• 締切済み

XPから7にしたら音が出ません。

教えて下さい、お願い致します。 XPから7Home Premium アップグレード版を使用しました。 7のメディアプレーヤーで音楽を再生出来ません。 パソコンのオン・オフ時にも音が出ません。 アンプに繋いでも同じです。 ディスクトップでは音量最大、左側から曲の進みが変化して進みます。 XPの時のアンプ等の配線はそのままです、XPでは聞こえていました。

みんなの回答

• chomicat
回答No.5

Windows7にオーディオドライバーはお使いのパソコンのメーカーホームページにあります。 そこへ行って該当ドライバーをダウンロードインストールしてください。 下記にも色々ありますから参考に。 windows732bitサウンドドライバー、realteckかcreativeのを。 チップセットは何ですか?

参考URL:
http://www.4gamer.net/driver/video/driver.shtml
  • esoterik
回答No.4

余計なお世話かも知れませんが、追加書き込みです。 プリンタ-やスキャナ-など、所謂周辺機器もドライバ-を ダウンロ-ドしないと動きません。 同じ要領でダンロ-ドして下さい。

• esoterik
回答No.3

一流メ-カ-のパソコン(NECや東芝など)でしたら 1.ホ-ムペ-ジにサ-ビスとかサポ-トとか書かれている  ので、そこをクリック 2.ダウンロ-ドを選択 3.自分の機種を選択、あるいは入力 4.音声ドライバ-をダウンロ-ド 以上で音は出るはずです。

• esoterik
回答No.2

OSが変わればサウンドドライバ-も変わります 新たにダウンロ-ドして下さい。

kuromame3
質問者

補足

サウンドドライバーのダウンロードの方法を教えて頂けたら幸いです。 種類なども分りませんので宜しくお願い致します。

• nemoax006
回答No.1

サウンドドライバーの確認しましたか。

kuromame3
質問者

お礼

お騒がせし 皆さんの素早い対応に感謝致します、ありがとうございました。 原因は僕のマザーボードに対応したものを まだダウンロード出来ない事が分りました。音楽無しで 7を使用して暫くしてから又チャレンジさせて頂きます。  重ねて ありがとうございました。

kuromame3
質問者

補足

ハイ、◎「サウンド デバイスに問題があるため、ファイルを再生できません。サウンド デバイスがお使いのコンピューターにインストールされていないか、別のプログラムが使用中か、または正常に機能していない可能性があります。」とでます。