• 締切済み

TV機能が開かなくなった

VISTA からOS をWIN 7にVーUPしたところ、今まで正常にTV及び録画 できていたのができなくなりました。  OSを戻すのも手かもしれませんが、せっかくV-UPしたのでなんとか したいと思います。  たぶん、TV ENHANCEのTVチュナーがWIN 7ようになっていないのかな と思います。  

みんなの回答

回答No.1

参考までに。 私は、XPからOSをWin7 64-bitにバージョンアップしました。 USB接続タイプの地上デジタルテレビチューナーですが、 メーカーでは、対応していると書いてあるにもかかわらず、 エラーで落ちてしまいます。 エラーログには、ntdll.dllが影響しているのだと書かれていました。 XPモードでは、DirectXが心配なので動作しずらいかもですね。 互換モードで、動けばいいのですが。

del5632
質問者

お礼

ありがとうございました。    何度か互換モードとか、以前使用していたドライバーに戻して とか行いましたが最終的にはVista に戻すか、大枚をはたいてWin 7 対応用の地デジをそろえるかのいづれかになりそうです。  ただ、いろいろ実行している中で互換モードで2回ほどTVが映り 感激してしまいました。 なんとかなるのでは・・・で時間 がかかってしまいました。 kiraristarさんありがとうございました。