• 締切済み

ここのサイト なぜこの検索方法でヒットしない?

以前自分がした質問を上の検索画面から探そうと思い、 タイトルが 「【vba】「CStr」と「Str」は同じ意味ですか?」 だったたのですが、全く覚えてなかったため 「【」だけで検索を掛けたのですが 1件もヒットしませんでした。 なぜなんでしょうかね?

• fsjkls
  • お礼率99% (430/432)

みんなの回答

• Green_Tree
回答No.2

>「【」だけで検索を掛けたのですが1件もヒットしませんでした。 「ここのサイト」(パートナーサイトがいっぱいあるのでどこなのかわかりませんが)だけではなく、YahooやGoogleなどでもヒットしませんよ。 記号などは、検索キーワードとして扱われないようですからヒットしませんね。 ちなみにGoogleで下記検索すると、どちらも検索結果一緒です。 「【vba】「CStr」と「Str」は同じ意味ですか?」 「vba CStr と Str は同じ意味ですか?」 (「ここのサイト」でも同じ結果が出ると思います)

fsjkls
質問者

お礼

なんだかわけわかんなって違う人のを検索してしまいました。

• draft4
回答No.1

そーいう質問が無いからでしょー 自分の質問履歴ならログインして質問履歴から見れますよね? fsjklsさんの質問で【のついたのは下記しか無いです http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5388924.html サーチエンジンのロボット検索が探して登録したのしか登録されないので質問した日が10月22日、最低で1週間程度掛かるので、まだロボット検索されていないというのが考えられます。 >「【vba】「CStr」と「Str」は同じ意味ですか?」 こーいう質問はありません。自身の質問履歴に残ってますか?

fsjkls
質問者

お礼

あれ?違うやつを検索しちゃいましたね。 すいません