• 締切済み

IPアドレス

あるサイトでは、同じPCから複数の書き込みをした時、IPアドレスによって 同じPCからの、物だと判別します。 例えばの話ですが、IPアドレスを非表示にしたり、一時的に、変更したり、 ダミーに変えたりする事は、出来るのでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• MNH10W
回答No.2

非表示以外は可能です もっとも、IPを変えるだけでは自作自演や荒らしをしたところですぐにバレますよ。

• makoto111
回答No.1

目的は何でしょう 色々と検索すれば素直に書きにくい理由も分かってもらえるかと思います。