなのが理想!

  • 昭和レトロな町

    道がコンクリじゃなくて、砂利道?学校の校庭みたいな道の場所ってありませんか?東京か神奈川あたりで昔の昭和風なレトロな町&お店を探しています。知ってる方教えてください!

  • 自転車用の大きなカゴ

    自転車用の前カゴで、できるだけ横幅の大きなものを探しています。45センチ以上が希望です。 新聞配達用や、銀行員用などの業務用にある、と聞いたのですが、どこで入手可能かご存知のかた教えてください。 よろしくお願いします。

  • シボレー折り畳み自転車はどこで売っている?

    こんばんは、れいこです。 シボレーの赤い折り畳み自転車を購入したいのですが、 町の自転車屋にはおいてありませんでした。 一度みてから購入したいので、 大型スーパーなど置いてあるお店を御存じでしたら教えて下さい。 シボレー ワインレッド 20インチFDB206 定価3万円です。

  • 大阪と京都の古き良きレトロ喫茶店

    大阪にある古き良き喫茶店を探しています。歴史ある店や、地元の人に長年愛されてきた昔ながらのレトロ喫茶(おじいちゃんやおばあちゃんが守り続けているような・・・)。これからも残し続けたい店などなど。仕事の企画で探していますので、ご存知の範囲でいろいろと教えていただけると助かります。また、京都でも同様に探していますが、雑誌によく登場する有名レトロ喫茶以外の情報をご存知でしたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 神戸の自転車屋さん

    神戸で新生活を始めるにあたって、自転車を購入しようと考えてます。 岡本駅が最寄駅ですが、そこから三宮周辺までのエリアで手軽なマチ乗り用の自転車(1万~2万円程度)が充実しているお店をご存知の方おられましたら、教えてください。 今週の金曜日が引越し予定です。

  • 窓ガラスをレトロ風に

    前に雑誌でみかけたのですが、シール(?)のようなものを貼るだけで窓ガラスがレトロな感じになるのを紹介してたのです。そのシールがレトロな柄なんでしょうね。 あれってなんていう名称で売られててどこで売ってるのかご存知の方がみえましたら教えてください!

  • 昭和レトロな古着を買い取ってくれるお店を知りたいです。

    昭和レトロな古着を買い取ってくれるお店を知りたいです。 いわゆる昭和レトロ、もしくはレトロ風柄の洋服なんですが、飽きてしまって、 処分方法に困ってもうずっと(4~5年ほど)手元に置いてあります。 もうこれ以上は…ということで、近々処分したいのですが…。 出来れば捨てるのでも、どこかに寄付するのでもなく、 その価値をわかってくれるお店に引き取ってもらえればなと思うんですが、 売りはしても買取までやってる店がほんとに見つからなくて困ってます。 レトロ古着が大好きな方で、もう飽きちゃったという方もいると思うんですが、 そういう時ってどうしてますか? ちなみにオークションは、個人的にどうもまだ信用ならないと思っていて、 利用も登録もしていません。 出来れば都内の古着屋さんで、買取もしてくださるお店をご存知の方いらっしゃいましたら、 教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • 自転車を探しています。クラシック/レトロ/シティサイクル

    ある自転車を探しています。 特徴は 1.前カゴありで、カゴの前にライトがついている。 2.座るところのサイドに画鋲?のようなボタンがついている(レトロな自転車によく見かけられます) 3.荷台が本体の延長となっていて、同色。 4.ロゴが「meifei」と車体に書いてあった。 神戸市内の路上に停めてあったもので、一目惚れをしました。 そのとき時間がなく、ロゴは曖昧なのですが、どなたか発売元などをご存知のかた もしくは、上記特徴と似た特徴を持つ自転車をご存知のかた、お力添えをお願い致しますm(_ _)m 停めてあった自転車は黄色のようなオレンジ色でした。 一緒のものではないのですが、探している自転車の荷台とサドルに似ている写真です。 サドルの部分は、色合いが分かれていて、白と茶色でした(写真は茶一色) http://p.pita.st/?m=hfdwx7qe よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう