• 締切済み

バンダナの巻き方

私は頭が小さくて、キャップなんかでも、調節できるものは一番小さくしなければならず、後ろが縒って結構不恰好になります。 バンダナもそうなんですが、後ろでくくって上部の余った部分を後ろにフワリとかぶせておくと、浮いて頭が大きく見え、給食のおばさん状態と評価されたりして、不愉快です。 バンダナを後ろでくくった時、頭にぴっちり撒きつけるようにするため、皆さんは余った上部をくくった部分の下に入れ込みますか? そうすると、後ろから見た時に今度は不恰好に見えるようで嫌なんですが、皆さんはどのようにされてますか? もし、こんな良い巻き方もあるよみたいな意見もあれば、聞かせてください。

みんなの回答

  • npf-ojiya
  • ベストアンサー率38% (231/595)
回答No.3

サッカー観戦時には必ず巻くので慣れてしまったのですが。 私の場合は後ろに垂らし、垂れた部分を抑えるために、上から蝶結びにします。 それからしばり目からハミ出た▽部分で結び目を隠すように巻き込みます。 で、サイドのはみ出た部分も中に巻き込めばぴっちりした巻き方が出来ると思います。

  • horaemon
  • ベストアンサー率24% (457/1898)
回答No.2

もう知ってらしたんですね。お役に立てなくてすみません。 >バンダナはふわっとしているよりも、頭にぴちっと巻きついている方がいいと思いますか? やはりぴちっとしている方がすっきり見えますね。 友人もみんなそうしてます。 余った部分は入れたり入れなかったり気分です。 はてなでも同じ質問がありましたので参考まで。 http://www.hatena.ne.jp/1079785782

  • horaemon
  • ベストアンサー率24% (457/1898)
回答No.1

縁あってここの回答者にバンダナキャップなるものを教えられました。自分もバンダナ巻くのはへたなんですが、これだと形が整うので楽ですよ。 バイク乗りなので、ヘルメット脱いだ後の頭髪の乱れを隠すのに重宝しています。 http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g36919147

kneissl
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 実は、バンダナキャップは知っており、2つ持っています。でも、バンダナのようなシンプルさがなく(模様がごちゃごちゃしているものが多いようで、また、縫い目が気になります)、今はさほど使っていません。 バンダナはふわっとしているよりも、頭にぴちっと巻きついている方がいいと思いますか?

関連するQ&A

  • バンダナの結び方って・・・?

    バンダナを頭にカッコ良く結ぶことができません。 三角にして、頭の後ろでむすぶと、「給食当番」になってしまいます(^_^;)。 かっこいい結び方を教えて下さい。 お願いします。

  • バンダナの上手な巻き方教えてくださーい!!

    ファッションセンスあふれる皆さん!どうか知恵を!! 自分、バイクに乗ってます! ヘルメット取ると頭がもさもさになっちゃいます!! そこでバンダナを巻いてごまかそうと思うんですが、どうにもうまく巻けないんです… なんか、三角巾みたいな感じで高校の家庭科の調理実習みたいになっちゃって、鏡とにらめっこです… うまくいえないんですが、三角形にして、頭に巻いたあとあまった角を縛ったとこに突っ込むと、両サイドがピョンって出ちゃってなんかカッチョ悪いんですよ… ゴムが入ってるバンダナキャップの存在も知ってるんですが、ここは敢えて正方形のバンダナで勝負したいんです!! 男の意地!!!!! どなたかいい方法、いいバンダナの素材、上手なバンダナを巻いてる人が見えるサイト等をご存知の方、ぜひ教えてください!! あと、バンダナしてる人って一般的に見て変ですか?? ちょっと不安… よろしく頼みます!!

  • 「バンダナの巻き方」について教えてください。

    父が抗がん剤の副作用で髪が抜け始めたのでバンダナを買ってあげたんですが、うまく巻けませんでした。 三角に折って後ろで結んで三角の先を結び目に折りこんだところ上部の両端がツンと立ってしまいます。雑誌なんかでは頭がきれいに丸く包まれていますよね・・・。あれをしてあげたいんですがうまくできません。どなたかアドバイスお願いします。

  • バンダナキャップと言う商品でいいのでしょうか?

