• ベストアンサー

アウトルックの受信済みe-mailをアウトルックエクスプレスに移す方法

どなたか  「アウトルックのたまっている受信済みe-mailをアウトルックエクスプレスに移す方法」  をご教示下さい。 PCは友人から譲り受けたもので次のような規格です。 本体 : ソニー ノートパソコン PCG-XR7Z/K OS: Windows XP Home Edition Service Pack 3 (元々のWindows 2000 NT を 交換したもの) メモリー : 128 Mb x 2 ( 64 Mb x 1 から増設 ) HDD: (C) 9.31 Gb ( 空き領域 3 Gb ) ーー (D): 9.29 Gb ( 空き領域 180 Mb ) youtube のビデオを見るとき、インターネットで音楽を聴くとき等「メモリー不足」の警告が出てとても重たくなります。  「アプリケーションの追加と削除」を見てもOffice 2000( 200 Mb )を削除するしか術(すべ)が無い気がします。  いずれ HDD を換装(増設)しなければならないと思っています。 「アプリケーションの追加と削除」を見ても、使っている分の合計1Gb以下で、HDD-(D) で 8 Gb も何に食われているのか分かりません。 DVD/CD用の引出しがあるようですが利用したこともなく、使い方もよく分かりません。 以上の件、ご協力よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

スタートを右クリックしてもエクスプローラを開けますよ。

hakkoichiu
質問者

お礼

再度のご回答有難うございます。 エクスプローラ開くことが出来ました。  一つづつ右クリックでチェックします。 お陰さまで大いに助かりました。  今後ともよろしくお願いします。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2
hakkoichiu
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 こんなページがあったのですね。 お陰さまでOutlookを削除出来、ディスク(D)の空き領域が200Mb回復しました。 今後ともよろしくお願い致します。

回答No.1

OutlookからOutlook Expressにメールを移すには、まずOutlook Expressでアカウントをとってから、ファイル-インポート-メッセージと開き、インポートするメーラーが示されますから、その中からMicrosoft Outlookを選択して移すことができます。 あと、HDを8G使っているとのことですが、MY Computerからエクスプローラを開き、フォルダをひとつ一つ右クリック-プロパティーで調べていくよりしょうがないですね。 ただ、沢山のフリーソフトがありますが、Scannerは見やすく気が利いたソフトですからお試しください。

hakkoichiu
質問者

お礼

早速のご回答感謝します。  お陰さまで、ご指示通りにしてOutlookを削除してHDD-(D)の空き領域が200 Mb分回復しました。  (今度は、空き領域がその200 Mb分のみしか無い形になってしまいました。) どうも、有難うございました。  今後ともよろしくお願い致します。

hakkoichiu
質問者

補足

便乗質問で申し訳けりません。 ご回答で >あと、HDを8G使っているとのことですが、MY Computerからエク>スプローラを開き、フォルダをひとつ一つ右クリック-プロパティー>で調べていくよりしょうがないですね。 とのご助言、拝読しました。 XPの中にエクスプローラが見当たらないのですが、どうすれば見つけることが出来るでしょうか。 再度よろしくお願い致します。