• ベストアンサー

ダンスで使うバンダナの巻き方(+キャップ)

kana0717の回答

  • ベストアンサー
  • kana0717
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

まず、三角にしたバンダナをくるくるっと適当な幅に細長くします。 それを頭に巻いて後ろでしっかり結びます。 そのバンダナのところにハットがしっかり止まるように被るとOKです^^ それだけでは激しく踊ると取れてしまう場合があるので、ハットの裏側のぺらぺらとしたひだの部分に軽く巻いたフェルトなどをいれるとさらに頭に密着して安心して踊れますよ♪

roukyuu8
質問者

お礼

おおおぉ!! これぞまさしく私が求めていた答えなのでしょう。 ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • キャップの下のバンダナ

    キャップの下にバンダナを巻きたいんですが、うまく巻けません。何かよい巻き方があったら教えてください。

  • バンダナキャップと言う商品でいいのでしょうか?

    バンダナキャップと言う商品でいいのでしょうか? 長渕剛&ケミストリー 川畑要がよく使用している バンダナの様な後ろの縛る部分が長い黒色のアイテムは何と言う商品名なのでしょうか? バンダナキャップと言う商品でいいのでしょうか? わかる方 解答よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • バイトで被るキャップかバンダナ

    今度カフェ風の焼肉屋さんでバイトをすることになったのですが、制服にあうキャップかバンダナを探しています。制服は添付している画像みたいな感じで、シャツは茶色で前掛け?みたいなのは黒です。 シャツの素材はGUのシャツでパリッとした物ではなく、少しフサフサした感じのシャツです。私は帽子はあまり似合いませんが、誰でも似合うものや被り方のアドバイスなどあれば教えてください。 私の見た目は髪はセミロングでボーイッシュな感じです。可愛感じではありません。 回答お願いします!

  • バンダナの巻き方

    私は頭が小さくて、キャップなんかでも、調節できるものは一番小さくしなければならず、後ろが縒って結構不恰好になります。 バンダナもそうなんですが、後ろでくくって上部の余った部分を後ろにフワリとかぶせておくと、浮いて頭が大きく見え、給食のおばさん状態と評価されたりして、不愉快です。 バンダナを後ろでくくった時、頭にぴっちり撒きつけるようにするため、皆さんは余った上部をくくった部分の下に入れ込みますか? そうすると、後ろから見た時に今度は不恰好に見えるようで嫌なんですが、皆さんはどのようにされてますか? もし、こんな良い巻き方もあるよみたいな意見もあれば、聞かせてください。

  • バンダナの上手な巻き方教えてくださーい!!

    ファッションセンスあふれる皆さん!どうか知恵を!! 自分、バイクに乗ってます! ヘルメット取ると頭がもさもさになっちゃいます!! そこでバンダナを巻いてごまかそうと思うんですが、どうにもうまく巻けないんです… なんか、三角巾みたいな感じで高校の家庭科の調理実習みたいになっちゃって、鏡とにらめっこです… うまくいえないんですが、三角形にして、頭に巻いたあとあまった角を縛ったとこに突っ込むと、両サイドがピョンって出ちゃってなんかカッチョ悪いんですよ… ゴムが入ってるバンダナキャップの存在も知ってるんですが、ここは敢えて正方形のバンダナで勝負したいんです!! 男の意地!!!!! どなたかいい方法、いいバンダナの素材、上手なバンダナを巻いてる人が見えるサイト等をご存知の方、ぜひ教えてください!! あと、バンダナしてる人って一般的に見て変ですか?? ちょっと不安… よろしく頼みます!!

  • 男でバンダナ

    男でも頭にバンダナ巻いてる人がいるじゃないですか。それで帽子の下からちらりと見えるやつ。あれってかっこいいですよね。だからバンダナを買おうと思ったんですけど、そもそもバンダナってどこに売ってるんですか?基本的にファッションに疎いもので… 教えてくださーい!!!

  • バンダナの付け方

    バンダナの付け方が分からないんですけど、かっこいい付け方とか教えてください!!バイトで必要なのですぐに回答してほしいです!!

  • ブレイクダンスの格好

    僕は最近ブレイクダンスを始めたんですが、ブレイクをするときの格好が何かブレイカーっぽくないんです。 それで、ブレイクダンスする人ってどんな格好をしているのでしょうか? ラッパーみたいにバギーな格好をした人はあまり見たことがありません。定番といったらどのような物があるのでしょうか?ブランドなども教えて欲しいです。カーゴパンツ、スウェットパンツ、バンダナ、キャップ、ニット帽ぐらいしか思いつきません。あと、B系のブランドで、あまりダボダボじゃない物ってどこがありますか?

  • バンダナの巻き方

    頭がデカイのもあるけど、上手く巻けません。あと3種類の巻き方(一つは不恰好だけど出来る)(テレビで見た、一つはアニメの海賊みたいな感じのこれはした事ないしする気はないです)を知ってますが、巻き方を知りません。 上手く巻けるようにに写真付きの回答を頂けるとありがたいです。あと手首の巻き方も。二つバンダナ持ってるし、これからも買うと思うので知っておきたいです。

  • ヘルメット下のバンダナについて

    ヘルメットの下に、バンダナを巻きたいです。 前髪をバンダナの中にきちっと入れたいのですが、どうもうまくいきません。 前髪は、目のすぐ上まであり、試しにアメピンでとめてみたのですが、すぐにずれてしまいました。 大きなピンだと、ヘルメットの内側に当たって痛いですし…。 前髪を切る以外に、良い方法があれば教えてください。