    バンダナキャップと言う商品でいいのでしょうか? 長渕剛&ケミストリー 川畑要がよく使用している バンダナの様な後ろの縛る部分が長い黒色のアイテムは何と言う商品名なのでしょうか? バンダナキャップと言う商品でいいのでしょうか? わかる方 解答よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • バンダナ覆面をするとすごいエッチな気分になります

    私23歳小さな会社のOLです。私ちょっと変な性(?)癖があってちょっと悩んでいます。 半年前のことでしたが期末の決算でひとり残業が続きかなり疲れが出てきたときでしたがその日も朝から咳、鼻水がひどく熱も少しあり定時で帰ろうかと思ってました。 すると上司から急に資料の依頼をされ断れずまたひとりで残業する羽目になりました。鼻水がひどくテッシュも切れ仕方なく掃除のとき頭にかぶる黒いバンダナで鼻を押さえながらパソコンを操作していたのですがどうしても片手でキーボードが打ちづらく仕方なしに黒いバンダナを広げ三角に折り目の下をすっぽり覆い頭の後ろで両端を縛り覆面みたいにしてマスク代わりにしてパソコンで資料の作成をしてました。 これが結構顔に締付けがあり鼻水のほうも落ち着き普通のマスクより効きそうで落ち着いて仕事ができそうでした。でもパソコンのモニタに目だけ出してバンダナの尖った先が胸元まで覆っているのを見るとすごく怪しい感じがして 「いやだわ。私。何か悪いことしてるみたい。女強盗か女ギャングになった気分だわ。」そう思うとすごくぞくぞくして思わず給湯室に忍びこむように入り 給湯室の鏡に黒覆面姿の自分が映るとバンダナをできるだけ目の下ぎりぎりに上げ頭の後ろの結び目もきつくすると 「いやだわ。目だけ出してると目がきつく見えすごく冷酷に見えるわ。何か悪いことがしたくなるわ。」そう思うとだんだん何か襲いたいようなサデステイックな気分になりつい給湯室のタオル掛けにある紫のひじ下近くまである長い炊事用のゴム手袋をはめ果物ナイフを引出しから取り出し誰かいないか確かめるようにそっと給湯室を出ると「私、犯罪者だわ。ふふ、あの上司もいつかやっつけてやるわ。」覆面から出した冷淡な目で笑いながら上司の机の中を何か怪しいものがないかしらと漁ってるとすごくぞくぞくしてエッチな気分になり下半身がうづきついパンテイの中にゴム手袋をした手を入れあそこを激しく刺激しながらオナニーをしました。すごい気持ちよかったのを覚えています。 それがとても快感になりひとり残業したときはもとより昼間からあのときを思い出しエッチな気分になると制服の黒スーツ、黒パンタロン姿でロッカから残業したときの防寒用で黒レザーの12センチピンヒールの膝下ぎりぎりまであるロングブーツをパンタロンの上から履きトイレにはいり黒皮の手袋をはめ、そしてお決まりの黒バンダナ覆面で顔を隠しおもちゃの拳銃を持つと黒覆面の締付け感も相まってブーツの締付けも心地よく「ふふ。私、女強盗よ。さっさと有り金出すのよ。言うとおりにしないと命が無いわ。」とつぶやきながらパンテイの中に手を入れ激しくオナニーをします。 また最近はもっと過激になり自宅の化粧台の鏡の前に全裸になり太腿まであるピンヒールの黒レザーのサイハイブーツを履きひじ上まである黒エナメルのロンググローブをはめ黒バンダナ覆面で目を下を覆いおもちゃの機関銃を持ち「まるで女テロリストだわ。ここにいるやつ皆殺しにしてやるわ。」冷酷な目だけ出しつぶやきながらもうひとつの黒レザーロングブーツのピンヒールを股のなかにつっこみ激しくオナニーをします。そんな時すぐ往ってしまいます。 でもそんな行為の後は快感の余韻が残るなかひょっとして私は二重人格ではないかとか、サデステイックになる自分がドSでは無いかと思うことさえあります。又今は彼氏いませんがもしできたらまともなエッチができるか今みたいに覆面姿じゃないとできないのでは?とすごく悩んでします。いつもならいやな上司でも朝すくコーヒをたて「ちょっと熱いけど御気を付けて下さって。」とはにかみながら差し出します。そんな私が黒覆面をしてオナニーしながら「あの上司いつか痛い目にあわせてやるわ。」とサデステイックに思いつつストレス解消してる自分が恥ずかしい気さえします。 皆様はどう感じますでしょうか。こんな風にひとりエッチしてる方いらっしゃいますでしょうか。もしいらっしゃたら教えていただますか。インターネットの情報でもバンダナ、スカーフ、三角巾等で覆面をしてる人はたまに聞きますが快感やエッチを感じている方ってあまりいないように見受けられます。私だけでしょうか。とても気になります。

