• 締切済み

CB内でアレルヤが超人機関出身だとクルー全員が知っているのは何故ですか?

『機動戦士ガンダム00』でトレミーのクルーは全員、アレルヤが過去に超人機関の被検体であったことを知っているという記述を見かけたことがあります。何故、他のクルーは知っているのですか?タクラマカン砂漠で脳量子波の干渉で倒れたアレルヤが超兵が来ると言った時、ニールが“報告にあった…”と言ってはいましたが…。

みんなの回答

noname#156725
noname#156725
回答No.1

アレルヤの過去にその秘密?が有ります。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A9%9F%E5%8B%95%E6%88%A6%E5%A3%AB%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%A000 ファーストシーズン#05 限界離脱領域 で宇宙を漂流していた描写が描かれ…セカンドシーズンでは、マリー との出会いで、その事(漂流)が明白と成りました。 その幼き日の?アレルヤを救出したのがガンダムとの事です。 実際に誰が、救出したのかは?追々明らかにされるでしょうが… どうやら、発表されている数少ないフェルトの両親らしい?です。 ここからは、個人的な推論ですが… 救出された後、アレルヤが超人機関の被検体で有る事を知ったCB に 利用されたのでは?しかし、CB は民間組織で有り…外に対しては、 守秘義務は、有るが?内部側には、無いので…それ以前にアレルヤが クルーには、話したと思います。