• 締切済み

JAVAのGC時間が増加するのはページングの影響?

_ranco_の回答

• _ranco_
回答No.1

> GC時間とページングは何か関係あるのでしょうか? GCであれ何であれ、メモリをたくさん使う処理では当然ページングも増えます。コードが良質で改良の余地ないのであれば、メモリ使用のロジックを再検討するとか、マシンのメモリをでっかくするという対策になります。 > メッセージもでていました。 何から出ているメッセージですか? スレッドと停止するのに時間がかかった、という意味が分かりません。 どんなプログラムで、どんなコードか分からないと、これ以上具体的な答えはできませんね。

rinblusky
質問者

補足

マシンのメモリを増設するのは無理です。 メモリ使用のロジックも変更できません。 メッセージはJAVAのGCログから出てるものです。 プログラムはわかりません。 ページングとGCの仕組みについてわかりやすく教えてください。 どうして、ページングが発生すると、GCの時間もかかるのでしょうか? JAVAのヒープサイズを大きくすると、何か変わりますか? ふと、思ったのですが、ページングを発生させないのも方法ですよね?