  • メッシュキャップの調節部分の修理

    最近、半年ほど前に購入したメッシュキャップの後ろの部分(名前はわかりませんが調節するところ)を踏んで壊してしまいました! ボディはOTTO製のストリート系ブランドのものです。お気に入りのメッシュキャップだったのでもう使えなくなると思うと残念で仕方ありません。 そこで修理してもらいたいと思うのですが、どこに持って行けばよいのか自分では見当もつきません。ですので皆様のお力添え、宜しくお願い致します。

  • 入札の取り消し

    先日ヤフーオークションで気に入った物があったので、入札しました。 次の日、そのオークションを覗いてみたら、私のIDが取り消されていました。初めてのことで頭が真っ白なのですが、商品の説明部分に 「新規の方・評価20以下の方、お取引に不安を感じる方、は入札を取り消させていただきます」と書いてありました。 私は 評価50位で、悪い評価はひとつもありません。 何故取り消されたのか、納得できないので、聞いてみたいのですが、 回答を無視されても、嫌ですし、不愉快な事を言われても(内容は思いつきませんが)嫌なので、ほっておこうかとも思います。 皆さんでしたら、こうゆう時どうしますか? 又、突然の入札取り消しは普通にあることなのでしょうか? 経験した方ありましたら、教えてください

  • HIP HOP系のアーティストが頭に巻いてるヤツ?

    よくDA PUMPのメンバーとか、洋楽のヒップホップのアーティストとかがやってるんですが、ハットやキャップやベレー帽の下に巻いて後ろに少し垂らす布(バンダナ?)のようなものの名前、なんて言うんでしょうか? 以前、“ディーラグ”みたいな響きの言葉を聞いたような気がするのですが、ネットで検索してもそんな用語はありませんでした(汗) ちなみにこれもB系ファッションなんでしょうか? 説明不足ですみませんが、よろしくお願いします。

  • 幽霊がつけている頭の三角のヤツ・・

    幽霊がつけている頭の三角のヤツ・・ あれって、名前ご存知ですか?私は「三角巾」といって「給食のオバちゃんかっ?!」って笑われたことがあります。(恥? ※皆様ならなんと言いますか?(正式名称でなくて。) ※本当の名前、わかりますか? ※また、日常使っているにもかかわらず、名前の解らない物があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 朝の通気途中に、気持ち悪いおばさんに会いました

    私は電車通勤をしており、乗り換えの駅で電車を待っていました。 すると、60才くらいのサングラスをかけたおばさんがいて、携帯(ガラケー)で駅構内の写真を撮っていました。 観光客なのかなと思って何気なく見ていると、途中から若い女性を上から下まで見たかと思うと、女性がスマホをいじって下を向いているのをいいことに、結構な至近距離の斜め後ろあたりから、女性の写真を撮っていました。 ええ?と思って見てると、今度は私の方に向かって来て、ほぼ真正面からカメラを向けられました。 私に向かって歩いてくるときに、とっさに顔をそむけたのですが、お構い無しにカメラを向けるのです。 ちょうどそのタイミングで電車が来て、腹が立ったので電車の入り口に近づくときにおばさんを睨みましたが、その時はシャッターは切ってないようでした。 すると、おばさんも同じ車両に乗ってきて、少し離れたところから私を見ているのです。 いつもその車両には6-7人くらいしか乗っておらず、他の人は気づいていません。 おばさんは、何度も席を移動して私の周りをウロウロしているようでした。 私は常に顔をそむけ、撮られたとしても顔が写らないように髪や手で隠していましたが、ガラスに映るおばさんを見てると、確実に私の写真を撮ったようでした。 そして、とうとう私の真正面の席に座り私の顔をじっと見てきたので、ガマンができず『なんですか?』と言ったら『なんでもないのよ。いやあなた私の知ってる人にそっくりだから~。ごめんね~』と言われました。 その後すぐに下車駅に着いたので、私は降りたのですが、電車が走り出してもおばさんは立ち上がったままずっと私を見ていました。 ものすごく不愉快だし、気持ち悪いです。 相手が男性ならまだ分かるけど、同性の写真を撮るなんて変ですよね。 このおばさんの意図はなんだと思いますか? ちなみに私は39才なので、他に撮られた若い子に比べたら、撮る理由が分かりません。 朝からものすごく不愉快です。

専門家に質問してみよう